• 締切済み

同じ経験された方いますか?

お世話になっております。 彼女の事がどうしても諦め切れません。 解っているんです、彼女には今気になる人がいるって事が。(片思いらしいですが) だから他の人に目を向けようとするのですがどうしても彼女を思い浮かべてしまいます。 彼女とは今は友達関係です。中距離なので会う事はありません。 私は本当色々葛藤し、悩み彼女に何度も困らせるようなメール(やり直して欲しいとか、諦めるとか、態度が変わるの色々送りました)送ったのですが、彼女は「またメールしてね」とか「全然嫌いになってないよ」とか「別に迷惑なんて思ってないよ(^-^)」とか返してくれるんです。 私は以前「(彼女の恋)応援するね、でも私は自分の駄目な部分直して君が返ってくるのを待っている」と言いました。 今もその気持ちは変わっていません。 でも正直辛いですよね、相手の心の中に今、自分がいないんだなって考えると本当辛くなります。 同じような経験された方おられますか?その後どうなりましたか? (おそらく「いい加減諦めろ!」と言われるかも知れませんが出来る位ならそうしていますので気持ち察してくださいませ)

noname#3734
noname#3734

みんなの回答

  • sinnkyuusi
  • ベストアンサー率19% (639/3298)
回答No.10

お察しします。辛いですよね、そういう時は。 問題は時間が解決してくれるはずです。時が流れるのをじっと待ちましょう。 彼女はあなたの元へ帰ってくるかもしれないし、去っていくかもしれない。でも、これは彼女が決める事です。 時期が来れば、自然と解決するでしょう。あせらずに、今はただ彼女を信じるしかありません。

noname#3734
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。

  • yuki314
  • ベストアンサー率10% (74/737)
回答No.9

こんばんわ。まだ悩んでいるようですね。 >質問:同じ経験された方いますか? たくさんいますよ。恋愛した人ならね♪ すっごく辛い気持ち。それをいますぐ無くしたい気持ち。 いっそのこと記憶が無くなってしまえばいい気持ち・・・ 一生ずっと辛いかといえばそうではないですよね? けれど『今すぐ楽になる・解決する』のは無理な話。 「悩み」=「悩まないといけない事がある」ということ。 「悩み」をネガティブに考えれば「マイナスなこと」「悩んではいけないこと」ですが 「悩み」をポジティブに考えれば「努力次第で解決出来ること」「悩む能力があること」といいほうにもっていく事もできるはず。 荒波にただ流されるだけの流木では、ただ不幸の波に翻弄されるだけですが ぐっと立とうと思えば、きっと立てるはず。 ただ流されるだけの流木男に恋する女なんていません。 けれども、今回のことを教訓にして頼りのある男になれば 「辛かったけど結果良かった」と思えるのではないですか? 今みたいに、「彼女がどうとか」「片思いがどうとか」考えているうちは無理な話。 「もう二度とこうはならないぞ」と思う。 『大恋愛』と『大失恋』をして思った事は 「片方が『もうやめ』と言ったら終わってしまう」ということ 『毎日が奇跡だ』と同様『つき合うことは奇跡だ』と言えること 『毎日』と同様、あたりまえの事になってしまうこと すぐ感謝の気持ちを忘れてしまうこと。 たとえ失敗しても、頑張ろうとすればもっとよりよく出来るはず。 『俺は運がない』と思っていたら、ある運もどんどん逃げていくし 運を信じて、どんどんいい運をとりこもうとすれば、気持ちも全然変わるはず。 まず『恋愛』でなくて『自分』です。 『自分』が魅力的になれば『恋愛』は嫌でもあなたの後を追いかけてくるはず。(笑) 『恋愛』を追いかけているうちは、逃げられるだけです。 ちょっとはヒントになりましたでしょうか? あとは自分で考えるだけです。

