• ベストアンサー

水着をどこで買えば・・ (大学生・男)

学校以外で着る水着を買ったことがありません。 しかーし今年は二回も川にキャンプしに行くので水着が必要です。 と言うわけで、水着を買うノウハウが全くないのですが購入したいのです。 アドバイスください。 ドコで大学生の男が着るような水着を買えますか? 渋谷新宿などで。 むしろ大学生の男性はドコで水着かいますか? 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • catsamurai
  • ベストアンサー率36% (697/1901)
回答No.3

これは一部ですが、6,000円~10,000円ぐらいをみればいいと思います。 http://voi.0101.co.jp/voi/wil/scd-10047_sf-1.html

ojeda
質問者

お礼

ありがとうございました。今日デパートで買ってきました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • catsamurai
  • ベストアンサー率36% (697/1901)
回答No.2

丸井などで売っていると思います。

ojeda
質問者

補足

ありがとうございます。 予算はどのくらいみておけばいいんでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kuzuhan
  • ベストアンサー率57% (1586/2775)
回答No.1

当方、首都圏在住ではないのでどういう場所で買うかというところで。 夏場であれば衣料やスポーツ用品を扱うスーパーや、衣料品店で購入することが可能であることが多いです。 他、スポーツ用品店であれば通年取り扱うところも多いです。(夏場のみの展開という所もありますが) スポーツ用品店が品揃えとしても豊富でしょうから、そちらに足を運ばれてはどうでしょうか。

ojeda
質問者

お礼

ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 大阪で水着を買いたいんですが・・・

    皆さん、こんばんは!最近本当に暑くなってきましたね☆ 早く海や川、プールに行って泳ぎたいです♪ 今まで私は焼けるのが嫌で泳ぎに行くのを避けていたのですが、最近になってどういうわけか早く泳ぎに行きたい!!と思うようになりました☆ そこで、今年はかわいい水着を買いたいなぁと思っているのですが、大阪でどこかいいショップはありますか??梅田、心斎橋あたりでいいお店を知っている方がいらっしゃったらおしえてください☆それから水着って大体いくらくらいするものなんでしょうか?それについてもお答えいただけたらうれしいです♪ あ、一応念のために、、、私は大学生です。

  • 水着取扱店(都内)を探しています!

    仕事の関係で、急きょビキニが必要になりました。明日買いに行かなくては行けないのですが、この時期水着を売っているところをご存知の方がいらっしゃいましたらなにとぞ教えてください!! 渋谷・新宿近辺が一番希望ですが、そのほかでも、沢山あるようでしたら思い切って行ってみますので何卒お教えください。

  • 水着が欲しい…

    今年から高校生になった僕は、水泳部に入りました。 そこで学校での練習用の水着を買う必要があります。 今僕が買いたいと思っている水着は、 長めのボックスタイプでユニオンジャックがはいった水着です。 まったく同じものでなくてもかまいません。 このような製品を取り扱っているメーカーがあれば教えてください。 お願いします。

  • 水着を買いたい

    大学生、男です。 来年の3月に友達とグアムに旅行に行くことになったのですが、今水着を持っていないため買いたいと思っています。 ですが、この時期はなかなか水着を売っている店が少なく、またどこを探せばよいのかもわからず困っています。 八王子付近でこの時期に男性用水着を売っているところを知っている方がいたら教えてください。 それと、おそらくこの先ほとんど着ることは無いと思うので、あまり値段が高くないものでお願いします。

  • 自分の水着、持ってますか?

    今年15年振りに新しい水着を買いました。 前の水着はセパレーツだったのですが、もう少し体型を隠すタイプのを購入しました(苦笑) 今年はプールに泳ぎに行くぞ!なんて思ってます。 さて私の周りの友人たちの話ですが、ほとんどの人が水着を持ってないと言ってました。 理由は泳ぎが苦手だからとか、体型が気になるとか…。 中には今まで学校の授業でしかプールに入ったことがなく、スクール水着しか着たことがない人もいました。(卒業後は捨てたらしいです。) 私の両親は海が好きなので、2人とも持ってます。 別に家からビーチが近いわけでもないので持ってないと困るわけでもないのですが、プールに遊びに行きたくならないのかな?と思いました。 そう言えば、学生の時以降に友達と海やプール行こうと言う話にもならないや…。 皆さんは、スクール水着以外の自分の水着を持ってますか?

