サンプル盤のCDの返却方法

このQ&Aのポイント
  • サンプル盤CDの返却方法とは?
  • フリマやバザーで購入したサンプル盤CDの処分方法
  • サンプル盤CDをオークションで売ると罰せられる?
回答を見る
  • ベストアンサー

サンプル盤のCDの返却方法

お世話になります。 直接レコード会社からでは無く一旦人の手に渡り、 フリマやバザー、ブックオフで代金を払って購入したCDが サンプル盤でした。 ブックオフで購入したCDは購入店に返品しましたが フリマ、バザーで購入したものはレコード会社に返却すべきなのですが 既に存在しないレコード会社の物も有り、困っています。 この場合はどう返却、または処分すれば良いのでしょうか? また、そう言った経路(レコード会社からの貸与では無く 中古品として売られていた物)で、購入したサンプル盤CDを オークションなどで売ってしまった場合は罰せられるのでしょうか。 私の検索方法が悪いのか、回答や事例が見つかりません。 ご存知の方、回答をお願いいたします。

noname#64494

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.1

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1116603976  このサイトが分かり易いです。 過去に事例はないと思いますが、メーカーが訴えれば危ないです。

質問者

お礼

mat983様 お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 紹介して頂いたサイト、参考になりました。 ありがとうございました。