noname#3734
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 よく読ませて頂きます。

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.8

ごきげんいかがですか?neterukunです >私は以前「(彼女の恋)応援するね、でも私は自分の駄目な部分直して君が返ってくるのを待っている」と言いました。 今もその気持ちは変わっていません。< こんなこといってるようじゃ無理です。 このセリフに彼女はどれだけ迷惑かかってるかわかってらっしゃいますか? こんなこといわれたら「私を振った罪悪感を自分に残して恋しろよ」 ってなもんです。 私が彼女ならめっちゃうっとうしいとおもう。 それでも貴方にやさしい返事を返している どんな気持かわかってあげないと・・ 彼女今好きな人に一途な気持をいい表情で伝えたいんだよ なのにこういうあなたの気持が彼女の罪悪感を生み出し かげりをつけた表情で伝えさせるような事をしてるわけです これは罪やで。 >でも正直辛いですよね、相手の心の中に今、自分がいないんだなって考えると本当辛くなります。 < これもそう、思い切りマイナス思考やわ・・ 気持残して欲しい?何を甘い考えをしてるんですか? ないおかげで彼女もあなたも新しい気持で恋できるんじゃないですか 自分自身はこれからどうするわけ? 彼女と恋したいわけ?それはあかんよ。 新しい出会いに希望を持つ姿勢ができたくらいにとらえないと いつまでたってもグズグズウジウジですよ。 何度もいいますが時間なんて解決はしてくれませんよ 何とかなんてなりませんよ 自分でしなきゃ!

noname#3734
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。

noname#3912
noname#3912
回答No.7

こんにちは・・。あなたの悩みは良くわかります。彼女のやさしい言葉に、つい もしかしてと思うんですよね。本当は別れる時はきつく言ってもらった方が、次に進めるんですよね。 私も昔々・・10代の頃、とても好きな人がいて、つきあっていたのですが、別れました。でも忘れられずに、「自然に忘れるまで、好きでいよう」なんて勝手に想っていたのですが、もちろん電話もせず会うこともなく・・。でも、それから10年近くたっても彼を忘れられずにいました。(どんな人とつきあっても彼が頭から離れないのです。)でもそれは、間違いだったのです。自然に忘れるなんて無理・・というより人生がもったいない。はっきり忘れる覚悟で友達と遊んだり、メル友を作ったり、サークルに通ったり、バイトをしたり、とにかく彼女を忘れようと意識してください。必ず、あなたにとって、良いパートナーが出来ますよ。間違いなく!がんばってくださいね。

noname#3734
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうなです、私はキツク言われた方fが諦めつき易いんですよね。 でも、自分で理解もしなくてはならないのだとも思います。

  • kanoyu
  • ベストアンサー率32% (207/642)
回答No.6

恋愛って、片方が好きだと思い続けてても、もう片方がそれに答えるための両手を広げていないとダメなんです。 obrigadoさんの好きな彼女の両手はどうですか? わかっているんですよね・・・だけど、どうしようもない状態なんですね。 「好き」って気持ちが邪魔をするんでしょう。 だけど、わたし同じ女性としてobrigadoさんのメールを見て率直に感じる事がるんです。 それはね・・・「冷たく出来ない、ほっとけない」です。 だからといって彼女はobrigadoさんの「好き」って言葉に「わたしもよ」と答えられる気持ちがない。 じゃあ、心身的に心配な元彼にどういうふうに接すればいいのか?と悩み考えると・・・言葉では「わたしは平気」「迷惑だ何て思っていない」=『だから、自分で立ち直って』と、心の中で励ましてもらってるんじゃない? よく考えてみましょう? 別れた元彼女にそれたけ心配してもらって、気をつかってもらってたら、obrigadoさんはどこで彼女に『俺は大丈夫!ありがとう!』と言ってあげられるの? 別れて、彼女は新しい恋に進もうとしている・・・・だけど、彼女の心の置くの片隅にはobrigadoさんの泣きそうな顔がある・・・・彼女、自分のこれからの恋がうまくいってもきっと心の奥底で引っかかっちゃうよ? obrigadoさん、彼女には幸せになってもらいたいんじゃないの? そりゃ、できる事なら・・・obrigadoさんの手で幸せにしてあげたいのだろうけど・・・彼女がそれを望んでいないんです。 言葉だけの「わかっている」ではなく、辛いだろうけど心からの『わかってる』にならなきゃね。 いつまでも彼女に心配かけられないものね。 彼女・・・何だかとっても心優しい人みたいだから。 obrigadoさんとの恋を彼女にとってのイヤな思い出になんかしたくないですものね・・・。 これ以上、obrigadoさんが引きずる事は彼女の心の中にもイヤな影を落とす可能性がでてきちゃうかもしれないですよ。 頑張って! 今もずっと頑張っているのに、さらに「頑張って」は残酷かもしれないけど・・・obrigadoさんが今自分にできる事はそれしかないように思います。

noname#3734
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 頑張れるよう、乗り越えたいです。

