• ベストアンサー

『時をかける少女』のブックマーク

アニメ『時をかける少女』DVDの初回特典などに付いて来る「フィルムブックマーク」なのですが、 これって、文字通り「本に挟む栞」のことですよね? 『ヱヴァンゲリヲン新劇場版・序』の特捜版DVDに付いていた「生フィルム」と同じ気がするのですが。 変な質問なのですが、「あ、ヱヴァのフィルムと同じなら、(ヱヴァの)フィルム大事に取っとくよりも、栞に使った方がいいかも…」と思ったのですが、もしかしたら、「時かけの方のフィルムは、丈夫に、何かブックマーク用に加工してあるのかも…?」と思ったので、 質問しました。 ご回答、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • monchix
回答No.1

生のフィルムを切り出して袋に入れただけものですよ。 ブックマークってのは便宜上そう呼んでるだけで、しおりとして使うも良し、後生大事に取っておくも良し、ということでしょう。 公式ブログより、フィルム切り出し作業の様子 「時かけDVD、まさに今つくってます!(その4)」 http://www.kadokawa.co.jp/blog/tokikake/2007/03/post_187.php#more

4117
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。『ヱヴァ序』のフィルムは、大事に取っておこうと思います。『時かけ』のものもほしいのですが、BR版は見れないし、限定版も無理なので、諦めるしかありません(泣)。