• ベストアンサー

フォームロードについて

VB2008で、Form_Load()に Me.Visible = falseや Me.Close()としてもフォームの非表示やフォームを閉じたりしないのですが、なぜなのでしょうか? 最初に起動した場合に、Form_Loadで初期設定を行った後に、自動的に直ぐにフォームを非表示や閉じることをしたいです。

• roox2
  • お礼率1% (1/79)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • redfox63
回答No.1

FormのShownイベントで Closeの実行やVisible=Falseの設定を行ってみましょう アプリケーションの設定によっては最初に開いたフォームが閉じられるとアプリが終了してしまいます 終了させたくない場合は設定の変更をしましょう