• ベストアンサー

不死身な人

アニメや漫画でコイツは不死身だという人は誰だと思いますか?僕は ・浦島景太郎(ラブひな)  成瀬川に殴られても、素子に斬られても、スウにバズーカで撃たれても2秒後には復活しています。 ・孫悟空(ドラゴンボール)  これこそ不死身です。死んでも死んでもドラゴンボールで生き返ります。 ・銭型警部(ルパン三世)  爆発に飲み込まれても顔や服がボロボロになるだけです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.15

○「装甲騎兵ボトムズ」のキリコ=キュービィー。  銃に狙われるとその銃がジャミングを起こし、銃口を胸に当てて接射しても弾丸は何故か心臓をそれるという「死なない兵士」。  遺伝確率250億分の1の異能生存体と人は言うのですが、もはやラッキーマンレベル。 ○「ジャイアントロボOVA」の村雨健二。  銃で蜂の巣にされようが首を斬られようが再生してしまうものの、本人は自分の不死身体質を喜んではいないみたいです。 ○仮面ライダー1号/2号  「V3」第2回で原子爆弾搭載怪人と共に海の上空で爆死したはずなのに、その後さっそうと登場。

その他の回答 (16)

noname#7469
noname#7469
回答No.6

聖闘士☆星矢にでてくる不死鳥の一輝。

noname#4883
noname#4883
回答No.5

こち亀の両さんこと、両津勘吉でしょう。 アニメを見ていても、マンガを見ていても、いつもいつも「何でやねん」というようなことをやっちゃってますが、絶対に死にませんよね。爆発しても、洪水が起きても、死なない。何て警官だ!! すごすぎません?(^^;

heero01
質問者

お礼

そうですよね。ありがとうございます。

• taknt
回答No.4

で、もっとも危険な目にあってるキャラクターとして、 ワンピースのルビーかなと思います。 何回、死んでるんだ? こいつは・・・といったカンジですね。

• craftsman
回答No.3

超人ロックでしょう。  超能力で死んでも生き返るし、年をとっても若返るし・・・。  高橋留美子の人魚~シリーズの人魚の肉を食った人達。  3x3Eyesの藤井八雲。  ・・・って、全部、元々「不死身」な設定のキャラクタですけど、(^^;  不死身な設定じゃないのに、不死身?の元祖は、赤塚富士雄の「おそ松クン」の登場人物達?  話の都合で死んでしまっても、次の回には当たり前のように元気に出てくると言うギャグ漫画のパターンの原点だと思います。  それ以前は、ギャグ漫画でも主人公が殺されてしまうような物は無かったはず。

• weasel
回答No.2

「未来少年コナン」のコナンでしょう。 不死身というかおそらく最強でしょう。 だって足の指で自分の体重をさせてしまうのだから 一体どれほどの力があるのか想像も出来ない。 銃弾はほとんどあたらないし。 殴られてもその話のうちに傷は治っているし。 何分間息をとめることが出来るかも分からない。 現実ではもちろんないのだけど一番ありそうかなと思える 不死身な(最強)人間だと思うのですが。

• taknt
回答No.1

たいていの主人公は、不死身です。 だって、死んじゃったら、そこで 終わっちゃうからです。 もうそろそろ、サザエさん一家も成長して欲しいんですが・・・。 って、そういう話じゃない?(笑)

heero01
質問者

お礼

まあそう言われてしまってはみもフタもありませんが、ご回答ありがとうございます。確かにサザエさんは成長しませんね。ちびまるこちゃんやドラえもんのキャラもずっと小学生だし。ありがとうございます。