• ベストアンサー

見込みなし!?

最近、知り合った男性(35才)がいます。 先週誘われて2人でご飯を食べました。 その後、私の方からメールで「楽しかったです」って送ったら、彼の方からも「またご飯行きましょう」ってメールが来たんです。 しかし、それ以来音沙汰なし。 こっちから軽いメールを送っても何にも言って来ない。 もともと、まめな性格ではないらしいのですがメールの返事くらい出来るような 気がします。 それとも、私のことがイヤなんでしょうか?‥ その彼はとても容姿がいいのですが、35才で独身。 何故なんだろう??と思ってしまいます。 何かあったのかな?‥とか。 考えすぎでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 35歳で容姿もいいのに、独身。 こういう人は、結婚に全然焦っていないか、一人でいることに慣れていて すっごくマイペースな人じゃないでしょうか。 よくいえば、独身である自分の生活を満喫しているというか・・ だから、彼にとって女性と付合う事は、それほど重要なことはないのかも知れません。 あなたのことは、ある程度は気に入っているんだと思いますが (じゃないとご飯に行きませんよね?) それよりも仕事とか、一人でいる時間とか、他のプライベートのほうが 充実している可能性があります。 ここは、あまりプッシュしないで、期待も悲観もしないで 彼からお誘いがあれば、喜んでいく、くらいの気持ちで待っていればいいと思います。 多分、かなり余裕のある彼なんでしょうね・・ star100さんも、ゆったりとした気持ちで構えていてください。 頑張ってね!!!

star100
質問者

お礼

ありがとうございます! そうですね、かなり余裕があるのかもしれませんね‥

その他の回答 (4)

• sinnkyuusi
回答No.5

考えすぎです。 本当に不精なだけですよ。 あなたがその気なら、もっとがんがん攻めて下さい。 そうでなければ、彼からは絶対に連絡してきません。 なにせ、不精者ですから。

star100
質問者

お礼

ありがとうございます。 う~ん、そうですね‥ でも、不精者の人ならちょっと考えてしまうかもしれません。 今は彼とは縁がなかったのかな、と思い始めています。

• neterukun
回答No.4

ごきげんいかがですか?neterukunです 私もよく42歳で独身?っていわれますが・・・ 深く考えなくて良いです。 ず~~~~~~~~っと女性に縁がないわけではないでしょう そこそこそれなりのラブロマンスはあったと思いますし 私もそうですから・・ 貴方のことが嫌かどうかはわかりません。 きつい目に判断したら嫌とも取れますから なぜならばメールの返事はたんなる愛想かもしれませんね 貴方と行きたくなくてもその店がおいしかったからかもしれませんね これは最悪の場合。 でも貴方と行ったからまた行こうって言う可能性も あります。低いですが。 なぜか?彼の方から今度はなに食べたいとか いつ行こうとかそういう具体的なことが メールに記されていないからです 私思うんですよね。会食のときになにか変なこといったとか なんかあったんじゃないかなって思うんですよ でないと自分から誘った人をほったらかしにはしないでしょ 一度貴方から誘ってみたらどうですか? 「xxにff料理のおいしいお店があるの行かない?」 くらいいってもいいと思うんですよ。 ダメと決まったわけじゃないでしょう? 頑張ってください⌒(*^∇゜)v

star100
質問者

お礼

ありがとうございます。 だんだんテンションが下がってきているので、私からは誘わないつもりです。 彼のこと、ちょっとだけいいなと思ったくらいなので。 アドバイスありがとうございました。

• 50YEN
回答No.3

私も今のところ、女友達の一人と考えられていると思います。 メールも必要最小限にしかしないのでしょう。たわいない日常会話をメールですのは面倒だと思っている人の方が多いと思いますし。 ですからあなたの方から、たまに近況報告程度のメールを出していれば忘れられないと思います。それに彼があなたの事を気に入ってくれば、また彼の方から誘いの連絡が入ると思います。

star100
質問者

お礼

ありがとうございます。 まぁ、別にまだ2人で会ったのは1度しかないので、終わるなら終わるで 構わないんですけどね。

noname#3912
noname#3912
回答No.1

あまり詳しい内容がわからないのですが、35歳の男性なら仕事も楽しい時期(というか、がんばんなきゃいけない時期)なのではないでしょうか?女性を誘って食事に行ったりすることは、特に好きな人だから誘っているわけでもなく(ごめんなさい)女友達の一人として考えているだけではないでしょうか?もし気があるのなら、メールの返事も頻繁にするだろうし、仕事が忙しいのなら、仕事が終わって家に帰ってから、返事はいくらでもできますよね・・・。ですから、あなたもあんまり深く考えずに、自分の生活を守りつつ、彼からのきまぐれな誘いがあれば、行くくらいに軽く考えてみてはどうでしょうか?厳しいようですが、女友達の一人だと思います。

star100
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね。 あんまり期待しないでおきます。 メールの返事くらいできますもんね。