• 締切済み

誘ってくれるのですが…

nationalkiの回答

回答No.7

好きやったら「好き」と言いましょう。 もう5ヶ月もつき合ってるなら、期間は十分です。彼も答えはだいたい決まってるはずです。もちろんタイプにもよるでしょうが、男はかなり早い時点で答えをだしていますよ。 「どうして誘ってくれるの?」とか 「私の事をどう思っているの?」とか 聞いちゃいけません。 これはナイフをつきつけられながら、聞かれているのと同じです。「今日、プロポーズしよう」と思っていたなら別ですが、とても普通に応えられる質問ではないように思います。答える言葉がありすぎて、漠然としています。あなたのことを大切に思い、本当に好きなら、言葉を選ぶのにオロオロしてしまいます。カッコワルイ男な状態に陥ってしまいます。生理的、医学的にそうなるのです。そこでスラスラと答えられるなら、あやしいです。 できれば「誘ってくれてるのは好きだから?」「私のこと、好き?」にしてほしいです。「好き」と言いやすいです。これで「好きや」と言われなくても、まだ大丈夫ですが、少し覚悟しましょう。 まず、あなたは「好き」ということを、彼に伝えておきましょう。だって好きなんだから。 大昔、中学校の頃、先生が言ってました。「好きなら好きと言っておけ。爺さんやばあさんになってから言うても、仕方が無い」と。

noname#65731
質問者

補足

アドバイスどうもありがとうございます! やっぱり聞いて良かったなと思いました。 >男はかなり早い時点で答えをだしていますよ。 普通そうですよね! 私もこれまで最初のデートで言われることが多かったので 正直4回もというのに「??」と感じでしまいました。 「どうして誘ってくれるの?」とか 「私の事をどう思っているの?」は ナイフなんですね!全く知りませんでした… 「私のこと好き?」なんて言ったら 多分私はトマトみたいな顔になってしまいます。 それはそれでドン引きされそうですよね(>_<)…

関連するQ&A

  • 女性と出会ってからどのくらいで告白しますか?

    女性と出会ってからどのくらいで告白しますか? よく女性が自分のことが好きであると思ったらなど、女性の雰囲気を読んでなどといいますが・・・。 自分のことが好きであると思ったらというのはどんなことでわかるのでしょうか? 今の自分の状況は・・・。 仕事の関係で知り合って1ヶ月たった女性がいます。 メールは週2~3回。 デートは1度しました。映画&食事。 今度、2度目の食事に行くことになりました。 自分としては、何回がデートを重ね、お互いのことを知り合えたら、 2~3ヵ月後には告白を考えています。 タイミングを間違って告白して振られたら・・・デートはもうできなくなると思います。 必ずしも恋愛は自分の思ったようにはいかないと思いますが、 どんな風に進めていけばうまくいく確率が高まるか教えてください。

  • 彼の気持ちを知りたい。

    今、以前別れた彼が忘れられません。 彼は年下で付き合い始めは彼からの告白でした。 しかし、1ヶ月半付き合って振られてしまいました。 理由は「嫌いになったわけではないけど、不倫はしたくない。」との事でした。 それから、数ヵ月後、私は主人と離婚しました。(彼が原因ではありません。) その後、彼とは1回だけ二人で食事に行き、その後週に1~2回メールもするようになりました。とは言っても1回きりのやり取りで終わってしまいますが・・・。 ただ、3回くらい食事に誘っても「今日は仕事。」と言われ断られました。それで、思い切って「また誘ってもいい?」の返事には「おー!」 と。 それでもなかなか食事に行けず、「仕事の時以外では会えないの?」とメールしたら「暇な時ご飯くらいだったら。」との返事。 たまに、仕事で会うのですが、タイミングがあわず、後でメールで「少しでも話ししたかったなぁ。」と送ると次回仕事で会う時は、時間とっててくれたり。 彼の仕事は、早朝から夜遅くまでの肉体労働で、家に帰って来ればすぐ寝てしまうそうなのです。お休みも週に1回あるかないか。忙しい時期だと半月以上休みはありません。 付き合ってる時は、忙しいのを知ってて会いたい、寂しいとメールばかりしていましたが、今は忙しい彼を応援したいし、忙しい時はメールの返事が来なくても気にしません。逆に私も仕事を忙しくして頑張っています。 ただ、彼の気持ちがわからないとすっきりしません。 本当に忙しいから、食事に行けないのか? それとも、2回もフルのがかわいそうだから、とりあえずいい返事をしているのか? フル時はあんなにはっきりフッたのに、どうしてこうも曖昧な返事をするのでしょうか? 来週、私の気持ちを彼に伝えようと思っています。 どうかアドバイスよろしくお願いします。

  • 遊び目的ですか?

