• ベストアンサー

建築用語がわかりません

sarukeiの回答

• sarukei
回答No.2

以前に建築業界にいたので、懐かしくこの質問を読ませていただきました。 新壁ではなく、真壁です <真壁> 柱を隠さないで、柱の間に作った壁 イメージ ↓ ====□======□=== <大壁> 柱を隠して作った壁 イメージ ↓ _______________     □      □  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 常用大工と手間受けは。。。 常用は一人工/日 手間受け 一式 だったかな? あれ、常用はボンドとかそういった一切のものを支給してもらって、手間受けは全て込みだったかな。 もしかしたら逆だったかも。 すみません。わすれました。 どんなシチュエーションで言われたのですか? 「私ら手間受けやから…」と

korota
質問者

お礼

ありがとうございます。 良くわかりました、ごていねいな図面も入れていただき、ありがとうございます。 帰り際に私は常用ではなく、手間受けやからと言われたので、なにか手間がかかる仕事だから、手間で受けたと言う、捨てゼリフに聞こえてしまいました。