  • itihime
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.5

今の私と同じような経験をされているのでびっくりしています。私の場合は、元彼にもう新しい彼女がいるのですが、それでもあきらめるのはかなり難しいです。特に年末年始は毎年彼と一緒にいたので一人で過ごすのは10年ぶりくらいで、何をしたらいいのかわからない状態です。元彼からは相変わらずメールなども来るのですが、そのせいでなかなかあきらめきれないところもあります。(とりようによっては期待できる内容だったりするので)でもほかの皆さんが答えているように、時間が解決するしかないのだと思います。そのためには、連絡をとっていてはだめだとも思います。私も思い切って元彼から離れてみようと思うのでobrigadoさんも一緒にがんばりましょう!だって彼女からの「よりを戻したい」というメール以外はどんなメールのやり取りもつらいだけじゃないですか。この先どうなるかなんて誰にもわからないけど、一度きちんと離れることは大切なことだとやっと気づきました。なんか、自分の話ばかりになってアドバイスになっていませんが、ごめんなさい。つらいけど、お互いがんばりましょうね。

noname#3734
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 そうですね、一緒に頑張りたいです。

  • jork
  • ベストアンサー率24% (40/166)
回答No.4

私も似たような辛い経験しましたね~(涙) 私の場合は高校時代から4年ちょっと、丁度、青春真っ只中!って時に付き合ってた彼氏と別れた時にobrigadoさんと同じような気持ちになりました。 異なってたところは >私は以前「(彼女の恋)応援するね、でも私は自分の駄目な部分直して君が返ってくるのを待っている」と言いました。 ってところですね。 『もうお前に対して愛情じゃない、家族愛なんだ。別れて友達になろう。』と言われ、私は『引き時』って思って、別れを承諾しました。 結局、別れた後は数回電話をした位で、今は連絡取ってませんよ。 別れの寂しさからか?その時心の支えとなってくれたのが今の旦那様です。 同じような辛い経験をした親友からは 『その時期に彼とこうなってホント良かったね!私なんか3年経つのに未だに引きずってるよ(涙)』と言われました。 でも、結婚して子供がいて、もう何年も前の事なのに・・・未だに思い出しては涙が出ます。(思い出す暇なんてあまりないけど) 思い出って風化すると良いものしか思い出せないんだよね・・・。 プリクラや写真を見ては懐かしく思い出しますよ。 >だから他の人に目を向けようとするのですがどうしても彼女を思い浮かべてしまいます。 普通でしょ?というか、無理に他を見ても駄目ですよ。失恋の薬は新しい恋?とは言いますけど、恋って自然にするものでしょ?その行動は不自然ですよ。 ただ、思いつめて彼女の事ばかり考えてしまうのは良くないですね。 >彼女は「またメールしてね」とか「全然嫌いになってないよ」とか「別に迷惑なんて思ってないよ(^-^)」 これは皆さんが言う通り、彼女の本心であり、優しさだと思います。でも、私的にもう一つ。人間は愛される事が好きなんです。無意識の中だとしても、やっぱり惚れられて嫌じゃない相手からでしょ?愛されたい気持ちもあると思います。 でもね、どっちかがまだ好きなのに友達ってのは一番辛い事だと思う。このメールで少しは期待してるんじゃないですか? 永遠に彼女を待つのも素敵ですけど、本当にobrigadoさんの事が必要であれば、彼女からやり直そうって言われるハズです。 解決方法はやはり皆さんが言うように、多忙な毎日を過ごす事です。 こうゆ~辛い恋愛って結構みんなしてるし(私の周りに多いだけ?)、その子達が口を揃えて言うのが 『今でも思い出すと涙出るけど、何だかんだ言って自分の隣りにいない事に平気になるよね。悔しいけど時間が解決してくれるってホントだった。』 です。 『引き時』が肝心じゃないでしょうか?上の子達だって諦めようとして諦めたワケではありません。結果論ですよ! 参考になれば良いのですが・・・。

noname#3734
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 「引き際が肝心」・・・ そうだと思います。彼女は今片思い中です。(何か全然叶わない相手だとか言ってました) いっそうの事、彼女がつき合い出してくれていれば私も諦めがつくのでしょうが、やはりまだやり直せるんじゃないかってどっかで期待してしまうんですよね・・・。 でもはっきりしているのは彼女の心に今私はいないって事だと思います、今心の中心にいるのはその彼なんですよね・・・・。 そう思うと本当辛くなります・・・。

