• 締切済み

レグザでインターネット接続

引越にともないネット環境について質問させてください。知識不足で質問がトンチンカンかもしれませんが、よろしくお願いします。 フレッツ光 プロバイダ:ぷらら テレビ:レグザ46Z3500 NTTが光工事に来てくれて、電話がつながるようになると共に各部屋のマルチメディアコンセントからLANケーブルを繋いでネット接続できると言われました。ケーブルを差替えながらPS3でネットゲームをしたりノートPCでネット閲覧したりしていました。差替えが不便だと思ってハブを購入して両方繋いだところどちらも同時に使えるようになりました。ハブに空きがあるのでレグザも繋ごうと思ってケーブルを挿しましたがこちらは接続できていないと表示されます。説明書を見るとルーターを介さないといけないような気がするのですが、いまいちルーターとハブの違いがわかりません。PS3とノートPCは同時につなげる状況でもレグザを繋ぐにはルーターを別途購入する必要があるのでしょうか?もし購入しなければいけないなら無線ルーターにすればPCもどこでも見れるのでしょうか?全然わかってなくてお恥ずかしいのですが、ご指導いただければ幸いです。

みんなの回答

• num37088
回答No.2

レグザ46Z3500の取扱説明書を見ました。 http://www.toshiba-living.jp/fw.php?no=71737&fw=1&pid=10899 29ページ、30ページにつなぎ方が書かれています。 どうしても分からなければNTT東西に聞くか、東芝に聞きましょう。 http://www.regza.jp/product/tv/inquiry/index.htm

inuuniq
質問者

お礼

説明書は読んでみたのですが、わからずで・・・ 直接問い合わせた方がよさそうですね。有難うございました。

• 774danger
回答No.1

この機種って4thMEDIA対応だからLANの口が3つありますよね? どのLANの口にケーブルを挿していますか?

inuuniq
質問者

補足

汎用というところです。 フレッツ光プレミアムで、玄関に弁当箱ほどの機器が2つ(CTUとGE-PONと書いてました)あり、部屋の中の電話横にVoIPアダプタというのがあり、コンセントのLAN差込と電話に繋がっています。自分ではこれがルーターで各部屋のコンセントのLAN差込口へすでにハブで振ったような感じかなと思っており、1つの差込口から更に分けて使いたい場合ハブでいいのかなと・・・ いろいろ検索したり説明書を見てみたのですが頭が痛くなる一方で、よろしくお願いします。