• ベストアンサー

見込みなし!?

最近、知り合った男性(35才)がいます。 先週誘われて2人でご飯を食べました。 その後、私の方からメールで「楽しかったです」って送ったら、彼の方からも「またご飯行きましょう」ってメールが来たんです。 しかし、それ以来音沙汰なし。 こっちから軽いメールを送っても何にも言って来ない。 もともと、まめな性格ではないらしいのですがメールの返事くらい出来るような 気がします。 それとも、私のことがイヤなんでしょうか?‥ その彼はとても容姿がいいのですが、35才で独身。 何故なんだろう??と思ってしまいます。 何かあったのかな?‥とか。 考えすぎでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 35歳で容姿もいいのに、独身。 こういう人は、結婚に全然焦っていないか、一人でいることに慣れていて すっごくマイペースな人じゃないでしょうか。 よくいえば、独身である自分の生活を満喫しているというか・・ だから、彼にとって女性と付合う事は、それほど重要なことはないのかも知れません。 あなたのことは、ある程度は気に入っているんだと思いますが (じゃないとご飯に行きませんよね?) それよりも仕事とか、一人でいる時間とか、他のプライベートのほうが 充実している可能性があります。 ここは、あまりプッシュしないで、期待も悲観もしないで 彼からお誘いがあれば、喜んでいく、くらいの気持ちで待っていればいいと思います。 多分、かなり余裕のある彼なんでしょうね・・ star100さんも、ゆったりとした気持ちで構えていてください。 頑張ってね!!!

star100
質問者

お礼

ありがとうございます! そうですね、かなり余裕があるのかもしれませんね‥

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • sinnkyuusi
  • ベストアンサー率19% (639/3298)
回答No.5

考えすぎです。 本当に不精なだけですよ。 あなたがその気なら、もっとがんがん攻めて下さい。 そうでなければ、彼からは絶対に連絡してきません。 なにせ、不精者ですから。

star100
質問者

お礼

ありがとうございます。 う~ん、そうですね‥ でも、不精者の人ならちょっと考えてしまうかもしれません。 今は彼とは縁がなかったのかな、と思い始めています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.4

ごきげんいかがですか?neterukunです 私もよく42歳で独身?っていわれますが・・・ 深く考えなくて良いです。 ず~~~~~~~~っと女性に縁がないわけではないでしょう そこそこそれなりのラブロマンスはあったと思いますし 私もそうですから・・ 貴方のことが嫌かどうかはわかりません。 きつい目に判断したら嫌とも取れますから なぜならばメールの返事はたんなる愛想かもしれませんね 貴方と行きたくなくてもその店がおいしかったからかもしれませんね これは最悪の場合。 でも貴方と行ったからまた行こうって言う可能性も あります。低いですが。 なぜか?彼の方から今度はなに食べたいとか いつ行こうとかそういう具体的なことが メールに記されていないからです 私思うんですよね。会食のときになにか変なこといったとか なんかあったんじゃないかなって思うんですよ でないと自分から誘った人をほったらかしにはしないでしょ 一度貴方から誘ってみたらどうですか? 「xxにff料理のおいしいお店があるの行かない?」 くらいいってもいいと思うんですよ。 ダメと決まったわけじゃないでしょう? 頑張ってください⌒(*^∇゜)v

star100
質問者

お礼

ありがとうございます。 だんだんテンションが下がってきているので、私からは誘わないつもりです。 彼のこと、ちょっとだけいいなと思ったくらいなので。 アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 50YEN
  • ベストアンサー率25% (21/82)
回答No.3

私も今のところ、女友達の一人と考えられていると思います。 メールも必要最小限にしかしないのでしょう。たわいない日常会話をメールですのは面倒だと思っている人の方が多いと思いますし。 ですからあなたの方から、たまに近況報告程度のメールを出していれば忘れられないと思います。それに彼があなたの事を気に入ってくれば、また彼の方から誘いの連絡が入ると思います。

star100
質問者

お礼

ありがとうございます。 まぁ、別にまだ2人で会ったのは1度しかないので、終わるなら終わるで 構わないんですけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#3912
noname#3912
回答No.1

