• ベストアンサー

「闇の子供たち」を観た方、詳しい説明(ネタばれ)をお願いします!

予告で観て衝撃を受け、是非観にいきたいのですが 上映館が少なく、私の住んでいる県では上映がありません。 けれどもの凄く気になり、DVD発売まで待てませんので あらすじと結末を教えて下さい。 予告の最後で江口洋介さんが男の子(?)の手を引いて 暗闇を歩いているシーンがありましたが、もしや江口洋介さんが 演じている記者も何か事件に関わってしまうのでしょうか? 意味深に観れたんですが…。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#108572
noname#108572
回答No.2

ネタバレでいいのでしょうか? 詳細を書きますので読みたくなければ見ないでくださいね。 *****以下 結果として江口演じる新聞記者も実は児童買春の経験があり小児性愛者だったというお話です。 臓器売買の事件を追っているうちに自分のしている(していたかな?)事との均衡が取れ無くなってしまい・・・。 事件として追っている段階でその性癖がバレるというカタチではなかったのですが全てが理解できた時に思い返してみると所々(あれ?)と感じる言動があったので(なるほど・・)とこちらに伝わってきました。

mu33mu
質問者

お礼

やっぱりそうだったんですね! ますます観に行きたくなりました。 けれど私の住んでいる田舎町で映画上映はもちろん、 小さなレンタルDVD屋ではミニシアター系の作品は 取り扱いも怪しいです。。。 臓器売買・児童買春などが取りざたされている作品ですが、 江口洋介さんの黒い部分の演技も観てみたいです! ありがとうございました(^-^)

その他の回答 (1)

noname#70703
noname#70703
回答No.1

あらすじはともかく、結末を先に知ったら面白くないですよ。 とりあえず、原作を読んだらいかがですか。原作と映画は微妙に違うようですが。。。 そして、映画を見るチャンスが来るまで、楽しみに待っていてください。

関連するQ&A

  • 5/2NTV系列放送の「ルパン三世カリオストロの城」の衝撃の結末とは?

    お世話になります。 昨晩のルパン、見たかったのですが、都合で見られませんでした。 TV番組表を見ると「初ハイビジョンで甦る衝撃の結末」との触れ込みですが、一体ナニが有ったのでしょうか? (劇場上映版でもカットされたシーンが追加された、とか?) ご覧になった方、是非教えてください。

  • ベンジーと同時上映していた映画 x ロリーポップ

    1976年にベンジーは上映されたようですが、この映画を親戚と見に行った際、 同時上映していた映画が忘れられません。 同じテーマで質問されている方が、ロリーポップという映画ではないかと 回答を得ていらっしゃいますが、私が見たものとストーリーが異なりました。。。 ストーリーは、健気に生きる白血病の男の子が最後には亡くなる、という 内容だったと思います。最後のシーンは、その男の子が風船を手放してしまう (それが死を意味する)というものだったと記憶しています。 覚えているシーンは上記と、確か両親が離婚していて片親で生活し (多分父親と)、骨董店の商品を磨くようなアルバイトをしていたのでは ないかと思います。あまりに綺麗に磨きピカピカになってしまったので、 これじゃあ綺麗過ぎて骨董品として売るのに困る、と店主に文句を言われてしまった シーンがあったと思います。 神奈川県の藤沢近辺の映画館で見たのではなかったかな、と思います。 どなたかご存知ではないでしょうか。

  • 40年くらい前の映画。

    『首なし馬』という言葉が入ってる題名(定かではない)。 車のついた馬の形のおもちゃに乗って(その馬の首がないらしい)、坂を下るシーンがある。 男の子と女の子の仲の良いグループ。 ストーリーは、子供達が首のない馬の乗り物に乗って遊んでいる時に泥棒を見つける話。結末不明。 40年前に山形市内の大沼デパートの地下で上映したそうです。(そこだけの上映ではないと思います。) 誰か観た事がある方、もしくは知っている方がいれば教えてください。観たいので、ビデオとかあればどこから出ているとか判ればありがたいです。

