• ベストアンサー

「プリンス誌」について (日産プリンス)

20年位前に、父がプリンス店からクルマを買いました。 その時から、月刊なのか?「プリンス誌」と言う、 小冊子が郵送されていました。 そこには、連載コーナーや、新車情報、 展示会でもらえる粗品の引換券が載っておりました。 現在、そのクルマもありません。 「プリンス誌」は、いつから始まったのか、 今も、続いているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#104909
noname#104909
回答No.1
go_go_v7
質問者

お礼

どうもありがとう。 参考にしますね。

関連するQ&A

  • 車ディーラー屋からのイベント招待

    下世話な話で失礼します。 車を買ったディーラーの店から、年に何度かイベントの案内(招待)状が届きます。 年始のも来ました。 うちの車は、ずっとその店で点検も車検もタイヤ交換もしてますが、そういうイベントキャンペーン時期と、タイミングがあいません。 車検の時なんか、イベントをやってくれていたら粗品のひとつでもいただけるのに、お金を払うだけで終わるから愛想がないです。 新車購入には興味はありますが、買い替えはもう少し先にしたいので、メンテの用事もないのにお店に行くのはよしたほうがいいでしょうか? 知人のじいさんは、「案内状届いたから来たよ」と粗品引換券を見せるんだと言ってましたが、そんな感じでもいいのでしょうか? でも、ディーラー販売店は、どの営業マンが、どの客に(氏名)、何を進呈したか、を記録してるのでは?と思いますが・・・。(次回の修理代か、新車の代金での値引き交渉の際に、その分まけてもらえないような気がしてます。) しかし、そこまでは考えすぎで、このイベントに、(車販売成約以外で)どの営業マンが何人の客に来店してもらえてるか?のノルマくらいなものでしょうか?

  • 新型フーガとレクサスについて

    昨日、父が長年使っていた車が故障し、買い替えを余儀なくされました。車が無くては生活でいないので、急いで新車を購入しなくてはいけません。 これまで新車について調べていなかったので、至急色々な情報が欲しいと思っています。 父は、新型フーガ(8月14日発売)かレクサスRX450かレクサスRX350のいずれかが良いと思っているようです。 新型フーガに関しては情報が少ないので比較しようがないので困っています。 父も私も車関係の情報に疎いので、どうか色々とご存知の方、教えてください。 購入のアドバイス、車の評判、何でも結構です。 よろしくお願いいたします。

  • 失敗した!

    こんにちは。いつもお世話になっています。 先日、ちょっと失敗してしまったので、対応策について お知恵を拝借できないでしょうか。 先日、私が好意を持っている男性の方にお礼として 粗品とお手紙を持って会いに行きました。 お仕事中だったので、ささっと渡して別れました。 そして帰り道、自分の定期券が無い事に気付きました。 来るときまではあったのですが、帰りの出発する駅で 大慌てでした・・・ 仕方がないので、切符を購入し家路に着きました。 色々と個人情報が書いてあるものも入れていたので、 とても不安でした。数時間経過したら、その好意を 持っているかたからメールがあり、プレゼントのお礼 と、私の定期券が入っていたと連絡をもらいました。 結局、私の定期券を郵送していただく事になってしまい、 手を煩わせてしまったという経緯です。 また暫くしたらお会いするかもしれないのですが、 どうすればよいでしょうか。郵送時の切手代もその方 が負担してくださっているので、今度お茶でもご馳走 したいとは考えているんですけど・・・

  • 軽井沢プリンスホテルスキー場って「スキー子供の日」やめちゃったんでしょうか?

    今週末、日曜日に家族で日帰りスキーを計画しています。 我が家のスキー場選びのポイントは下記みっつ! 1、ゲレンデがそこそこ広い。リフトが5基以上くらい。 2、関越道練馬ICから車で2時間~2時間半で行ける。  (スタットレス+四駆+雪国経験アリなので雪道はオッケー) 3、「スキー子供の日」で小学生のリフト券がタダになる! で、軽井沢プリンスホテルスキー場がいいなと思ったのですが、 スキー子供の日についての記載が過去のものしかないんです。 今年はやっていないのでしょうか。それとも私の検索能力が低いのでしょうか。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 また、他にお勧めのスキー場がありましたら情報いただけると嬉しいです。 (今のところ次席は湯の丸スキー場です。)

