• ベストアンサー

不死身な人

アニメや漫画でコイツは不死身だという人は誰だと思いますか?僕は ・浦島景太郎(ラブひな)  成瀬川に殴られても、素子に斬られても、スウにバズーカで撃たれても2秒後には復活しています。 ・孫悟空(ドラゴンボール)  これこそ不死身です。死んでも死んでもドラゴンボールで生き返ります。 ・銭型警部(ルパン三世)  爆発に飲み込まれても顔や服がボロボロになるだけです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.15

○「装甲騎兵ボトムズ」のキリコ=キュービィー。  銃に狙われるとその銃がジャミングを起こし、銃口を胸に当てて接射しても弾丸は何故か心臓をそれるという「死なない兵士」。  遺伝確率250億分の1の異能生存体と人は言うのですが、もはやラッキーマンレベル。 ○「ジャイアントロボOVA」の村雨健二。  銃で蜂の巣にされようが首を斬られようが再生してしまうものの、本人は自分の不死身体質を喜んではいないみたいです。 ○仮面ライダー1号/2号  「V3」第2回で原子爆弾搭載怪人と共に海の上空で爆死したはずなのに、その後さっそうと登場。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (16)

noname#7469
noname#7469
回答No.6

聖闘士☆星矢にでてくる不死鳥の一輝。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#4883
noname#4883
回答No.5

こち亀の両さんこと、両津勘吉でしょう。 アニメを見ていても、マンガを見ていても、いつもいつも「何でやねん」というようなことをやっちゃってますが、絶対に死にませんよね。爆発しても、洪水が起きても、死なない。何て警官だ!! すごすぎません?(^^;

heero01
質問者

お礼

そうですよね。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taknt
  • ベストアンサー率19% (1556/7783)
回答No.4

で、もっとも危険な目にあってるキャラクターとして、 ワンピースのルビーかなと思います。 何回、死んでるんだ? こいつは・・・といったカンジですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • craftsman
  • ベストアンサー率49% (166/336)
回答No.3

 超人ロックでしょう。  超能力で死んでも生き返るし、年をとっても若返るし・・・。  高橋留美子の人魚~シリーズの人魚の肉を食った人達。  3x3Eyesの藤井八雲。  ・・・って、全部、元々「不死身」な設定のキャラクタですけど、(^^;  不死身な設定じゃないのに、不死身?の元祖は、赤塚富士雄の「おそ松クン」の登場人物達?  話の都合で死んでしまっても、次の回には当たり前のように元気に出てくると言うギャグ漫画のパターンの原点だと思います。  それ以前は、ギャグ漫画でも主人公が殺されてしまうような物は無かったはず。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • weasel
  • ベストアンサー率34% (35/102)
回答No.2

「未来少年コナン」のコナンでしょう。 不死身というかおそらく最強でしょう。 だって足の指で自分の体重をさせてしまうのだから 一体どれほどの力があるのか想像も出来ない。 銃弾はほとんどあたらないし。 殴られてもその話のうちに傷は治っているし。 何分間息をとめることが出来るかも分からない。 現実ではもちろんないのだけど一番ありそうかなと思える 不死身な(最強)人間だと思うのですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taknt
  • ベストアンサー率19% (1556/7783)
回答No.1

たいていの主人公は、不死身です。 だって、死んじゃったら、そこで 終わっちゃうからです。 もうそろそろ、サザエさん一家も成長して欲しいんですが・・・。 って、そういう話じゃない?(笑)

heero01
質問者

お礼

まあそう言われてしまってはみもフタもありませんが、ご回答ありがとうございます。確かにサザエさんは成長しませんね。ちびまるこちゃんやドラえもんのキャラもずっと小学生だし。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • あなたの正義の味方は?

    あなたが思う正義の味方を教えてください。 今までテレビや漫画などで見たもの、実在するもの、どちらでもかまいません。 私の場合はドラゴンボールの孫悟空です。

  • ドラゴンボールの孫悟空が使う瞬間移動について

    漫画のドラゴンボールで、孫悟空が使う瞬間移動の 原理ってどこかで説明されていたでしょうか? あの瞬間移動は悟空が猛スピードで走ってるって言うのを聞いたのですが本当でしょうか? もしご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  • ファイブスター物語のLEDミラージュって

    おそらくアニメ最強ではないかと聞いたことがあります。 私はファイブスター物語を見たことがないので詳細がわかりません。 どのくらい強いんですか? ドラゴンボールの孫悟空やトップをねらえのガンバスターと戦ったら勝ちますか?

  • ドラゴンボール第何話でしたっけ?

    ドラゴンボール第何話でしたっけ? 確かクリリンと悟空が海底の貝の中でドラゴンボールを見つける場面があったと思うのですが、 第何話のどんなタイトルでしたっけ? 漫画の中では無くアニメでだけあった話だったと思うのですが・・・

  • ドラゴンボールGTの最終回について。

    ドラゴンボールGTの最終回で孫悟空がシェンロンと一緒に消えてしまいましたよね。孫悟空はどうして一緒に消えてしまったんだと思います??孫悟空は死んでしまっていたのでしょうか?なんでもいいので、よろしくお願いします!

  • 孫悟空の年齢

    ドラゴンボールの孫悟空の生年月日を教えてください。

  • ドラゴンボール

    アニメ、ドラゴンボールの主人公、孫 悟空がしている重りの入ったリストバンドって本当に売っているのですか? あまりゴツゴツしたやつではなくスマートな感じのリストバンドがほしいのですが!! 売っているお店があればおしえてください。

  • ドラゴンボールの孫悟空の「スーパーサイア人3」の画像を探しています。

    ドラゴンボールの孫悟空の「スーパーサイア人3」の画像を探しています。何処か教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ドラゴンボールの…

    ドラゴンボールのアニメで、悟空の父・バーダックが 悲惨なことになるスペシャルがあったと思うのですが、 そのスペシャルの回はビデオなどになっていないのでしょうか? 「たったひとりの最終決戦~フリーザに挑んだZ戦士孫悟空の父バーダック」 というやつだと思うのですが。 結構何年も見たいと思い続けています。

  • ベジットとゴジータ

    ドラゴンボールZとドラゴンボール超で孫悟空とベジータがフュージョンでゴジータに、ポタラ合体でベジットになりますがどっちが好きですか

専門家に質問してみよう