あまり詳しい内容がわからないのですが、35歳の男性なら仕事も楽しい時期(というか、がんばんなきゃいけない時期)なのではないでしょうか?女性を誘って食事に行ったりすることは、特に好きな人だから誘っているわけでもなく(ごめんなさい)女友達の一人として考えているだけではないでしょうか?もし気があるのなら、メールの返事も頻繁にするだろうし、仕事が忙しいのなら、仕事が終わって家に帰ってから、返事はいくらでもできますよね・・・。ですから、あなたもあんまり深く考えずに、自分の生活を守りつつ、彼からのきまぐれな誘いがあれば、行くくらいに軽く考えてみてはどうでしょうか?厳しいようですが、女友達の一人だと思います。

star100
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね。 あんまり期待しないでおきます。 メールの返事くらいできますもんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 見込みあり?なし?

    半年くらい前に、友達が企画した飲み会で会った人のことで質問です。 彼が私に対してどういう感情を持っているのかが分からず 悩んでいます。 彼は1個下で27歳。 飲み会の後、4~5回メールしたくらいで連絡はあまり取っていませんでした。 7月くらいに何人かで夏に花火を見ようって いう企画があって誘われていたんだけど、 私は参加できませんでした。 それからも1、2度メールしたくらいで連絡はなかったんだけど、先日、急に近くまで仕事で来るから・・・って 一緒にご飯食べました。 すっごい久しぶりに会った彼はとっても穏やかで 優しい感じ。結構、男性経験のない私は普通2人でご飯とか 食べると緊張するのだけど、いい時間をすごせました。 穏やかな人が好きなので。 その後、何度かメールして (返信は早くないし、質問でなければあんまり来ないんだけど) 出張先のお土産買ってきてくれたというので もう一度逢いました・・・っていうか、 ちょっと遠出しようっかって事になり、 鎌倉に行ってきたんです。 そこでは、本当に色々優しくていい感じだったんだけど、 「誕生日来月なんだぁ~」とか 「クリスマスって毎年どうしてるの?」って聞いても 特に誘ってくれなかった。 彼女はいないみたいなんだけど・・。 その後もメールを出せば、返信は大体くれるけど 彼から積極的にくれることはないし、 次回の計画も具体的には立っていない。 私は、彼の事がかなり好きになりかけててるんだけど 彼は私の事どう思ってるんだろ。 男性の方の率直な御意見をお聞きできたらな、と 思います。よろしくお願いします。

  • 脈なしでしょうか?

    先日、コンパで連絡先を交換し、男性から「今月は忙しいから難しいかもしれないけど、また遊ぼう!アドレス登録よろしくね!!」とメールが来て、私も「ぜひ遊んでください」と返事しました。 その後、二回程私からメールを送り、数回やりとりして反応も悪くないのですが、最初にメールが来て以来、男性からメールが来ることはありません。 ちなみにコンパから、二週間です。 これって脈なしですかね?

  • 連絡がこない・・脈なしでしょうか?