  • シャングリラ 2008年・中国 FINDING SHANGRI-L

    シャングリラ 2008年・中国 FINDING SHANGRI-LA、のあらすじ・結末 途中で眠ってしまいました。 申し訳ありませんが、観た方がいたら教えてください。 (Web検索しましたが、イントロの転載が多く疑問が消えません) 1.ジー・リンを追いかけていた若い男は何者?最後は別れた? 2.チベット族の村の、自分の息子と同じ年齢ぐらいの男の子とは単に別れた? (渓谷で蝶が舞うシーンがあるらしいが、殺したりしていない) 3.交通事故の加害者が、非を認めジー・リンに詫びた(最後のシーンは目が覚めて半端ながら記憶)理由?

  • 世界の中心で、愛をさけぶ 第9話

    今日も、セカチューの再放送やってましたよね。 奈良県の小学生が誘拐され、殺されてしまった事件の犯人がやっと捕まり、本当に良かったです。その犯人逮捕の記者会見かなんかでセカチューの再放送開始時間が20分くらい遅れました。 3時53分すぎから第9話が始まりました。終了時刻も20分くらい延長するのかな~と思っていたら、4時20分くらいに第9話が終わってしまいました。 やっぱり短縮されっちゃったんでしょうか? とても好きなドラマだったので、この再放送で全部ビデオにおさめておこうと思って、ずっと撮っていました。なのに第9話だけあんなに短くてショックです; 亜記のお父さんが、小さいころのワンピースのことについて 「両方買ってやればよかったなぁ」 と言っているシーンがなかったように思うんですが・・・とても好きなシーンだったのに・・・ 第9話だけ、すごく短くなかったですか? 私の勘違いですか??そんなことないと思うんですが・・・   

  • 洋画のタイトルを教えてください。

    洋画のタイトルがどうしても思い出せなくて自分なりに調べましたがどうしてもタイトルにたどりつけません。あらすじを書きますので、これかな?というタイトルが思い浮かびましたら、教えていただけませんか?よろしくお願いします。アメリカ映画でたぶん1989年から19993年ぐらいの間に制作されたものだと思います。1991年か1992年あたりにケーブルテレビで見て、その後、DVDが発売されたのも確認しております。アメリカ映画です。 あらすじですが、両親がお金持ちだが、別居または離婚していて主人公の男の子は全寮制の学校へ入れらています。彼は自分でも金持ちの息子ということを鼻にかけているのですが、さみしがりやな部分もあり、クリスマスを父親と過ごすことを楽しみにしていたのですが、父親が恋人と過ごすことになったため、急きょ、母親が現在の恋人を、息子の元に(寮)まで迎えに行かせます。しかし、その恋人という男は見たくれが労働者階級なので、彼は馬鹿にして言うことを聞かず、反発しいたずらを繰り返します。2人は反発しながら車で母親のもとまでドライブすることになります。色々な事件を起こしながら最後には、お互い理解し合うというストーリーです。 主人公の男の子は金髪でまん中分けの髪型でした。設定は確かクリスマスで雪が積もっている中をフォードでドライブしているシーンを覚えています。主人公はダッフルコートを着用していました。  どなたかタイトルがわかる方がいらっしゃったら教えてください。お願いします。

  • いじめがテーマの洋画だったと思いますがネットで検索してもタイトルが出て

    いじめがテーマの洋画だったと思いますがネットで検索してもタイトルが出てきません。 Youtubeで数年前に見かけ衝撃を受けましたが予告編か総集編か何かだったので全てを見たことはありません。 覚えているのは ハイスクールが舞台で、メガネをかけた長髪の男の子(ナードらしき風貌)が棒立ちでロッカーの前で涙を流しているシーンです。 たしか、この後に銃でいじめっ子を報復する内容だったと思います。 イジメが主な内容の洋画ではキャリー(1976,2002)、bully、Kidulthoodなどがありましたがどれも当てはまりませんでした。 どなたかご存知の方いませんか??

