gooメールが使えない理由と解決方法

このQ&Aのポイント
  • 最近、gooメールが使えなくなった問題が発生しています。gooメールからログインしようとすると、ページが移動せず、ログインができません。また、他のメールサービスや検索エンジンでも同様の問題が発生しています。しかし、お気に入りに登録しているサイトには問題なくアクセスできます。
  • この問題の原因はIEのバージョンが古いことによるものです。質問者のIEのバージョンはIE6であり、更新バージョンSP2までであることが確認されました。IE6は古いバージョンであり、最新のwebサイトに対応していない可能性があります。
  • 解決方法としては、IEのバージョンを最新のものにアップデートすることをおすすめします。最新のバージョンでは、gooメールや他のwebサイトに問題なくアクセスできるようになります。IEのアップデート方法については、インターネット上で詳しい情報を検索することをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

gooメールが使えません。

ここ2,3日前から突然、gooメールが使えなくなりました。gooメールからログインしようとすると、「ページ移動しない場合はクリック」と表示された画面が移動しません。もちろん上記をクリックしても、何も変化しません。 しかし、教えてgooからログインすると、ログインは可能ですが、そこからメール画面に移動しようとしても、ページが切り替わりません。そこで、インターネットの一時ファイルの削除を行いましたが、直りませんでした。 その他の症状としましては、googleやyahooのメールにもログインができませんでした。また、googleやyahooで検索を行うと、ページが切り替わらず、最初の画面のままでした。なぜか、MSNの検索は使えましたが。2chやmixiなど、お気に入りに登録してるサイトには、問題なく移動できます。 ヘルプでIEのバージョン確認したところ、IE6,更新バージョンSP2となっています。 アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

まずはリセットを http://support.microsoft.com/kb/882341/ja それで駄目ならIEを再インストールするか http://support.microsoft.com/kb/318378/ http://support.microsoft.com/kb/883026/ja 違うブラウザを使ってみて下さい。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/browser/webbrowser/firefox.html あるいはパソコンを購入時の状態へ再セットアップして下さい。 データのバックアップはこちらで。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007828

yuzuzx
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 http://support.microsoft.com/kb/882341/jahttp://support.microsoft.com/kb/318378/http://support.microsoft.com/kb/883026/ja​ 上記でアドバイスもらったこれらのページには、移動できませんでした。  残りの2つのURLには移動でき、違うブラウザを使用しましたが、やはり変化ありませんでした。  やはり、データのバックアップするしかないのかな……

関連するQ&A

  • gooメールを簡単に見る方法

    現在、Windows7でグーグルクロームをブラウザとして使用してます。 特にスタートページは決めてなく、ツールバーにMSN・goo・Yahooなどを入れて適当にクリックして使ってます。 それで、それぞれにメールアドレスを持っているのですが、msnやYahooはメールが来ると「一通のメールが有ります」と言うメッセージが出て、そこをクリックするとダイレクトにメールを見る事が出来ます。 しかし、gooは同様にメッセージが出るのですが、クリックすると、ログイン画面⇒パスワード入力⇒メールボックスと手間が掛かります。 MSN・goo・Yahooそれぞれ一定期間ログインをしたままにする、にチェックを入れてログインしたままになっており、メールを読み終わった後もログアウトせずにトップページに戻ってます。 gooメールも他と同様に、ダイレクトにメールボックスに行くようにするにはどうしたら良いですか? なお、一度gooのメールボックスを見た後トップページに戻った場合は、ダイレクトに行く事が出来ます。

  • gooメールがリニューアルされて、使いづらくなってしまいました。

    gooメールがリニューアルされて、使いづらくなってしまいました。 しかも、大変重いです。このままでよかったのに>< ・すぐにメールへのログインができる点。 ・gooからのWeb検索ができる点。 上記を同じ画面でできるので、gooメールログイン画面をTOPページにしていたのですが 現在のログイン画面はこんな感じですよね。Web検索ができません。1クリックしなければなりません^^; http://login.mail.goo.ne.jp/id/authn/LoginStart?Site=mail.goo.ne.jp&Success=http%3A%2F%2Fmail.goo.ne.jp 見切りをつけて他のメールサービスを探しているのですが、gmailやyahooも 同画面でのWeb検索機能がありませんでした。 googleツールバー等は使わずに、ログイン画面+Web検索がついたメールサービス どなたかご存知ないでしょうか?よろしくお願いします。

