• ベストアンサー

エクセル「マクロの記録」を少し直したい

マクロの記録で作った下記を Sub Macro1() Sheets("Sheet1").Select Rows("6:6").Select Selection.Copy Sheets("Sheet2").Select Rows("2:2").Select ActiveSheet.Paste End Sub 以下のように書き換えたら、2行目(Paste)がエラーになりました。 Sub ts1() Sheets("Sheet1").Rows("6:6").Copy Sheets("Sheet2").Rows("2:2").Paste End Sub セレクトしないで行ないたいのです。 どう直せばいいでしょうか?

• Puh3
  • お礼率81% (70/86)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

なにもコピーしてまた貼り付けるなどと手間をかけなくとも、値だけでよければ、直接 Sub TEST() Sheets("Sheet2").Rows(62).Value = Sheets("Sheet1").Rows(6).Value End Sub っていうほうが手間がいらないと思います。

Puh3
質問者

お礼

なんと、コピーしないでダイレクトにもってこれるんですね! これはいいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#8445
noname#8445
回答No.2

セレクトを抜いてつなげればできると思いますが Sheets("Sheet1").Rows("6:6").copy Sheets("Sheet2").Rows("2:2").pastespecial

Puh3
質問者

お礼

PasteSpecialなんですね。 ありがとうございました。

• kmb01
回答No.1

Sheets("Sheet1").Rows(6).Copy Sheets("Sheet2").Rows(2)

参考URL:
http://www.officetanaka.net/excel/vba/cell/cell09.htm
Puh3
質問者

お礼

なるほど、勉強になりました。 ありがとうございます。