• ベストアンサー

失敗した!

こんにちは。いつもお世話になっています。 先日、ちょっと失敗してしまったので、対応策について お知恵を拝借できないでしょうか。 先日、私が好意を持っている男性の方にお礼として 粗品とお手紙を持って会いに行きました。 お仕事中だったので、ささっと渡して別れました。 そして帰り道、自分の定期券が無い事に気付きました。 来るときまではあったのですが、帰りの出発する駅で 大慌てでした・・・ 仕方がないので、切符を購入し家路に着きました。 色々と個人情報が書いてあるものも入れていたので、 とても不安でした。数時間経過したら、その好意を 持っているかたからメールがあり、プレゼントのお礼 と、私の定期券が入っていたと連絡をもらいました。 結局、私の定期券を郵送していただく事になってしまい、 手を煩わせてしまったという経緯です。 また暫くしたらお会いするかもしれないのですが、 どうすればよいでしょうか。郵送時の切手代もその方 が負担してくださっているので、今度お茶でもご馳走 したいとは考えているんですけど・・・

noname#52603

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arasara
回答No.5

しつこくてすみません。No2のものです。 玉砕なんかしないです!って(^o^) いきなり「恋人」を目指すと確かに玉砕でしょうが(汗)、 「彼との距離を縮める」ことを目標にすれば、うまくいきますよ! 結果、楽しみにしてまぁ~す(^_-)

質問者

お礼

arasaraさん 再々コメントありがとうございます☆ アハハ・・・そうですね。 徐々に、忍び足で近づきます。 とても励まされました。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• arasara
回答No.4

No2のものです。 今回はチャンスと考えましょう! ダメでもともと、勇気を出して一歩を踏み出してみましょう!! アクションしないと何も生まれないけれど、 アクションすれば、何らかのものが生まれます・・・ グッドラックです!

質問者

お礼

わぁ~ 再度、ありがとうございます。 そうですね、ダメもとで頑張ります^^ 玉砕したら、またこちらでお世話になります・・・

回答No.3

こんにちは。 それは、慌てますね。よりにもよって、好意を持っている人に!!って(^^) その方とどういう関係か分からないのですが、少なくとも仕事場を訪ねられる程度はお付き合いがある訳ですよね。 定期券は届いたのでしょうか? 届いたら、勿論お礼の電話かメールをなさると思うのですが、その時に >今度お茶でもご馳走したいとは考えているんですけど・・・ を、実行されてはいかがでしょうか? 好意を持っている方との事なので、またゆっくり会える口実にもなって、 今回、訪ねていかれたときはお忙しかったとの事であまりお話されていないんですよね? でしたら、それも含めて誘ってはいかがでしょうか? 一石二鳥だし、相手も「気の遣える方なんだな」と印象は良くなるんじゃないかと思うのですが。 今回の件も含めて・・・上手くいくと良いですね(^^)

質問者

お礼

ありがとうございます。 はい。私がその方の職場を訪ねるという関係です。 私が客という感じです。 定期は、すぐ送ってくださったので、本当に助かりました。 届いた日にメールでお礼を書きました。私も、その時に このお礼にお茶でも。って書きたかったんですけど、 勇気が無くて書けませんでした。 相手の方が私に対してどう思っているのか、まだ分からないし、 今回のことで、ダメな子というレッテルを貼られるかもしれないし。 話したい事も本当は沢山あるので、2人で会いたいんですけど。 応援してくださって、ありがとうございます。

• arasara
回答No.2

こんにちは。 少なくともメール交換はできる仲なんですね。 そしたら、今回のことは、むしろラッキーと考えて良いんじゃないでしょうか? 「郵送代の代わり」という口実も作れたので、お茶して、急接近しちゃいましょう!(^o^)

質問者

お礼

ありがとうございます。 はい。メールのやりとりは時々です。 相手の方が私に対してどのように思っているか 手探り状態なので・・・ ダメだなこいつ!って思われて フェードアウトしたらどうしよう・・・

• dais4x
回答No.1

おお、ドラマ的ですね。 好意をもってる人と、会うきっかけができたじゃないですかw 「定期すごい助かりました。お礼も兼ねて食事にでも いきませんか?」と 誘っちゃいましょう。 自分なら、このチャンスは逃しません!

質問者

お礼

ありがとうございます。 え~?!ドラマ的ですか? 本当に定期なくなって焦りました^^; 誘いにのってくれるか心配です。 その方が私の事どう思っているか分からない状態なんです。