• ベストアンサー

ATOK13辞書登録・削除のしかた

現在ATOK13を愛用していますが、辞書登録したものを削除するには どうしたらいいのでしょうか? 自分で登録したものを整理しようと思っているのですが、削除できません。 どなたか詳しい方、教えてくださいお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.1

辞書登録したものの削除のしかたは次のようにしてください。 1.辞書ユーテリテイを起動し、一覧編集シートを表示 2.ATOK辞書に削除する単語が登録されている辞書セット名又は辞書ファイル名を設定する 3.検索開始 読みに削除する単語の読みを入力し、「検索」をクリックする 4.単語一覧から、削除する単語を選択し、「削除」をクリックする 5.削除を確認するメッセージが表示されたら、「はい」をクリックする 以上です。

woodbase
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございました。 たすかりました。サクッとけせました。長い間いろいろ試していたのですが、 やっと消すことが出来ました。感謝感激です。 本当にありがとうございました。