gooメールを簡単に見る方法

このQ&Aのポイント
  • Windows7でグーグルクロームを使用して、gooメールを簡単に見る方法を教えてください。
  • msnやYahooと同様に、gooメールのメッセージをクリックして直接メールボックスにアクセスする方法はありますか?
  • gooメールを見た後、トップページに戻ると再びメールボックスに簡単にアクセスすることができますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

gooメールを簡単に見る方法

現在、Windows7でグーグルクロームをブラウザとして使用してます。 特にスタートページは決めてなく、ツールバーにMSN・goo・Yahooなどを入れて適当にクリックして使ってます。 それで、それぞれにメールアドレスを持っているのですが、msnやYahooはメールが来ると「一通のメールが有ります」と言うメッセージが出て、そこをクリックするとダイレクトにメールを見る事が出来ます。 しかし、gooは同様にメッセージが出るのですが、クリックすると、ログイン画面⇒パスワード入力⇒メールボックスと手間が掛かります。 MSN・goo・Yahooそれぞれ一定期間ログインをしたままにする、にチェックを入れてログインしたままになっており、メールを読み終わった後もログアウトせずにトップページに戻ってます。 gooメールも他と同様に、ダイレクトにメールボックスに行くようにするにはどうしたら良いですか? なお、一度gooのメールボックスを見た後トップページに戻った場合は、ダイレクトに行く事が出来ます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.2

gooの「ログイン状態の保持について」という説明ページがありますよ。 (ログイン状態の保持について) http://login.mail.goo.ne.jp/id/common/AboutLoginHold gooのサービスは、基本的に「一定期間ログイン状態を保持」をチェックしてログインした場合には、ずっとログオン状態を維持するのですが、その例外として、 [gooメールは24時間経過時またはブラウザ終了時に「自動ログアウト」するようになっているようですね。 セキュリティ上の処理だと思いますから、仕方がないです。 なお、Yahooメールは、「パスワードの確認頻度」の設定がありますが、最短15分~最長4週間の設定ができますが、その時間を超えると「ログイン状態の保持」を選択してあっても、「自動ログアウト」してパスワードの入力が求められます。 http://help.yahoo.co.jp/mail/in_trouble/in_trouble-08.html

intothearina
質問者

お礼

narashingoさん 回答ありがとうございます。 なる程、自動ログアウトする仕様なのですね。納得しました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

私の経験から言うと、gooメールでその様な処理はできないと思っています。 もし、本当にそうしたいとお考えなら、gooのサポートへ質問した方が良いと思いますよ。

intothearina
質問者

お礼

回答ありがとうございました。