妊娠可能性と不妊治療についての質問

このQ&Aのポイント
  • 妻のPCOSと不妊治療について相談
  • 排卵を促す薬とホルモン注射を受けた後、妊娠の可能性はあるか
  • 今後の不妊治療の選択肢についてアドバイスを求める
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠してますでしょうか?

初めまして。30代男性です。 妻がPCOSと診断され、周期も不安定なため、不妊治療をしています。 私(旦那)は問題ありませんでした。 病院で排卵を促す薬とホルモン注射をしたらしく、お医者様から7/17前後に夫婦生活をすれば、妊娠の可能性があると言われ、頑張りました。 今日まで高温期が続いているようですが、妊娠の可能性はありますでしょうか?毎日不安になっている妻の顔を見ると、かわいそうになり、こちらで質問させていただきました。 お詳しい方、ご経験された方でアドバイスいただけますでしょうか。 ちなみにお医者様からは、今回ダメであれば、体外受精も考慮しましょうと言われました。 よろしくお願いいたします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#129050
noname#129050
回答No.1

こんにちは。 そろそろ検査薬を試してみられては?18日頃から高温が続いているとしたら良い兆候と思いますが、妊娠反応という客観的証拠がないことには「妊娠しています」とは言えないですからね。 良い結果だといいですね。

bdbdbdbdbd
質問者

お礼

回答ありがとうございます。検査薬を本人は来週使いたいみたいです。 最近乳首が何かに当たるだけで痛いとか子宮がキューっと痛くなるとか、男性の私からすると分からない痛みがあるようです。 良い兆候であればいいのですが…… ありがとうございました!