• ベストアンサー

ネット接続ができない

前回はモデムからpcにつないでいるLANケーブルを差し替えて、ps3につないだところ無事ネットに接続できたのですが、そこでハブをつなぎ モデム→LANケーブル→ハブ→LANケーブル→ps3とpc という風につなぐと、pcはネットにつながるのですが、ps3のほうはネットにつながらなくなります。分かりにくてすいません。 プロバイダー?はCATVモデムはbx280jです。ちなみに、ルータは諸事情で使用できません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • php504
回答No.2

2台以上で同時にネット接続するにはルータが必須です pcの電源を切るかケーブルをはずせばPS3でもつながると思います

oioi562003
質問者

お礼

そうですね。回答ありがとうございます。ルーターのほうを検討してみます。

その他の回答 (1)

回答No.1

CATVモデムにルータ機能無いと思うので無理。 ルータを入れましょう。

oioi562003
質問者

お礼

やっぱりそうですかね。pcのほうにはネットがつながったのでps3もつながるかと思ったのですが