  • satomoon
  • ベストアンサー率38% (19/49)
回答No.3

ずっと前からあなたの質問を読んでいます。 一度回答したこともあります。 気持ちは本当によくわかりますよ。 時間が解決するというみなさんの意見もわかっていると思います。 実際、諦めたり、嫌いになったり、忘れるなんて事はできないですよね。 でも、これ以上、彼女にあなたの印象を悪くするような行為はしないで。 彼女の優しさをこれ以上、踏みにじらないであげてください。 あなたの質問をみつけると、これだけたくさんの人の意見を聞いてるのに、 あなた自身が変わろうって気持ちがその場だけなのが伝わって残念です。 本当にどうしたらいいのかわからないあなたの気持ちはわかります。 でも、人の意見を聞いてみるだけで行動してますか? いろんなアドバイスの中でたくさん参考になったはずです。 とにかく彼女のことを考えないですむように夜バイトしてみるとか カルチャースクールに通ってみるとか、時間を有意義に過ごしてください。 新しい発見もあるし、男女問わず出会いもあります。 忙しい毎日を目指してみてください。 そして偶然にもその元彼女と会えた時の為に素敵人間を目指してください。

noname#3734
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ・・・何も返す言葉がありません。 私は本気で彼女の事を忘れようって思いました。 だからいっそうの事、彼女に嫌われたいとも思いました。そうしたらもう関わりあえなくなると思ったからです。別にストーカーのように嫌がられているのにそれでも付きまとうような行為はする気は全くありません。(命に掛けてこれだけは言えます)彼女のせいにするつもりはないけれど、「別に嫌いじゃないよ」とか「迷惑じゃないよ」という言葉を間に受けすぎた自分が悪いんですよね。 私は相手にハッキリ「もう嫌」って言われた方が気持ちが切り替えるようですが、これも自分勝手な理屈なんでしょうか。 「友達」として接すると決めたのなら実行しないといけませんよね。 そうですね、今度こそ変わってみようと思います。 ありがとうございました。

  • k-marcus
  • ベストアンサー率29% (16/55)
回答No.2

こんばんは。 この質問を見てよく考えたら、自分は数少ない恋愛経験のうち、今のあなたの状況と、その元カノの片思いの相手という二つを経験している事に気がつきました。 もちろん違う時期と人なので、よくかんがえてみるとびっくりです。 今のあなたの状況だった時は高校時代つき合っていた子との事です。 大学でお互い地元を離れて、自分は関東、彼女は関西の大学に進路が決定し2カ月あまりであまりの距離に限界を感じたのか彼女の方から別れをきりだされました。 そして自分も、今のあなたの状況になりました。 ただ、距離が距離でしたので自然に連絡もとだえ、そのまま現在まで連絡をとっていません。 2~3カ月は立ち直る事もできませんでしたが、自分の場合は大学生という環境もあってか、他に趣味もできたり友達もでき、なんとかふっきる事ができました。結局時間が解決してくれたのだと思います。女なんて他にもっといい子がたくさんいるさ!って感じで。 そして現在、自分には彼女がいるのですが、積極的にアプローチしてきてくれる女の子がいて、その子の状況がまさに自分の昔の彼女です。 自分には彼女がいるのも知ってるし、付き合えないよとはっきり言っているのですが。。。 その子が言うには、結婚するなら元カレだけど、つき合うならあなた。 自分もはっきり言ってどうしたらいいものやら悩んでいるのですが。。。 その元カレが昔の自分とダブって仕方ありません。。。はあ。。。 全く参考になってないですが、これが自分の経験です。 自分の勝手な予想ですが、あなたの元彼女さんがメールで言っている事はあなたを傷つけない為じゃなくて、きっと本心なんだと思います。 ただ、嫌いにはなってないけど付き合えない。という事だと思います。 もしもあなたが自分で、その元彼女さんが今まで知り合ったどの女性よりも魅力的で、自分の理想をそのまま形にしたような女性なら、今は友達で我慢して(我慢というのもおかしな表現ですが。。。)すこし時間と距離をおいてみるのもいいかもしれません。 どちらにしてもお二人で一度話し合う機会を持たれたらいかがでしょうか? 質問を見ていると、全く話しもできないような状況でもないようなので。 文章にまとまりがなくて申し訳ありません。 思い出しながら書いたりしたもので決して読みやすい文ではないですが、少しでも参考になれば光栄です。 ぜひがんばってください。