  • 『闇の子供たち』を読んで

    こんばんは。 20代前半の女性です。会社員をしています。 1週間ほど前に『闇の子供たち』という小説を読み、映画も見ました。 この小説の内容はかなり衝撃的でした。 一応フィクションではありますが、おそらく本当に起こっていることだからこそ、映画化もされたのだと思います。 不法に臓器売買が行われているという話は聞いたことがありました。 たしか数年前に日本のドラマでも取り上げられていました。 でも、まだ、ドラマが放送されていたときは小学生でしたし、現実味がありませんでした。 『闇の子供たち』を読み、小説ではありますが、救いようのないさまざまな悲惨な現実を突きつけられ、 世界のどこかでこんな目に遭っている子供がいるなんて・・・とショックで毎日この小説のことばかり考えています。 そこで『闇の子供たち』の小説を読んだことがある方、また映画を見た方に質問なのですが・・・ 1、小説を読んだ感想、映画を見た感想を教えてください。 2、こういった問題の実情を知っている方がもしいらっしゃればご意見をお願いします。 3、どうすればこの問題が少しでもいい方向に向かうと思いますか? (日本やアメリカなどの先進国はどうすべきか、政府はどう動くべきか、法律的な問題など) 法律などいきなり替えることは困難かと思いますが、私は日本で隠れて行われている売春ツアーのようなものは厳罰化してほしいです。 また、幼児性愛者は犯罪を起こす前に精神科などを受診できるようにできないかと感じました。(考えが未熟ですね。申し訳ないです。) 4、今、私たちにできることは何かあると思いますか? 私はNPO法人かものはしプロジェクトという団体に毎月少しですが募金をしようと考えています。募金したところで何も変わらないと言われる方もいるでしょうし。実際私もちょっとやそっと募金したからといって何も変わらないかもしれないと思いますし、募金したお金が何に使われるかもわかりませんが、ほんのちょっとでもいいから何かしたいのです。 なんだか理想ばかりいって私は世間知らずのお嬢さんかもしれません。 この質問を読んでイライラされた方もいらっしゃるでしょう。 でもとにかく、この現実を知ってみなさんが何を感じたかを教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 映画「闇の子供たち」を観た方。

    映画「闇の子供たち」を観て来ました。 人気俳優を使ってこの内容に取りくんだ事に驚きました。 これだけリアルに真実を伝える映画に出会った事はありません。 終わった後の観客はしばらく凍り付いてました。 ご覧になった方、どのような感想を持たれたか聞きたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 探偵濱マイクにて白タク星野君の映像(劇場版のみ)

    探偵濱マイクの映画に特典映像的なシーンがあったのではないかと考えています。 もし存在していたのなら、なんとか見る方法はないでしょうか。 探偵濱マイクシリーズは、横浜日劇を舞台にした永瀬正敏さん主演映画です。 私の記憶では、、、、。 (1)この第1弾「我が人生最悪の時」は。横浜日劇のみの上映だった。 (2)この映画の本編終了後、南原清隆さんが演じる「白タク運転手兼情報屋・星野」がクローズアップされた予告編(パロディー仕立て)が、流れる。 (3)後日発売されたDVD等には「白タク星野君のパロディ映像」は収録されていない。 映画のストーリーと直結していて、とてもインパクトのあり、私個人はこのシーンが大好きです。 質問ですが、、、、。 (1)DVD版には無いが、劇場版にはあったと記憶されている方はいらっしゃいますか。 (2)「白タク運転手兼情報屋・星野」がクローズアップされた予告編(パロディー仕立て)が見られる動画サイトはございませんか。 もちろん、違法性の無いものをご教授いただきたく存じます。 そもそも(素人考えですが、)予告編と考えると、著作権は発生せず、動画サイトへのアップは問題ないと認識しています。 なにぶん20年近く前ことで、記憶が曖昧になっています。 また、著作権と予告編の関連性に関して知識不足で、違法性があるのかの知識もございません。 どうぞ、未熟な私に、アドバイスをいただけると幸いです。