• ベストアンサー

カーナビの液晶画面

先日平成8年式イプサムの純正ナビで液晶画面が真っ暗になり見えなくなってしまいました。販売店で聞いたら液晶の寿命だろうから修理もかなり金額がかかると言われました。 車自体いつまで乗れるか分からないので、後々まで使えるポータブルのナビ購入も考えましたがやはりもったいないかなと・・・・ そこで故障は液晶だけのようなので液晶画面だけ新たに購入して別に設置出来るのでしょうか?金額はどのくらいかかりますか? 又、可能な場合素人で出来るものですか? それ以外の対処法もあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • globef
回答No.1

>液晶画面だけ新たに購入して >別に設置出来るのでしょうか?  外部出力が、あれば可能かと思いますが、 「純正ナビ」という事なので「外部出力」が まず、ないと思います。 >それ以外の対処法もあれば教えてください ・CDナビでしたらオークションでかなり安く購入できます (私は、TV以外のモノが揃って¥8000で購入) ・オークションで同じ純正ナビを探す

その他の回答 (1)

• kvm
回答No.2

>素人で出来るものですか 無理です >液晶の寿命だろうから修理もかなり金額 たぶん液晶ではありません 液晶のバックライトでしょう しかし現在 液晶と一体化されている商品が多いため 修理もかなり金額になるでしょう 昔は液晶とバックライトは別でした