noname#3734
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 そうですね、やはり「恋人」から「友達」になった以上は距離を置かなくてはいけませんよね、すごく辛いですがそうしてみます。 ありがとうございました。

noname#2743
noname#2743
回答No.1

(おそらく「いい加減諦めろ!」と言われるかも知れませんがとありますがそのとうりです。世の中に絶対はありませんが今彼女にその気はありません。少なくとも今は手をひくべきです。私は星の数ほど女性がいると自分に言い聞かせました。気がない人には無理です。少しの望みにかけて押してもだめなら引いてみなです。年配になればいい思い出になります。ナンパの達人でも100人に声をかけて1人2人であることを切り替えができなければ 今の彼女にかかわりをもっているとストーカーになります。冷たいようでも それが現実です。

noname#3734
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうですね、ストーカーなどになって彼女に迷惑だけはかけたくないです。 諦めるよう努力します。

関連するQ&A

  • 20♀恋愛経験0です。

    20♀恋愛経験0です。 片思いもかれこれ2年ぐらいしてないです(´;ω;`) 今まで本気で好きになった人は3人ぐらいでなかなか気持ちが伝えられず、こうもしているうちに環境が変わり会わなくなって自然と気持ちが冷めていって片思いが終わっていってしまってました この年で彼氏がいないのも少し焦りを感じますが、それよりも恋がしたいです でも、私は冷たい人間なのか好意をもってくる人ほど全く興味がありません。 むしろ嫌だなぁと思う自分がいます メールのやりとりもめんどくさくなりシカトしてしまうときもあります 自分って最低だなとよく思います ほんと冷たい人間なんだと思わされます 相手が好意をもってると感じると逃げたくなってしまうし、 自分が好きになった人じゃないと付き合えないです こんなこと言ってるから彼氏ができないんですよね(^_^;) 少しは妥協した方がいいのでしょうか? でも妥協ができなくて困ってます いいアドバイスがございましたらぜひ教えて頂きたいです

  • 50代既婚者への恋心

    私(34歳・独身)。 職場の51歳既婚者に恋してしまったようです。 あるきっかけで、仕事の悩みをメールで聞いて頂くようになりました。 いつも、すぐに丁寧な返事をくださり、本当に行き詰まっていた時期だったので精神的にとても救われました。 そのうち、彼からも仕事や趣味の話題などのメールが来る事もあり、今日はメールしようかな?、いや、来るかな?とやり取りが楽しみになってきました。 職場では、普通に会話はしますが、時々、本当にこの人とメールをしてるの?と、よそよそしい感じがします。 既婚者である事から気持ちは抑えて接してますが、やはり些細な所で態度に現れているのか、私の恋心には気付いていると思います。 元々、物腰が柔らかく、誰に対しても何でも丁寧に応えてくれる方です。私に対する行為も当たり前の事だったはずです。最近は以前より、距離を感じ、メール交換もなくなってしまいました。 自分だけの密かな片思いを楽もうとしているだけですが顔を合わすと切ないです…。 この恋を終わらせない限り、次の恋も出来ない気がします。 私のこんな気持ちまで、気付いてるのかなぁ。

  • 片思い(長文です)

     今、好きな人がいます  が…  最近、自分の気持ちがわからなくなっています。  今は本当にその人のことが好きで、せつなくなったり、悲しくなったり、小さなことがすごく嬉しかったりして、本当に「恋をしているな」という実感はあるんです。  ですが「この気持ちはいつまで続くのだろぅ?」と思ってしまいます。    過去に付き合った人も、片思いした相手も、今、心に残っている人が誰もいません。  昔は、付き合っていた時は「この人以外を好きになれることはなぃ」と思い込んでいたり、片思いでもずっと好きな人がいました。  でも、今は誰も引きずっている人もいなくて、昔好きだった人のことも、確かに好きだったことは覚えているのですが「どうして好きだったんだろぅ…」と思ってしまいます。    気持ちは、変わってしまうのが当たり前なのでしょうか?それならば、今の恋心はどうしたらよいのでしょうか?  最近、片思いをしてもうまくいきそうになった位になって、自分の気持ちが冷めてしまっていることがあり、自己嫌悪の種になったりもして辛いです。  皆様はどのように考えてますか?昔は本当にすごくすごく好きだった人もいたんです。だから「本当の運命の人と出会ってないんだ」では納得できないかもしれません。今、片思いしている相手のことも本当に今は、好きなんです、けれども…。  この悩みから、恋に積極的になれなくなってきました。もともと、積極的な奴ではないのですが、恋心自体が辛くなってきたりもするんです。  同じような気持ちから、変われた方など、何か意見を聞けたら嬉しいです。  

