• ベストアンサー

転んで足が痛い。

昨日の夜、転んでしまいました。分かりやすく言うと、膝カックンになったみたいな状態で思いっきり転んでしまいました。 その時は、たいして痛みもなかったのですが朝起きたら、歩く分には問題ないのですが、座っていて立ち上がった瞬間とか階段の上り下りをすると膝がひどく痛みます。 とりあえず朝家を出るときにシップは貼ってきたのですが、これだけでは良くないでしょうか? やはり病院に行ってみてもらったほうがいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o120441222
回答No.1

整形外科で早めの受診をお勧めします。 MRIがある病院がいいと思います。

51244lover
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。 質問した時よりずいぶん前に、少し状況は違いますが転んで膝を痛めた時があってその時に病院の救急外来で見てもらったのですが、そこで処方されたシップが残っていたのでそれを貼って様子を見ていたら治るまで時間はかかりましたが痛みはなくなりました。 また、同じように転んでしまった時があって、その時に今回以上の痛みがあったら整形外科でみてもらおうと思います。