sarukeiのプロフィール

@sarukei sarukei
ありがとう数9
質問数6
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
20%
お礼率
72%

  • 登録日2002/11/22
  • エクセルの表をエクセルファイル内部で画像として貼り付けしたい

    初歩的な質問かもしれませんが、教えてください。 エクセルの中で表を作成しています。作成した表を新規のエクセルファイルに画像として貼り付けをしたいと思っています。 エクセルの表を範囲選択し『コピー』、貼り付けるところで『形式を選択して貼り付け』でビットマップを選択するということはできませんでしょうか。 カメラ機能を使用し、カメラでとってきた部分をコピーすればjpeg等では貼り付けができるのですが、コピー、形式を選択して貼り付けの作業でできる方法があればと思い、お聞きした次第です。 よろしくお願いします。

  • パソコン検定

     パソコン検定の1級(かなり難しい?)を目指すためまずは3級をとらないといけません 3級はどのくらいのレベルなんでしょうか? スキルとしては 初級シスアドに合格 ワード エクセルは簡単な関数のみ使える SQLはほとんどしらない(シスアドに出てくる程度)(出るかどうかは知りませんが) ちなみにワープロは、気温(手がかじかむ)、パソコンの性能などの理由により 10分あたり(推定)400~700(日本語) ちなみにコンピュータ暦は5年ぐらい・・・

  • 好きな子が体調不良で

    久々書かせてもらいます。BOLTSです。 最近、好きな人が体調不良でかなり頻繁に通院しています。すぐ気分が悪くなったり、頭痛や吐き気があるみたいで大学病院などで精密検査を受けたりして原因を探ってるので すが、なかなか回復しません。仕事が今ちょうど繁忙期で その人はちょうどその監督者みたいな位置にいる人なので そう簡単に休めません。それで本人もかなり無理をして 出てきてるのですが、かなりしんどそうで僕としてはかなり見てるのがつらい。 少しでも彼女の負担を軽くしてやりたいと思ってます。 しかし、当然ながら体調不良を代わってあげることはできないし。 やれる仕事を手伝ったりしてるのですが、それでも彼女の ためにもっとなんかしてあげれないか?って思うと 自分があまりに無力でふがいなく。なんて言葉をかけてあげればいいかもわからず。 みなさんにご相談した次第です。 こんな時どうしたらいいのでしょう。あまり考えすぎると かえって気を使わせてしまうってのもあるでしょうね。でも 何かこんなことしてもらえたら、言ってもらえたら元気でるよ~ってのはないですか? よろしくお願いします。

  • 建築用語がわかりません

    こんにちは 建築用語で大工さんと話していてわからない言葉が出てきました 大工さんが常用か手間受けにより違います、私ら手間受けやから・・・・ といわれました その常用と手間受けの言葉の意味がよくわかりません(手間受けわ儲からないのですか) 壁を新壁にするか大壁にするか考えておくように言われましたが 新壁と大壁の違いも教えてください。 字が違っているかもしれません初めて聞く言葉ですよろしくお願いします。

  • PowerPointへのExcelのリンク挿入

    「オブジェクトの挿入」コマンドで、ExcelのデータをリンクさせてPowerPointに表示します。その際に、選択したシート上に入力したすべての範囲が表示されてしまいます。 表の範囲を指定して、一部分だけPowerPointに表示したいのです。範囲名を使おうとしましたがうまくできません。 今のところはExcelの別のシートに表示したい範囲の画像を貼り付けてますが、他によい方法はないでしょうか。 埋め込みでなく、リンクオブジェクトでは無理なのでしょうか?