エクセルのマクロでVlookupを実行するとコンパイルエラーが発生する

このQ&Aのポイント
  • マクロ初心者でVlookupを使うとコンパイルエラーが発生し、Vlookupの部分が青くなる問題が発生しています。
  • Windows XPとOffice 2000を使用しており、同じ文をシート内で使用している場合でも、マクロ用に何か定義が必要なのかどうかわかりません。
  • 初心者で図書館で借りた入門書しか手元にないため、アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

エクセルのマクロでエラー

いつもお世話になっています、マクロ初心者です、Vlookupを使うとエラーになってしまいます。  Sheets("401回~").Select Application.Goto Reference:="回" AA = VLookup(I1, 回, 3) を実行すると コンパイルエラー Sub又はFunctionが定義されていません と表示され、Vlookupの部分が青くなります。 Windows Xp、Office2000です、sheet内で、同じ文を使っているのですが、マクロ用に何か定義が必要なのでしょうか? 初心者で、手元には図書館で借りた入門書しかありません。 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#66624
noname#66624
回答No.1

VBAでVLOOKUPを使う http://www.geocities.jp/happy_ngi/YNxv9591.html http://officetanaka.net/excel/vba/speed/s11.htm http://myrtus21.com/blog/2007/06/vbavlookup.html >Sub又はFunctionが定義されていません プロシージャ名(Subのところ)が間違っていないか 呼び出しているプロシージャ名が間違っていないか

hakujira
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 マクロでも配列を指定する必要があるんですね、シート内で名前を付けていたので、それがマクロにも生かされると思っていました。 URLは本当に参考になりました。