  • Webメールのページが待機中のまま開けない

    先日PCがウイルスに感染しセキュリティソフトなどで何とか駆逐しましたがそれ以来、タイトルにあるようにWebメールのページにアクセスできません。ブラウザはIE7です。 (症状) YahooでID、パスワードを入力しログインをクリックすると、ページが真っ白となり待機中のままいつまで待っても変わりません。 gooメールでも同様です。ブラウザをFireFox3に変えて試しましたが同じ症状です。IE7の設定リセットを行いましたがやはり変わりません。セキュリティソフトを無効にして試しましたが同じです。 また、YahooやGoogleで任意の単語を入力し検索を実行しても同じく待機中のままいつまで待っても変わりません。 その他のページ(ニュースや教えてGooやmixiや窓の杜など)は問題なくすぐ開きますので、ネットの障害などは考えられません。 通信上の何か問題があるのでしょうか?ご教授願います。

  • メールが開けないんです。

    こんにちは。 普段、YAHOOのフリーメール (yahoo.co.jp)のアドレスをしようしていて、今日の朝見ようとしてもなかなか開けません。 最初は、サーバーが込み合っていて開けないのかなと思いましたが、他のMSNのメールはちゃんと開けますし、他のIDでログインしたときはちゃんと開けます。 開いたとしても、google検索のページにいってしまいます。;; ウィルスに感染したのでしょうか?

  • 「教えて!goo」に入れない

     自宅のPCですが、ニムダ感染以降、疑り深くなってIE(5.01>近々アップグレード予定)の設定を少し変えました。そのせいでしょうか?  教えて!gooに入れなくなってしまいました。アカウント入力のところで間違いのない暗証番号とIDを入力してログインをクリックしても、「教えて!goo」のトップ画面に戻ってしまいます。フリーメールを使おうとしても「無効なセッションです」と出るだけです。  なぜでしょうか?  また、掲示板の中には書き込めないものもありますが、それと関係ありますか? (2chや、Yahooのレンタル掲示板などには書き込めません。その際出るエラーメッセージはさまざまです。Otdなどのレンタル掲示板には書き込めます。)  一番解決したいのは、「教えて!goo」に入れないことです。ご存知の方いらっしゃったら宜しくお願いします。

  • gooメールにログイン出来ない

    個人所有PC7台、フリーメールアドレス7件所有のうち、SONYの1台が今朝からgooメールにだけログイン出来なくなりました。(WinXp,ソースネクストインターネットセキュリティ使用中。昨日までは異常無くログイン出来てました。)ヤフー他6件にはログイン可能なのですが、このPCのgoo-mlだけがアドレス、パスワードを入れてログインボタンをクリックしてもツールバーには開いたと出ているが、画面は真っ白でgooメールの画面に切り替わらなく、gooヘルプより問い合わせしてるのですが、回答は在りません。 他のPCでgooメールは見れるのだけれど解決策ご存知ならば教えて下さい。

  • gooメールの使い方

    gooメールをあまり理解していません。 メールが来た時「メールが来ましたよ」というのが画面で分かるように設定したいのですがどうしたらいいのですか? MSNのページは以前悪戦苦闘してやったけど、今となっては全然分かりません。 教えて下さい。

  • gooメールログイン

    gooメールをチェックしたいんですが、 メールをクリックするとメールボックスを拡大するという画面は出るんですが パスワードを入れる画面に行かなくなりました。 一度ログアウトして再度ログインすればメールボックスに行けます。 ソフトはWinXP、ブラウザはIE6、ウィルスソフトは マカフィーです。宜しくお願いします。

  • gooのメールが見れないのはどうしてでしょうか

    一週間ぶりにGOOメールを見ようとしたら見れませんでした。 ログインはでき、GOOの色々なサイトは見れるものの、 メールだけ見れません。 クリックしても移行すらしません。 メール画面に行かないのです。 かなりの件数が受信されてるはずなので、 早く見たいのですが・・ どうしたら良いのかわかる方いらっしゃいますか?

  • gooのメールが繋がらない、さらにはFFFTPまでものが

    gooメールが1週間前から受信出来なくなりました。 トップページからメールをクリックしログインとパスワードを入力までは行けるのですが、ここより先に進むとページが表示できません。と表示されてしまいます。この1週間の間に変更したことといえばヤフーBB→eoの光ファイバーに変更したことと、ヤフーメッセンジャーをダウンロードしたことぐらいですが 家には3台のパソコンがあり自分持ちの1台のみがこのトラブルにかかっているので前者が原因とは考えにくいと思います。ウィルスになったのかな?と思っているのですが何か直す手段がありますか?お願いします また原因が同じかどうかは分かりませんがgooのメールがつながらなくなったのと同じ時期に突然FFFTPにアップロードできなくなりました。 (アップロードするファイルのクリックして「アップロード」ボタンを押し、以降全てを押す間では行くのですが「アップロード中の画面で停止しています」 何かエラー画面が出ると書き込みたいのですがしばらくたってから「アップロードできませんでした」と表示さえるだけで他には出ません。 以上長文になりましたがお願いします。