• ベストアンサー

マウスで下方向にスクロールが効きません。

こんばんわ、質問させてください。 最近macを購入した初心者です。 マウスが先ほどまで正常に動いていたのですが、 突然、スクロールできなくなってしまいました。 上方向にはスクロールできて、下方向にはスクロールができません… どこか変な場所を押してしまったのでしょうか? 対処法をご存知の方、ご回答お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • macdego
回答No.1

Mighty Mouse(マイティマウス)と仮定して 説明させていただきます。 センタースクロールボタンを使ってスクロールできなくなったとします 私もその症状になりました、センターボタンを少し強めに押しながら、前後にゴリゴリと指で撫でます。 これは私がとった方法でこれでなおります。 ただ、ハード的には内部に負担かかるとおもいますので 下記のURLを参照してください。 http://docs.info.apple.com/jarticle.html?artnum=302417

raichioisi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 上記の方法で試してみたら見事に直りました! 助かりました。URLも参考にさせていただきます。 ありがとうございました。^^

その他の回答 (1)

• WacMac
回答No.2

メラミンスポンジを使うと良いですよ。 今のところ、この方法が一番です。 以下をご覧下さい。 http://www.digi-mac.jp/archives/50255802.html

raichioisi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 こまめに掃除することが必要なんですね。 URL、参考にさせていただきます。 ありがとうございました。^^