  • レディースブランドの展示会の集客方法と見込み

    はじめまして。 自分で洋服を作っています。 レディースの、20代~30代の方がターゲットのかわいめのテイストです。 全国のセレクトショップのバイヤーの方に見ていただきたく 展示会を都内で行おうと思うのですが アパレル関係の人脈がほとんどありません。 バイヤーさんに来ていただくために、ブランドのリーフレットと、展示会の案内を送ろうと思うのですが 突然ショップに電話して、展示会に来てほしいとオファーしたり、案内を郵送することはマナー違反でしょうか。 他に呼ぶ方法などあれば教えていただけると幸いです。 また、実際にバイヤーの方に来ていただいて、オーダー頂ける割合はどれくらいでしょうか。 何でも一人でやっていて知識がないので見当違いでしたら申し訳ございません。 お分かりになる方、少しでもいいので情報をいただきたいです。 宜しくお願い致します。

  • 風景画を扱うギャラリーを教えて下さい

    私は絵画鑑賞が好きなのですが、東京都内で、主にヨーロッパの風景を扱っているギャラリーをご存知の方、いらっしゃいませんか? 画家の国籍、手法(油絵、版画など)は問いませんので、教えて下さい。 ギャラリーと言わず、デパートの絵画コーナーとか、定例の展示会の情報とか、何でもOKです。  よろしくお願いします。

  • 自動車ディーラーのなぞ

    ちょっと疑問に思ったことがあったので、教えてください。調べたのですがわからなかったので。 車購入を考えているのですが、普通、新車って各メーカのディーラーで買いますよね。 中古車なら、メーカー直営ではなくても、いろいろ中古車ショップはありますよね。がりばーとか。 しかし、メーカーのディーラーではないのに、新車を売っているところは何なんでしょうか・・・・。 先日、中古車ショップで展示車を売っていました。これはまぁ分かるんですが、問題はその後販売員の方から聞いた話で、「新車でも展示車と10万しかちがわないんですよ。しかも、ナビ、マットなどなどついてまして・・・・」と言われました。新車ってメーカーディーラーじゃなくても売れるんですか??? ってことはかなりお得なわけじゃないですか!!実際聞いたらディーラーの見積もりよりも同条件で60万近く安くて。私の場合、購入は事情があって流れちゃったんですけど。。。。。 どうやらメーカーさんと協力してイベントっぽくやっているとの事だったんですが、こうゆうのってよくやられているんですかね!? だったら、今は駄目だけど、購入できるようになったら安く新車を買えるわけですし・・・。知識としてもっていたらかなりいい情報だと思うんです。 タイミングとか色いろあると思うんですが、そのなぞを、詳しく教えていただけたらと思います。

  • 「ふくふく」について知っている人!

    3週間前、大阪の梅田にある阪急百貨店に期間展示販売をしているコーナーがあって、 そこに「福福」(ふくふく)というブランドがありました。 特徴は着物生地を使っている和風のカバンやブレスレットなどをうっているものでした。 そして、買うお金ができて行ってみたらもう期間がすぎていたらしく、 その展示会は終わっていました。 お店に聞くと、東京が本店になっていますが、大阪でお店があるなどの詳しい話は 知らないそうでした・・・。 私はそこのトートバックがすごく気に入っていました。 なのでないことがわかって悲しかったです・・・。 誰か知っている人がいれば、お返事ください! どんな情報でもかまいません。 あと、大阪以外の情報でもかまいません。 よろしくお願いします。

  • 日産プリンスロイヤルについて

    昭和天皇記念館に行ってきました。日産プリンスロイヤルが ありました。確かに古いですが、名車再生クラシックカー ディーラーズなど見てると、何とでも直せます。ECUだって 内外装もなんとでもなります。トータルリペアでもいいです。 どうして日産は威信をかけて直さないんですか。だって 伊藤かずえさんのシーマは直してるのに。 https://www.jsae.or.jp/autotech/1-49.php https://www3.nissan.co.jp/first-contact-technology/restore-cima.html

  • ボリジョイ動物サーカス(幕張メッセ)に行った事がある方 是非教えて下さ

    ボリジョイ動物サーカス(幕張メッセ)に行った事がある方 是非教えて下さい。 B席の招待券を頂いたので行ってこようと思います! 自由席って書いてあるので早めに行って引き換えた方が良いですか? 満席で引き換えが出来ないって事ありますか? 因みにお盆時期で、明日なんですが情報お願いします。  子供が小さいので車で行こうと思っているので駐車場の情報も知っていればお願い致します。