  • 諦めるべきか…。アドバイス下さい!!

    私には好きな人がいます。 同じクラスの人に 恋をしています! 好きになったのは 最近です。 メールをした時に その人には好きな人がいる ということが分かりました。 私は「頑張ってね!陰ながら応援してるね」 と返信をしました。 それから 好きな人はいるのか?と自分に聞かれ 「自分はいないよ」と返信しました。 好きな人のことを応援する気持ちもあり、 好きな気持ちは変わらず、でもそれ以上は望まず 好きな人のことを応援しようと決意しました。 それでも、やっぱり苦しいというか… いっそうのこと好きな気持ちも忘れようと思うけど それは無理なことで…。 もっと自分を磨いて 振り向いて貰いたいという欲がでてしまいます。(気持ち) このまま、応援する+片思い以上を望まず でも、少しでも良い印象を持って貰えるように 自分を磨いて いつか良い思い出となることを望むのが良いのかなと思います。 何かアドバイスをお願いしますm(__)m

  • 告白するべきか

    こんばんは。 私の悩みを聞いてください 私には一年片思いしている人がいます。 あたしの一目惚れから始まりました それからメールをしたり、たま~に電話をしたり たま~に遊んだり。。。 というかんじです。 遊ぶときは終バスがなくなるからなのか、 相手の家に泊まらせてくれます だけど、なにもありません。 話してビデオ見て寝るというかんじです。 嫌いだったら、一緒に遊ばないと思うし、飲みに行ったり しない人だと思います。 メールでも、応援に行きたいというと きてくれたら張り切る。 見たいな事を言ってくれます 私には彼の本当の気持ちがわかりません けれど、そろそろ告白をと思い、昨日のみに行き、 泊まったときに言うつもりでしたが いえませんでした。 友達と遊ぶとしても、二人で行くものなのでしょうか。 もちろん昔からの気が知れた友達なら 何の恋愛感情もなくても 行くとは思います。 しかし、彼は、私の気持ちは知っています。 きちんと告白してうまくいくと思いますか? あと、告白というもの自体初めてなので、 どうしたらいいかわかりません やはり直接のほうが、きちんと想いは伝わりますよね どうしたものでしょうか?

  • 片思い経験者の方お願いします。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3431549.html 前の質問です。いつもお世話にいます。 長文乱文になりますが宜しくお願いします。 私は社内の先輩に片思中です。 先輩は恋愛経験豊富なタイプでは無いと思います。シャイな感じです。男友達と遊んだり、スポーツしてる時が一番楽しいと言っていました 私も恋愛経験がなく、奥手な性格です。 でも今回先輩の事を好きになって少しずつ近づけるように頑張ってきました。ここ4ヶ月位で仕事帰りに食事に2人で行ったり、休みの日に(一回だけですけど)遊びにいったり、初詣に2人で行ったり、誘うのはいつも私からです。けれど、一緒に出かけてくれるのでちょっと期待してしまう自分もいるのです。さり気なく気持ちはちょくちょく伝えています。よっぽど鈍感じゃなければ気づくと思うんですが、これと言って反応は無しで、でも一緒に出かけてくれる、、困惑します。 初めはメールできるだけでも奇跡的だと思えていたのに、 最近は自分の気持ちが溢れてきて辛くなってるのと、 先輩の事はまだ好きですが、もうそろそろこの片思いも忘れたいなんて、思いも出てきています。 告白して気まずくなる位なら、モヤモヤしても今のままの状態でも良いのかな?っと逃げ腰になってしまうんです。 長くなりましたが、 みなさんは、 特別嫌いな相手じゃ無ければ一緒に異性と出かけるものですか? 好きな人を忘れるにはどうしたらいいのでしょうか。 最後まで読んでくれてありがとうございました。

  • こんな経験ありませんか?

