• 締切済み

クラクションが鳴らない

電装関係に詳しい方教えて下さい。 社外のステアリングに変更してからクラクションが鳴らなくなりました。 ただ鳴らないのではなく、 キーをOFFにすると普通になるのですが、ONにすると全く鳴りません。 配線は純正のギボシをステアリング付属のホーンに繋いでいます。 接触不良ではないようですが、別の問題があるのでしょうか。

みんなの回答

• elkheart
回答No.1

こんにちは キーをOFFにすると普通になるのですが、ONにすると全く鳴りません って事はリレー関係が怪しいと思いますが、車種やエアバッグの有無などを書いていただいたほうが正確に応えられると思いますよ。

kan1013
質問者

お礼

解決できました。 どうやら、アースと思っていた配線がアクセサリの配線で、キーを回すと(+)電気がぶつかり合っていたみたいです。