• ベストアンサー

Excelのコンボボックス選択方法

VB初心者です。宜しく御願いします。 ExcelのコンボボックスをVBから選択したいのですが、上手くいきません。 AAAというコンボボックスで中身が「111」「222」「333」の場合、 objXlsSeet.Range("AAA").Select = "222" としたのですが、実行時エラー'1004' アプリケーション定義またはオブジェクト定義のエラーです。 となります。 ご教授御願いします。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • redfox63
回答No.1

コンボボックスの選択されたデータを『222』にしたいのでしょうか? そうならば AAA.SelText = "222" でよさそうに思います 設定したデータが登録された項目にあるかどうかは ListIndexが-1以外なのかをチェックしましょう

Mark0817
質問者

お礼

ありがとうございます。 redfox63のおかげで、解決しました。