    過去の恋愛経験を振り返ってみると、以下のような事ありませんでしたか? -------------------------------- ・本当に心から恋をした相手だと、交際どころかそこまでのステップも上手くいかず、恋が実らない。 ・この人いいかな~程度の気持ちで接する相手だと、交際できる又は交際に至らなくてもいい感じでステップを踏むことが出来る。 上記の前提として、心から恋をする人=理想のタイプ、いいかな=タイプでは無いというわけではありません。 相手どうこうより、自分のその時の気持ちの強さの違いだと思ってください。 -------------------------------- 私は、モテない方では無く、今までそこそこ人並みの恋愛を 経験してきていると思っているのですが、 本当に心から恋をした相手とお付き合いできた事がありません。 原因があるのだとは思いますが、自分ではなかなかわかりません。 出来たらそこを改善し、よりステキな恋愛をしたいです。 そこで、皆さんに意見やアドバイスをいただきたいです。 それはどんな時に気づきましたか? そして、どのように解決しましたでしょうか? 私は20代の♂ですが、女性でも同じような経験をお持ちの方もいらっしゃると思いますので、 沢山の方の意見を聞けたらありがたいと思っています。

  • 彼を信じる自分と疑う自分

    自分の中でいま葛藤があって苦しく感じている悩みです。 たくさんのご意見よろしくお願いします。 お付き合いしているひとがいるのですが、「信じる」気持ちよりも「疑う」気持ちのほうが 大きくなってしまいます。 彼に対して本当に申し訳なく思っています。でも、頭のなかに「不安」や「自分の自信のなさ」がよぎると 彼の気持ちを疑う自分がいます。 なかなか会えない環境にいるので、連絡は専らメールです。 付き合う前は頻繁に連絡を取り合っていましたが、お互い慣れてきた今、返信がないことも多くなりました。 なんだかさみしいこともありますが、付き合いだしたらよくあることだと割り切って考えています。 彼だっていつでも連絡をとれるとは限らないし、メールの回数が想う気持ちに比例しないことも わかっているつもりです。 でも、実際は割り切れてない自分・わかっていない自分がいます。 連絡がないと何かあってのかなぁと不安になります。 離れていると何気ないメールでも大きな存在に感じてしまいます。 本当は「もっとメールしたい。会ってる時みたいに、話したい。」と言いたい気持ちもありますが、 そんなわがままいったら彼の負担になるだけだと・・。 snsは更新してても私のメールには返信がないときは 彼に失礼だと思いながらも疑う気持ちが出てきます。 彼を信じたいのに、少しでも疑ってしまう自分が本当に嫌いです。 どうしたら疑いの気持ちを消せるのでしょうか? もしよろしければ、連絡の頻度もどのくらいが良いかアドバイスお願いします。 どうしても返事がないと何度も送ってしまいます・・。  

  • 人を好きになったことがない方教えてください!

    一度も恋をしたことがない人に質問です!! 今までだれかを好きになったことがない人のぶっちゃけた気持ちやどうやったら好きになれそうかを教えてください! 私の片思いしている人は、今まで誰にも好意(ここではラブの意味で)をもったことがないようです。私としては、そのひとの気持ちを理解したいし、自分のことを好きになってもらいたいというのが本心です。

  • 愛情の履き違い

    良く恋の悩み・人間関係などのカテゴリーを見ていると 彼や彼女の気持が分ら無いとか、態度が変わった、 前はこうだったけど今はこうだとか、本当に好き・愛してる、本当に辛いとか。 でも相手はどう思ってるか、脈があるかとか、どうしたら良いかってこんな質問多いですよね。 確かに好きに成って、答えてくれなければ辛いし不安にもなるでしょう。 少し態度が変わったから右往左往するそれが本当に好きなのでしょうかって考えさせられるばあいもあります。 自分が好きで相手が欲しい、自分の思うようにしたいから答えて欲しいってのはある意味愛情でなくて欲じゃないですか。 そこを履き違えて自分がどれだけ愛してるとか好きだからって勘違いしてる人が多いと感じません? 本当に愛してのかって? 本当に好きなんかって?感じる事が多いと思いませんか? 極端ですが本当の愛は見返りを求めない無償のものですよね違いますか?