    すごく振り回されてます(泣) 飲み会で知り合った年下の男性と2週に1回くらいで会ってます。 全て彼が私の地元に1時間半かけて来てくれてます。 食事もほぼ奢りで出してくれてます。 優しく気遣いもできる彼を好きになりましたが、突然キスされ体を触られました。 付き合ってからそういう事はするべきと自分の中で思っていたので、彼はどう私のことを思っているか聞いたら、分からないとのことでした。 私は好きな気持ちがある事伝えましたが、後日彼からメールで友達としてやっていきたいと連絡ありました。 彼がそういうならその方向で切り替えようと思っていましたが、今まではあまりなかったのに彼からまた会おうとよく連絡くるようになりました。 実際会うと手をつないできたり、将来があるように話してきたり、今度アクセサリーを買ってくれるとかまたご飯おごってくれたりしました。 で、帰りは強引に何回もずーっとキスされました。 鼻とか頬とか、逆に頬にしてとか言うし友達って言ったのに訳がわかりません。 私は嬉しい気持ちもありつつ、すごく冷静に引いてる自分もいます。 彼はやりたいだけなんでしょうか? ちなみにやってませんし、誘われてもいません。 なに考えているのか聞けばいいのですが、お前は何でもハッキリ言い過ぎ!と、言われてなんだか聞きにくいのです^_^;

  • 今まで何人もの方が質問されていますので、繰り返しになることご容赦下さい

    今まで何人もの方が質問されていますので、繰り返しになることご容赦下さい・・・。 30代女性です。 今、2歳年下の人と恋人なのかどうなのか分からない状態ですので、第三者から見てどういう関係に思えるのか教えて下さい。 週2・3回食事に行ったりたまに泊まったりしています。体の関係は2回あります。 メールか電話は2日おきくらい。(電話はいつも相手から) 関係がはっきりしていませんので、付き合っているのかどうか聞いたら「難しい質問」と言われてそれきりです。 食事代は出してくれています(たまに私)。 「今度○○買いに行こう」とか言っていますので、私と出かける気はあるようです。 私は出来れば付き合いたいのですが、相手は甘えたいらしく年上への憧れが強いようです。 ただの憧れなのか恋人として見てくれているのか分かりません。 非常に分かりにくい文章で申し訳ありません。 今ははっきり「付き合う」という言葉がなくても本当に恋人同士になれるものなのでしょうか。 相手は私を憧れの対象としか見ていないのでしょうか。 駄文ですみませんが、ご回答宜しくお願い致します。 お読み頂きありがとうございます。

  • 脈ないでしょうか?

    26歳の男です。 宜しくお願い致します。 10年来の友達が好きになりました。 今までは1年に1回か2回みんなで集まる程度だったのですが、ここ3ヶ月の間で3回デート(食事とドライブ)に行ったり、メールする回数が増えました。(メールは自分から送らなければきませんが) こんな調子ではあるのですが、相手は仕事について数ヶ月ということもあり、かなり忙しいようです。金曜とかに急に仕事が入るので、土日に出勤ということも突然あるようです。 ちょろちょろ飯でもどう?と言って誘っていたのですが、なかなか予定が合わず断られてました。 そこで先日、空いている日に食事にでも行こう!と今度は少し時間の余裕を持って、都合のいい日を教えてとメールしました。 そうしたところ、忙しくてちょっとわからないとのことでした。 確かにその時も終電で帰っていて、土日も仕事みたいで、ぐったりといった感じだったのですが・・・。 質問としては、 このように忙しいことを理由に断られるってことは脈なしなんでしょうか? 判断材料として ・二人で食事に行ける仲である。 ・昔からお互い知っているし、お互いの仕事の多忙さはよく知っている。実際によく終電で帰ったりしているのは聞いている。 ・「タイミングが合えば」行きたい。らしい ・週に1回くらいはメールでもしている。たまに電話。 ・10年くらい友達だったので、多少「好き」であるということを気づくような雰囲気は出している。 あんまりいい情報はないのですが、いかがでしょうか? 急いで告白するつもりもないのですが、今後の関係の構築はできるでしょうか?

  • 社内で好きな人が・・彼の気持ちは??