    連絡がこない・・脈なしでしょうか?長文です(><) 私は25歳の女です。 気になる男性(30歳)から連絡が来なくなりました・・ 12月の初めに飲み会で知り合いました。 その飲み会では、周りの子から見たら彼は私に気があるっぽかったみたいです。 飲み会の後は電話が1度あって、メールはあまりない状態でした。 彼から食事の誘いがあって、12月の終わりに2人で食事をし、 本当に楽しくて、とてもいい雰囲気でした。 それから彼のほうから「楽しかった、またご飯行こう」とメールがあり、 新年になったら、メールがすぐに入ってきました。 彼はかなりインドアみたいで、あまり遊びに行くのが好きじゃないみたいなので (家でテレビ見たりネットゲームをするのが趣味らしいです) お正月休みも会うこともなく、私がメールしてもそっけない雰囲気でした。 そのまま4日間連絡がないので、彼としてはイマイチだったのかなぁと諦めていたら、 先週の水曜彼からメールがあり、電話をしました。 でも次の日私からメールをしたら、またそっけない雰囲気。 3連休もあるし、誘いを待ってみようと思ったけどそれ以来連絡はありません。 私は2人で食事に行った時に、自分に自信がなくて自分から誘ったり甘えたり出来ないことを伝え、 彼は私のそういう性格は分かってると思います。 それと彼は飲み会の時に、好きな子が出来たら自分からガンガン押すと言ってました。 (本当かどうかは分からないけど・・) 脈なしなのか、自分から押すほど彼は私のことを思ってないのか・・ それとも待ってるのか・・どう思いますか?? 待ってるなら、思い切って私から勇気を出して誘おうとも思うのですが、 そういう男性はこれからも受け身なのでしょうか・・?? これからも受け身なら、自分が不安になったりするは嫌なので (今までいつも自分ばかり好きで辛い恋だったので、今度はちゃんと相手からも思われる幸せな恋がしたいんです) 諦めて次の人を探そうとも考えてます・・ 私の気持ちとしては・・好きなのかもしれません・・「気になる人」というところでしょうか・・ 人づきあいが苦手な私が、一緒にいて本当に楽しいと思えるのは珍しいので・・ なかなか諦められずにいます・・ 長々とすいません。ご意見お聞きしたいです。お願いします。

  • うまくいく見込みはありますか?

    以前もここで質問させていただきました。 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2182051 という内容で、好きな相手にどう気持ちを伝えたらいいのかわからいのです。 あれからまだ気持ちを伝えられずにいます。 今の状況ですが、二週間前に再会し2回2人で会い、3回友達も含めて会いました。 そして連絡はあたしからするのと彼から連絡がくる回数はほぼ同じくらいでしたが、最近はあたしからするほうが若干多い気がします。 そして、今日の話なんですが、彼は仕事が休みだったため2日前にあたしからご飯を食べに行こうと誘っていました。 あたしが仕事が終わったら連絡する予定でした。でも、仕事中にメールがきてて、急用ができたから今日は無理という内容でした。 せっかくの約束だったのにごめん!ということでした。 今考えると、2人で会おうと誘うのはあたしからで、みんなで遊んでいるときに、『こない?』と誘ってくるのは彼のほうです。 こんな状況で早まって告白しないほうがいいでしょうか? 後、あたしは今日の彼の無理というメールに返事をしてないんですが、 やっぱり返事はするべきでしょうか? あたしは彼と会えないことがショックだったということをわかってほしくて、メールの返事をしていません。 ちなみに彼の友達とは何回か会ったことがあるんですが、彼の友達はあたしの気持ちに気づいてます。 彼の友達から彼にあたしの気持ちが伝わって、彼が今日の約束を断ったという可能性はあるでしょうか? 彼の昔からの女友達であたしの親友は今は連絡を控えるべきだと言ってますが、実際あたしはどうしていいかわかりません。 あたし自身今とてもつらいので、この状況はどうにかしたいです。

  • 脈なし?ランキングについて

    脈なし?ランキングについて mixiニュースにのっていた「脈なしだと思ってしまう相手の行動ランキング」で、 男性が思う、女性の脈なし行動が 1位 返事が適当 44.7% 2位 メールの返信がない 30.3% 3位 話を聞いていない・覚えていない 29.8% 4位 二人になるのを避ける 19.7% 5位 メールが適当 19.1% 女性が思う、男性の脈なし行動は 1位 返事が適当 53.0% 2位 メールの返信がない 42.1% 3位 話を聞いていない・覚えていない 39.0% 4位 相手からメールを送ってこない 31.3% 5位 二人になるのを避ける 25.5% でした。 女性が思う…の方では、「相手からメールを送ってこない」が31.3%ですが、男性が思う…の方では、ランクに入っていません。 男性は、相手の方からメールを送ってこなくとも、落ち込む必要はないのでしょうか? それとも、女性の方と同じくらい脈なしなのでしょうか? 男女どちらの方からもご回答いただけると嬉しいです!

  • きっともう脈なしですよね?

