• ベストアンサー

ネットショップの店名を忘れました。

ネット通販で購入したオーディオプレイヤーが故障したので修理に出そうと思い、たしか一年間のメーカー保障がまだ残っていたので保証書をチェックしたところまったくの無記入でした。 思い返してみると購入時に「保証を使う場合は保証書を弊社にお送りいただければ、シールを張り保証書を返送する。」という旨の記載があった覚えがあります。 ところが購入先のショップ名を忘れてしまったので困っています。 自らの不注意が起こしたことで、無理難題だとは思いますが、思い当たるネットショップがあれば教えていただけないでしょうか? 購入した当時、価格.COMにおいて最安値だってので、低価格商品を多数出品していたところかと思います。 ご協力、どうかよろしくおねがい致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tsuy04
  • ベストアンサー率50% (95/187)
回答No.3

>購入した当時、価格.COMにおいて最安値だってので、 ということでしたら、再度価格.comで同じ商品を検索し、 そこに出てくるショップを見たら思い出せませんか? はっきり思い出せなくても、ここかなと思うショップのHPに行けば、 サイトのデザインなどで思い出すかもしれません。 第三者が当てずっぽうに、ショップ名をあげるより、確実だと思いますよ。 あと、No2の方も書かれているように、 ネット通販だとメールでのやりとりだったと思うので、 当時のメールを検索してみて下さい。

その他の回答 (3)

  • PU2
  • ベストアンサー率38% (1101/2843)
回答No.4

メールを見直すしかないと思います。 価格コムの利用やめている可能性もあるので価格コムだけでは判断は難しいと思います。 あと振り込みなら口座名義を確認するとかですね 思い当たる店って多すぎて他の人はわかるわけありませんから答えられないと思いますよ 尚、No1さんの意見ですが殆ど無理でしょう。 それに激安店はどういうルートで入っているかわかりません。 よってこれは期待できないと思います。

  • Tiffa9900
  • ベストアンサー率31% (68/216)
回答No.2

当時やりとりしたメールなど残っていませんか? 配送されてきた箱や納品書は失くしてしまっていても、Eメールであれば残っているかもしれませんし、定期的にDMなども送られてきている可能性がありますので。 ご参考までに。

  • yamato1957
  • ベストアンサー率24% (2279/9313)
回答No.1

最悪、保証印がなくても大丈夫だと思います。 製造ナンバー等で1年以内(近くも含む)に製造されたもの と判ればOKだと思います。 修理に出す時に正直に申告すれば大丈夫だと思います。

関連するQ&A

  • 長期保障のあるネットショップないですか?

    今、ipodminiの購入を考えています。 量販店は長期保障があるのが魅力なんですが今品切れなんです。 それでネットショップで買おうと思ったのですがやはりHDDなので落とすと壊れてしまうようで長期保証がないと怖いです。 ですので、長期保障のあるネットショップないですか? 教えて下さい!

  • ネットショップで電化製品を買ったときの保証について

    パソコンとかプリンターなどを買うときにカカクコムなどで調べて、ネットショップが実店舗のある店より安い場合が多々ありますが、アマゾンなどの大きな組織ではなく、個人企業などの小さなネットショップで購入した場合の保証ってちゃんとあるのでしょうか?またそのショップが倒産したら保証もパーなのでしょうか? それとも販売店のレシートなどがあれば、あとはメーカーによって保証されるのでしょうか?それならば 小さなショップでも安心して購入できるのですが。。宜しくお願い致します。

  • 家電品購入は量販店?ネットショップ?

    アンケートカテか迷いましたがこちらでお尋ねします お住まいの地域、価格や製品により違うと思いますが 家電製品は量販店とネットショップどちらで購入する事が多いでしょうか? 私は一万円以上の物は比較する事が多いです ちなみに先日購入したパナ製HDD&DVDレコーダーは 新品同条件(ポイント、送料や長期保証など含めて比較)で 量販店より15%ほど安かった価格比較サイト最安値店で購入しました できましたらお住まいの地域、理由もおき聞かせ下さると参考になります。

  • サプライズをもう少し安く売っているネットショップを知りませんか?

    私はサプライズという漢方系の勃起促進サプリを、よく使っています。 最初は、1回分を¥2000で購入、次は6回分を¥10000で購入。 そして最近、25回分を¥40000で購入。この場合1回分が¥1600と言うことになるのですが、 これが今使っているショップの最安値になります。 サプライズをもう少し安く売っているネットショップを知りませんか? 今購入しているショップに不満があるわけでは無いのですが、 これから、ずっと使うつもりですから、¥100でも安いショップがあればと思っています。 「サプライズ 精力剤」「サプライズ 漢方」「サプライズ ED」 などのワードで検索すれば、今購入している店が出てくるし、空志堂と言う店です。 「サプライズ 価格」等で検索すれば、全然関係ないところばかり出てきます。 もしかしたら、販売契約などの関係で、他のショップでは売ってないんですかね?

  • 家電量販店とネットでの購入後の違いは?

    液晶テレビの購入を検討中です。 大型家電ともなると、価格もさる事ながら、アフターサービスも万が一の時には必要かと思います。 しかし、価格ドットコムや、ネットでの価格と、家電量販店との価格が全然違いますし、一流メーカーの商品ですので、メーカー保証もあると思いますので、ここは価格重視でネットでの購入がいいのかな?とも思います。 当方は九州地方なので、ネットの場合、関東圏のショップがつねに最安値です。遠方ショップでの購入の場合には、何かリスクみたいなものはありますか?