    少し前から好きな人がいます。 彼とは同じ職場で、少し前から大体1ヶ月に1回くらいの割合で仕事帰りに2人で飲みに行ったりするのですがあまり進展していない気がしていて・・ 自分からもっとアプローチするべきか、このまま同僚として付き合うのがよいのか??どうしたらよいのでしょうか? 特に気になった事は… 以前食事した(持ち合わせの関係上彼に全額払ってもらった)時に後日電話をし 割り勘分を今度会った時に払うか、今度は私がおごりますよ? という話をしたときの事。 これまでは彼からの誘いだったので自分からお誘い(のつもり)してみたのです。 その提案に喜んでくれたものの、「じゃあ、タイミングが合ったらね」という返事でした。。。 この返事にがっかりしてあきらめようかと思っていたらまた1ヶ月後くらいに 「約束覚えてる?」と言われてまた2人で飲みに行きました。 嫌われてはないんでしょうがどうなんでしょう…? ちなみに彼は彼女はいなくて募集中との事でした(本人が言っていたらしい)

  • 彼との関係、タロットにてよろしくお願いします

    とても親切な回答者様に感謝いたします。年下男性が好きです。 少しづつ仲良くなりましたが、やはり前に進めません。私の不安をきちんと向き合うために、悩んでいる事について、タロットでアドバイスいただければ幸いです。もちろん、きちんと決断するのは自分に責任をもちます。 いつもご回答いただき大変感謝します。 一つ目にすいません、仕事中彼から視線をよく感じるのですが、私のうぬぼれでしょうか?遠くからよく視線をかんじるのですが、私が意識しすぎなのかもしれません。 二つ目にすいません。彼へのアプローチは今のゆっくりがいいのか、もう少し食事に誘うのがいいのか彼はどうしてもらいたいのでしょうか。ワンドのナイトで誘ってきてくれることはあるのでしょうか? 三つ目にすいません。彼も私も仕事中、タイミングが合わずになかなか話しができません。彼はそれでも満足しているのか、もっと話したいのか、いやいや迷惑だからやめてほしいいずれかでしょうか? 本当にすいません。苦しくて苦しくて悩んでいます。よろしくお願いします。

  • 彼女の心境の変化

    週1回で会っている微妙な関係の年下の女性がいます。 彼女とは、3ヶ月ぐらい会っています。 こないだ、家に来たときに体の関係を持ちました。 本気で好きなので結婚を前提に付き合って欲しいって告白しました。 返事は、よく考えて出して欲しいといいました。そして、2日経ちましたがまだ返事は貰ってません。 それから、彼女には3年程付き合っている彼氏がいます。でも、もう1年間程気持ちが全然ないけど、一応、繋がっているそうです。 今までは、凄くいい関係で楽しかったのですが告白した2日後の昨日メールを無視されました。 メール無視は、以前1ヶ月ぐらい前にもあって、今回で2回目なのですが、前は、我慢して流しましたが、今回は腹が立つので強く言ってみようかと思っています。 しかし、このタイミングで強く言うとケンカになる可能性もあるとも思うし、怒ること(ほとんど言い返したことはない)で相手の気持ちを確かめることが出来るかもしれませんと思っています。彼女少し調子にのるタイプなので・・・ 感情も出した方がいいと思うので勇気をだしてぶつけてみようと思っています。経験のある方アドバイスお願いします(^o^)

  • 男性ににやにやされました

    私は既婚女性ですが、プライベートで食事に行く年下独身男性がいます。肉体関係などはありません。最近傷ついた私を慰めて、私から彼に「ぎゅーしていいですか?ごめんなさい」といい、手を握られて肩を抱かれ抱き締め合ったくらいです。 後日、また食事に行ったのですが別れ際に「もう行っちゃうの?」と言うと、彼はにこにこ?にやにやしてました。私が運転する車を見えなくなるまで見送ってくれました。 このにやにやが気になります。彼を調子に乗せてしまったんでしょうか? ちなみに旦那とは離婚を予定しています。彼と一緒になるとかそういうことは一切ないです。

  • 食事に誘うタイミング

    20代男です。 普段、週に一回程度しかメールをしていない 片想いの女性を食事に誘いたいのですが、 連絡するタイミングで悩んでいます。 これまで5回二人で食事してるので 私から誘うと、来てくれるとは思うのですが、 何分、この前の週末の連休も予定を聞いたにも 関わらず、誘えずじまいだったので、 タイミングが難しいなと思っています。 積極的に誘っていいものですかね?? 明日ぐらい誘いの連絡を入れてみようと思っています。