  • 水着になること

    男女4人(男2、女2)でプールや海に行くとき、 あなたが男性なら自分以外のもう一人の男性の、 あなたが女性なら自分以外のもう一人の女性のスタイルが 明らかに自分よりもよかったら・・・ 水着になることに関してどう思いますか? 別に気にしない、抵抗がある・・・etc 何でもいいので聞かせてください。

  • どうして男の水着は普通は海パンのみなのでしょうか?

    近頃、少し運動をするために公営プールに行き始めましたが、空調がめちゃくちゃ寒いです。 水自体は温水プールなのでそれほどでもないのですが、ウォーキングのときや休憩をしている時、寒くて寒くて困っています。 一応、「ラッシュガード」という、上に着るタイプの水着もあるっちゃありますけど、泳いでいると段々海パンとの間にズレがでてくるし、Tシャツを着て泳いでるみたいな感じなので、あんまり好きくないんです。 という訳で、メンズにもワンピース型の水着があればいいのにと思っています。 勿論、女性と違って胸を隠す必要性が、男性の場合は高くないので、普及しづらいのは分かるのですが、それ以外にも長所は結構あると思うのですが、なぜ一般的には「海パン」しかないのでしょうか? 女性のみでなく、男児用にも「グレコ型水着」というのがありますよね。 あれ、子供だけじゃなくて、大人にもあっていいと思っています。 やっぱり上下が繋がってる方が、水着がぴたっと安定するので好みです。 後、昔だと、現在でもマンガなどでよくネタにされますが、縞々なワンピース型水着って、男性にもありましたよね。 そして、昔のモノクロ写真の男性用競泳水着って見ると、今の女性用スク水みたいなのを着ていた写真も見当たります。 今もあればいいのにと思っています。なんでなくなっちゃったんでしょうか? 机上の空論じゃ何だし、どうしてもそういう水着が欲しくて、家にロックミシンがあるので、ナイロン・ポリウレタンのツーウェイストレッチの布地と、水着用の縫い糸である、ウーリーナイロン糸を買って来て、作ってみた事があります。 というか、僕がロックミシンを購入したのは、通常のミシンでは水着に使われるストレッチ布が上手く縫えないから、これが主原因だったりしています。 女性用水着のデザインを参考にしても体型が違い過ぎて意味がないので、どっちかというと男児用のグレコ水着のデザインを参考にして、どういう縫い方になっているか考え、自分で着られるサイズの物を作ってみました。 特に今は寒いので、オール二重生地になっていて、暖かいものとして作りました。 生地が二重なので水を吸いやすいので、あまり速く泳ぐのには向きませんが、練習・シェイプアップ用にゆっくり泳ぐのには問題ありません。 むしろ、同じ海パンでも、サーフパンツの方が、ゆらゆらぶかぶかして、泳ぎにくいという印象です。 ランニングシャツと、極短のスパッツが上下繋がった様なスタイルの物になりました。 でもって実際に、プールに行って着てみたのですが、悪くなく凄く便利でした。 厚地の割に、泳ぎやすいし、海パンよりずっと暖かいです。 こんなの、売られればいいのになーと、心底思いました。 他に利点を考えると、やっぱり生地の面積が多い分、デザインなどに創意工夫をこらす事も可能です。 それより更に前に、モンスターハンターのキャラクターの、メラルーになり切れる様な、なりきり水着なるものも作ってみました。 これは夏のレジャープール向けとして考えたので、股間の所以外は二重にはなっていません。 その代わり、胸の所に肉球のアップリケを入れて、帽子もセットで作って、猫耳などもついています。 海パンではこういう、細かいデザインの加工もできず、どうしても色柄以外は似たり寄ったりなデザインとなってしまいます。 女性用水着も、男児用のグレコ型水着も、ワンピースである事を利用して、色々デザインに創意工夫が為されており、いつもいいねーと思っています。 兎に角長所がたくさんありますし、実際に作って着てみたら本当にいい所が満載だった訳ですけど、どうしてこういった物は販売されないのでしょうか? 自作するとなると、手間も掛かるし、材料のコストも結構かかります。 それに、所詮こちらの技術はプロではないので、凄く凝ったものというのは作れませんし、ロックミシンといえど、家庭用の物では程々レベルですので、限界もあります。 そこのとこ、もっとコストダウンして流通したらいいのになと思うのですが、なぜ出回らないのでしょうか? ちなみに、かつて競泳用水着とかで、男性でも全身水着みたいなのが一時期ありましたけど、一悶着あったらしく見なくなりましたし、一般利用にはオーバースペックな物と思えるので、それはちょっと別と考えて下さい。 なんで男の水着って海パンだけで、普通はワンピースなどはないのでしょうか? 自分が試した感じだと、非常にいいので、需要が全くないとも思えないだけに、不思議です。