  • ビデオカメラをネットショップで購入の場合の保証

    ビデオカメラの購入を検討しています。 これまで家電は大手の電気屋で購入してきました。ネットショップで探すと安いのはわかっていたのですが・・・。 けれど,今回改めて目的の商品を価格comなどで検索すると,街にある電気屋の店頭価格と安く提供しているネットショップの価格に大きな差がありました。そのため,ネットショップからの購入を考えるようになりました。 しかし,ここで不安があります。商品が壊れた場合の保証はどうなっているのでしょうか。壊れた場合はどこへ申請するのですか。また,最近は店で購入の場合は保証期間の延長などができますが,ネットショップの場合もそういった対応は可能なのでしょうか(お店によるとは思いますが)。 これまで,ネットショップで家電の購入の経験のある方のお話をお聞かせいただけましたら嬉しいです。 もし私の情報に不足がありましたら,追記させていただきますので,不足内容をお教えいただけましたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • ネットショップで購入した商品の保証は?

    質問させてください。 昨年、ネットショップでDVD&ビデオデッキを購入しました。 最近、調子が悪くなってきたので、(メーカーへ)修理に出したいと思い、保証書を見たのですが、保障期間は「1年」と印字されているのですが、お買い上げ店の欄、購入日等がが空白になっております。 この場合、どうすればいいのでしょうか? 自分で書き込んでも大丈夫ですか? (「裏には、購入店などが書いていない場合は購入店にお申し出ください」とメーカーの保証書には書いています) アドバイスお願いします。

  • ネットショップで買い物すると保証書って…?

    ネットショップで買い物すると保証書って…? 閲覧ありがとうございます。 ネットショップで電化製品やPC機器などの機械物を購入した歳の疑問です。 最近はネットショップで買ってしまった方が安いので私はなんでもネットショップで済ましてしまいます。 電化製品なんかは買った際の箱、もしくは取説の最後にメーカーの保証書がついていますよね。 この保証書にはたいてい以下のような一文が添えられていると思います。 「保証書は必ずお買い上げ販売店にてお買い上げ年月日、販売店など記入したものをお受け取り下さい。」 たしかに、実店舗の電気屋などで購入した際には中を開けてこの保証書にその日の日付と店のスタンプなどを押す、もしくはレシートを貼り付けてくれたりします。 しかしネットショップで買うとたいてい箱は開けられておらずこの保証書も真っ白なままです。 これまでに購入した例で言うとPC用のHDDやDVDドライブ、ホットカーペットなど様々なものがありますが全て保証書は真っ白なままです。 メーカーによれば上記通り、この部分には販売店側が記入するもののようですが、このように真っ白なままでもきちんと保証書としての効力はあるのでしょうか? 有名なネットショップでいうとAmazonさんなどでも言えます。 私は念のため、購入した際に商品に添えられてくる伝票?を保証書と一緒に保管しておきますが、もし購入した日付などを自分で書くとすると、注文した日付なのか、伝票が印刷された日付なのか、または家に届いた日付なのか分かりません。 もしこの真っ白なままの保証書を使う時がきたら自分で購入年月日や販売店(Amazonなど)を記入して良いのですか?

  • ネットショップって・・・いまだに、

    悩んでいます。 洋服のネットショップ開設を考えているんですが、新聞を見ると 『ネットで購入して失敗した買い物ランキング1位』になっていました。 確かに、試着したり実際に商品を見て確認して買う事ができず サイズが合わなかったとか、色が思った色とは違ったとかあると思います。 ただ、今の時代ネット販売は必須アイテムというくらいに当たり前のようなものになっているのは明白ですし、あまり街に出てショッピングをするということが以前と比べてなくなった時代です。 そういった世の中で本当に必要なのかなと思っているのと、ITバブル崩壊したあとネットショップを立ち上げるのに必要な費用(準備資金)の相場が下がらないのが思い悩む現状です。 ネットショップの開設をしてくれる業者の選別もどれがいいのか考え物だし、できるだけ在庫を持たず・・・・ ネットで購入希望のお客様からアクセス →メールで注文依頼 → 問屋(仕入れ業者)に当事者(わたし)から発注・配送 。 といったシステムができそうな開設業者がいまだ見つかりません。 わたしの考えは、無理難題でしょうか?ご相談に応じられる方のコメントをお待ちしております。

  • ネットショップ購入品の修理について

    昨年ネットショップでデジカメを購入しました。(DMC-FX07) 春先に使用して以降しばらく引き出しの中で眠っていたのですが、 最近になり使おうと電源を入れてみても動かなく、自然故障していることがわかりました。 まだぎりぎり保障期間一年内なので修理に出そうと思ったのですが、 恥ずかしながら保証書を紛失してしまいました。 手元にあるのは購入日時が明記されている納期書のみです。 この場合メーカーの保障は受けられるのでしょうか?? ちなみにネットショップのほうに問い合わせた所メーカーに対応してくれと言われました。 もし無料で修理できるのであれば、サービスステーションが遠い場所に住んでいるので、 出来れば近くの量販店で修理をお願いしたいと思っています。(手数料を払うのを承知の上で) そういったことも可能なのでしょうか?? 同じような経験をした方、また詳しい方ご返答をお願いします。