• 締切済み

CMの子供はドラマよりもメイクが濃い?

どちらもテレビ用って事で、メイクしてると思いますが CMの方が全体的に「作り込んでる」感じが強いように見えます。 子供っぽさが無くなってしまうというか 男の子の中には「女の子?」と思うことも。 (そういう子じゃないとモデルは出来ないのかも知れませんが・・・) 子供もばっちりメイクにする理由がCMにはあるんでしょうかね・・・?

• CM

みんなの回答

• kor62
回答No.1

CMも一応宣伝ということでやっていると思うので、 やはりメイクを濃くしてその製品の印象を高める ためにしっかりとやっているのではないのでしょうか。 映画やドラマの場合は、自然な風景を演じさせるために、 メイクは濃すぎるといけないんだと思いますよ。