  • BBQでの服装。水着について。

    お恥ずかしながら今度初めて家族以外の人とBBQに行きます。 よく行く教室で初めてのBBQです。 (私は一人で参加します。)場所は川です。 一人の参加女性に言われました。 「下に水着を着た方が良い。 汚れてもすぐに洗えるし、川に落ちても大丈夫だし、汗をかいても洗えるよ」 私は水着を持っていません。 お恥ずかしながら、太っているのでここ何年も泳いでません。 ネットで水着を購入しようと思っていますが、下に水着、というイメージがイマイチわきません。 ビキニを買って下着代わりにするのでしょうか? でも水着の上に普通の服を着たら無意味ですよね? (太っているし、手術した跡もあるので、水着でうろうろしたくありません) 私が考えているのは、レギンス水着(7分丈レギンスのような水着)を下に履いて、 上にひざ丈ワンピースを着て、ワンピースの中に適当なビキニを着ようかなと思っています。。 ワンピースはポリエステルの生地にする予定です。 動きやすくスニーカーかペタンコパンプスにします。 そこで質問です。 ・BBQで水着を含めていいコーディネートはないですか? ・っというか正直水着を着る必要はないでしょうか? 好きな人が来るので、へんなコーディネートは避けたいのです。 助言をお願い致します。 こんな感じでいいでしょうか?

  • ユニクロ水着をアレンジできないかなぁ?

    私は小学校以来、海やプールにも行ってないし水着も着てません(TロT) 今年は川に行ったりジムに通ったりしたいと考えてます。 そこで水着を買わんといけないんですけど、10年振りくらいだし、高いのを買うのは抵抗あるんですよ。 とりあえずユニクロで買おうかと思ってますが、ユニクロって丸分かりだと恥ずかしいし・・・。 何かアレンジできないですかねぇ? いい方法あれば教えて下さい!! 一応買う予定の水着の画像URL貼っときますm(_ _)m http://www.uniqlo.com/L4/getitem.asp?hdnItemMngCD=w71002&hdnSize=004&hdnLength=-&hdnBasket=0&hdnTime=&hdnColor=09

  • 男の浴衣について☆

    こんばんは!20歳男です。 今年、初めて花火大会に行くんですが、浴衣がほしいと思っています。 甚平(最近知りました^^;)も調べてみたところ、そっちの方が安いみたいなんですが、個人的に浴衣を買いたいなって思います。 ただ、初めて買うので分からないことばかりなんですが、 (1)最低限必要なものは浴衣、帯、下駄の3つでいいんですか? (2)マルイのHPで見てみたところ、上記の3つで3万5千円くらいするんですが、2万弱で買えるところってあるでしょうか?(新宿、渋谷辺りで) ヨロシクお願いします。