• 締切済み

CMの子供はドラマよりもメイクが濃い?

どちらもテレビ用って事で、メイクしてると思いますが CMの方が全体的に「作り込んでる」感じが強いように見えます。 子供っぽさが無くなってしまうというか 男の子の中には「女の子?」と思うことも。 (そういう子じゃないとモデルは出来ないのかも知れませんが・・・) 子供もばっちりメイクにする理由がCMにはあるんでしょうかね・・・?

  • CM
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • kor62
  • ベストアンサー率80% (4/5)
回答No.1

CMも一応宣伝ということでやっていると思うので、 やはりメイクを濃くしてその製品の印象を高める ためにしっかりとやっているのではないのでしょうか。 映画やドラマの場合は、自然な風景を演じさせるために、 メイクは濃すぎるといけないんだと思いますよ。

関連するQ&A

  • KISSのメイクをした子供たちがでるCMで流れる音楽・・・

    タイトルとおなじで、KISSのメイクをした子供たちがバスの中で歌うCMで流れていた曲がわかりません。誰か教えてください。

    • 締切済み
    • CM
  • かつお武士のCMに出ている子供は女の子か男の子か教えて下さい。

    かつお武士のCMに出ている子供は女の子か男の子か教えて下さい。

  • メイク(お化粧)について。【中学生の男性に質問】

    中学生の男子はメイクをする女の子が好きじゃないと聞いたのですが、 ほんとですか?(´;ω;`) 私はメイクするのが大好きで、将来の夢(メイクアップアーティスト)にもなっています。 その上、ときどきつけまやカラコンをつけたりギャルメイクもします。 好きな男の子いるけどメイクだけは手放せません。 その男の子がメイクする女の子が好きじゃないとはまだ分からないんですが、 もしそうだったらどうしていいかわかりません>< まず聞きたいことは、 (1)男の子はメイクする女の子が嫌いなのか (2)あなた(男性だったら)はメイクする女の子が嫌いか です。 男の子以外にも、何かアドバイスなどあれば 女性の方にもお答えいただきたいです。 よかったらお願いします。

  • 消臭力のCMの子供

    最近かなり歌唱力のある白人の男の子が消臭力のCMで歌を歌っていますが、 背景から予想するとウィーンかどこかですか? と言う事は、ウィーン少年合唱団の子ですか? あの子は一体誰なのでしょう?知っている方、教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • CM
  • オロナインのCMで

    今放送しているオロナインのCMに、 最後だけちらっとでてくる女の子は、 以前何の番組にでていたか教えてください。 男の子は生茶のCMにでていた子だとわかったんですが、 女の子の方も絶対見たことあるのに、 何で見たか思い出せないんです。

    • ベストアンサー
    • CM
  • とらばーゆのCMの女優さんって誰ですか?

    CMも全体的にガーリーですし、女の子がウインクしたりしてかわいいです! なんていう女優さんなんでしょうか? もしくは、モデルさんですか? ご存知の方教えてください!

  • マックスファクターCMの綾瀬はるかメイクを知りたい

    ちょっと前に(3月くらいかと記憶していますが)流れていた、 マックスファクターのテレビCMに出ていた綾瀬はるかさんのメイクにとても憧れています! どうしたら、あのようなメイクができるのでしょうか? どなたか詳しく教えてください!!! ちなみに、あのCMのメイクを手がけた方をご存知でしたら、あわせて教えてください。 マックスファクターのHPを見たのですが、いまいちよく分からなくて…。

  • なんかの洗剤のCM・・・・・

    ソフランかニュービーズかなんかわかんないんですけど、 父と子供がいて、 父)あれ?母さんは? 子)ママ、主張だよ。   ママがこれで洗濯たのむってー! ・・・というようなCMありますよね? あれの子供って、男の子ですかね?女の子ですかね? どうしても気になってしかたないんです!!!

    • 締切済み
    • CM
  • 『子供は2人』 どうして?

    現在お子さんが2人いて、今後増える予定のない方にお聞きしたいです。 お子さんを2人と決めた理由は 子供に兄弟を作りたかった 男の子(女の子)も欲しかった 自分も2人兄弟だった 1人っ子が良かったけど、たまたま授かった 3人目は経済的理由で諦めた など、いろいろあると思います。 その理由を教えて頂けませんか。

  • 自動車のCM

    YouTubeで、1968年のパブリカのCMを見て、良く作り込まれた斬新なCMだなと思いました。 それに比べ、最近の自動車のCMは、綺麗なモデル出してなんぼと言った感じで、全体的に手抜きです。 44年前のCMの方が新しく思えるのも、CMの質が劣化した為だという事でしょうか? どうして最近のCMは面白みが全く無いのでしょう?

    • ベストアンサー
    • CM