• ベストアンサー

FAXの液晶画面

CanonのFAXを購入して5年が過ぎました。液晶画面が薄くなって見えません。 説明書を見ても薄くなった場合のことは、どこにも書いてありません。 買い換えるしかないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jein
回答No.1

5年経過しているとなると、修理用の部品在庫も おそらくメーカーに無いとおもわれます。 説明書に状態初期化の操作が載っている場合は それを実行してみて、変わらないようならば故障の 可能性があります。 近所に電気店があれば念のためそちらで点検してもらいましょう。 故障を判明した場合、修理はおそらく困難なので 買い替えを検討する方向に行くのではないでしょうか。

その他の回答 (1)

• shoyosi
回答No.2

液晶表示はほとんど電力が要らないため、液晶表示に使う電力を電池に頼る方が安く作れます。この場合は電池交換をすれば元通りになります。Canonのアフターサービス課で形式を連絡して確認されたらどうでしょうか。