• 締切済み

誘ってくれるのですが…

nationalkiの回答

回答No.7

好きやったら「好き」と言いましょう。 もう5ヶ月もつき合ってるなら、期間は十分です。彼も答えはだいたい決まってるはずです。もちろんタイプにもよるでしょうが、男はかなり早い時点で答えをだしていますよ。 「どうして誘ってくれるの?」とか 「私の事をどう思っているの?」とか 聞いちゃいけません。 これはナイフをつきつけられながら、聞かれているのと同じです。「今日、プロポーズしよう」と思っていたなら別ですが、とても普通に応えられる質問ではないように思います。答える言葉がありすぎて、漠然としています。あなたのことを大切に思い、本当に好きなら、言葉を選ぶのにオロオロしてしまいます。カッコワルイ男な状態に陥ってしまいます。生理的、医学的にそうなるのです。そこでスラスラと答えられるなら、あやしいです。 できれば「誘ってくれてるのは好きだから?」「私のこと、好き?」にしてほしいです。「好き」と言いやすいです。これで「好きや」と言われなくても、まだ大丈夫ですが、少し覚悟しましょう。 まず、あなたは「好き」ということを、彼に伝えておきましょう。だって好きなんだから。 大昔、中学校の頃、先生が言ってました。「好きなら好きと言っておけ。爺さんやばあさんになってから言うても、仕方が無い」と。

noname#65731
質問者

補足

アドバイスどうもありがとうございます! やっぱり聞いて良かったなと思いました。 >男はかなり早い時点で答えをだしていますよ。 普通そうですよね! 私もこれまで最初のデートで言われることが多かったので 正直4回もというのに「??」と感じでしまいました。 「どうして誘ってくれるの?」とか 「私の事をどう思っているの?」は ナイフなんですね!全く知りませんでした… 「私のこと好き?」なんて言ったら 多分私はトマトみたいな顔になってしまいます。 それはそれでドン引きされそうですよね(>_<)…