    私は21歳の大学生です。36歳の男性が気になっています。 先月、二人で食事に行って来ましたが、それ以降あまりメールの返信をしてくれなくなったような気がします。 (他愛も無いメールを送ったら風邪で寝込んでると来たので、数日後に体調を伺うメールをしましたが返事がありませんでした。) 先週、思い切って私から「また食事に行きましょう。いつ頃あいてますか?」とメールしたのですが、5日たっても返事がないのです。 先月会った時の印象が悪かったのかな?とすごく思ってしまいます…。 先月のお誘いは10日たってやっと返事が来て行けれることになったので、もしかして日にちの調整をしてくれてるのかな?という期待が入れ混じっています…。 帰る時、「時間作るから、また行こう」と言ってくれたんですが社交辞令だったのかな、他にいい人が見つかったのかなと思うと悲しくてたまりません。 でも、きっと脈なしですよね? 皆さんの意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 脈なし?

    コンパの時に携帯の番号を教えてと言われ交換しました。私は28歳、相手は28歳男性。 次の日アドレスを教えてと連絡があり私も気になっていたので交換して向こうから「また是非飲みに行きましょう、テニスも教えて下さい」とメールがきました。 社交辞令?とか思ったけど連絡はうれしかったので、それから2~3日おきにメール(私から送るばかり)するようになりました。 返信はきちんとあって、また会ってみたいなと思ったので「今度ごはんに行かない?」と誘って向こうも「ごはんいいね。行こう!」と返事くれたので会うことになり、1週間後に会いました。 夕ごはんを食べてドライブしました。 会った後にお礼のメールしてそれから3日後の昨日電話してみたのですが… 着信が残ってるので連絡あるかなと思ってたけど連絡がありません。 それでメールするのもしつこいかなと思ってしています。 2人で会った時は「また今度」とか「またごはん行きましょう」って何度か言ってくれたので向こうの反応もそれなりに良かったような気がしたんですが… 私はまた会いたいと思ってるんですけど相手からメールも電話もないとやっぱり脈なしですよね(涙)

  • 音信不通

    彼とケンカして音信不通です。 なかなか会えないし、ネットで知り合った彼の事がイマイチ信用できず追い詰めてしまいました。 先週はメールしても「別れないから」と返事がきていましたが、今週は音信不通。 この差はなんなんですかね? 別れるなら別れる。別れないなら別れないとハッキリしたいし話し合いしたいとメールしましたが音沙汰なし…。 どうしたらいいのでしょうか。 ハッキリさせたいだけなんです。

  • 脈なしですか?

    取引先の男性で彼女がいます。 自分が仕事で悩んでいていつも会社にくるとき話しを聞いてくれます。 一度だけ二人でごはん食べに行きました。その時も相談にのってくれました。男性はよく男女関係なく悩みを打ち明けられると言ってました。 二人でごはん食べに行きましたが電話番号しか知らずかかってくることはありません。 前に本で読んだのですが相手からメールアドレス聞いてこないのは脈なしだと書いてありました。どう思われますか? 私は来月で会社を辞めます。その後も相談にのってもらいたい為メールアドレスを聞きたいのですが勇気がありません。アドバイスお願いします。

  • 男性は誘われると・・・

    飲み会である男性から連絡先を聞かれました。 が、その後彼とは飲み会後の社交辞令メールをした後、音沙汰なし。 私は彼が気になってたので、私から食事のお誘いメールをしたら、すんなりOKをもらえました。 でも私は、彼は私の友達の方に気があるのかな?と思ってたので、正直ビックリです。 男性は、気になる子(特に誘われた子の友達が気になる場合)が居ても、誘われたらのってしまうものですか? そもそも自分は何とも思ってない女の子から誘われたら、嬉しいものですか? 容姿とか関係ありますか?

このQ&Aのポイント
  • ピクサスMG6230を使用してDVDにレーベル印刷する際、内カバーが開いているというメッセージが表示され印刷できません。
  • 内カバーを閉じることで印刷を再開できますが、その後再び同じエラーメッセージが表示されます。
  • ピクサスMG6230の内カバーの開閉や専用カセットのセットを確認してください。
回答を見る