-PR-
  • 困ってます
  • 2008-07-31 10:51:09
  • 質問No.4217253
締切り
済み

Q firefox で google検索が使えない

  • 閲覧数9880
  • ありがとう数28
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0
tttooo

firefox で google yahoo などの検索エンジンが突然使用できなくなりました。
具体的には、トップページを開くことは出来るけれど、検索を行うと結果が返って来ません。ずっと読み込み中になります。
IEで同じ事をすると検索する事が出来るので、ネットワークが問題でもなさそうです。
ちなみに、MSNでは検索を行う事ができます。

よろしくお願いします。
  • 回答数8
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全8件)

    回答 (全8件)

    • 2008-07-31 11:13:44
    • 回答No.1
    キャッシュはクリアしましたか? ツール - プライバシー情報の消去 で □キャッシュ にチェックして 今すぐ消去 です。 ...続きを読む
    キャッシュはクリアしましたか?
    ツール - プライバシー情報の消去 で
    □キャッシュ
    にチェックして 今すぐ消去 です。
    お礼コメント
    回答ありがとうございます。

    やってみましたが、ダメでした。
    プラグインをすべて無効にしてもダメでした。

    環境を書くのを漏らしてしまいまいた。
    os : winxp
    firefox version : 3.0.1(3.0でもダメでした)
    投稿日時 - 2008-07-31 11:19:22
    • ありがとう数0
    • 2008-07-31 11:14:53
    • 回答No.2
    noname#151570

    Firefoxのデフォルトで入っている検索バーでの検索のことでしょうか? そうでしたら、YahooやGoogleなどは、Firefox本体にある機能ですから、Firefoxを上書きインストールしてみてもだめでしょうか? その他では、一応、不具合診断をしてみたらいかがですか。 http://wiki.mozilla.gr.jp/wiki.cgi?page=Firefox ...続きを読む
    Firefoxのデフォルトで入っている検索バーでの検索のことでしょうか?
    そうでしたら、YahooやGoogleなどは、Firefox本体にある機能ですから、Firefoxを上書きインストールしてみてもだめでしょうか?

    その他では、一応、不具合診断をしてみたらいかがですか。
    http://wiki.mozilla.gr.jp/wiki.cgi?page=Firefox
    お礼コメント
    回答ありがとうございます。

    >Firefoxのデフォルトで入っている検索バーでの検索のことでしょうか?
    このデフォルトの検索バーでも検索できませんし、検索エンジンサイトの検索ボタンを押下しても検索できない状況です。

    また、提示頂いたURLをFirefoxで開く事が出来ませんでした。
    (IEなら可能でした)
    投稿日時 - 2008-07-31 11:22:24
    • ありがとう数0
    • 2008-07-31 11:37:38
    • 回答No.3
    クリーンインストールをしたらどうですか? http://wiki.mozilla.gr.jp/wiki.cgi?page=chart#p15 ...続きを読む
    クリーンインストールをしたらどうですか?
    http://wiki.mozilla.gr.jp/wiki.cgi?page=chart#p15
    お礼コメント
    回答ありがとうございます。

    最終手段とします。
    投稿日時 - 2008-07-31 11:48:44
    • ありがとう数0
    • 2008-07-31 11:38:54
    • 回答No.4
    noname#151570

    #2です。 >提示頂いたURLをFirefoxで開く事が出来ませんでした。 重症のようにも思えますが、使用のセキュリティソフトのFirewall機能がFirefox自体の通信を禁止する状態にないですか? Firewallの設定を確認してください。 それでもおかしい場合は、プロファイルフォルダ(任意の英数字.default)をバックアップコピーして、Firefoxを初期化しましょう ...続きを読む
    #2です。

    >提示頂いたURLをFirefoxで開く事が出来ませんでした。

    重症のようにも思えますが、使用のセキュリティソフトのFirewall機能がFirefox自体の通信を禁止する状態にないですか?
    Firewallの設定を確認してください。

    それでもおかしい場合は、プロファイルフォルダ(任意の英数字.default)をバックアップコピーして、Firefoxを初期化しましょう。
    (プロファイル)
    http://firefox.geckodev.org/index.php?%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB

    ○プログラムの追加と削除からアンインストール
    ○Program FilesのMozilla Firefoxと次のMozillaフォルダを削除
    ・C\Documents&Settings\User名\Application Data(隠しフォルダ)\Mozilla
    ・C\Documents&Settings\User名\Local Settings(隠しフォルダ)Application Data(隠しフォルダ)\Mozilla
    ○再インストール後に動作を確認して、プロファイルからブックマークなどを復元

    ※隠しフォルダは、フォルダオプションの表示タブで「すべてのファイルとフォルダを表示する」にチェックです。
    ついでに、拡張子も表示するとよいです。
    補足コメント
    再インストールでも無理でした。
    Windowsセーフモードでやってみるしかないのかな?
    投稿日時 - 2008-07-31 12:21:40
    お礼コメント
    >重症のようにも思えますが、使用のセキュリティソフトのFirewall機能がFirefox自体の通信を禁止する状態にないですか?
    Firewallの設定を確認してください。

    OUTPOSTを使用していますが、URLフィルタリングの機能が無いため、
    特定ページのみを表示不可にする事が出来ません。
    一応、FIREWALLを完全シャットダウンしてから試してみましたが、改善しませんでした。

    再インストールやってみます。
    投稿日時 - 2008-07-31 11:56:27
    • ありがとう数0
    • 2008-07-31 11:40:24
    • 回答No.5
    何かコンピュータの通信を規制するファイアーウォールのようなソフトを導 入していませんか? 当方もファイアーウォールでFirefoxの通信がカットされているのに警告が出な い設定にしていて気がつかなかった事が有ります。 ...続きを読む
    何かコンピュータの通信を規制するファイアーウォールのようなソフトを導
    入していませんか?
    当方もファイアーウォールでFirefoxの通信がカットされているのに警告が出な
    い設定にしていて気がつかなかった事が有ります。
    お礼コメント
    回答ありがとうございます。

    確認しました。
    FIREWALLに問題はないと思っています。
    投稿日時 - 2008-07-31 13:04:37
    • ありがとう数0
    • 2008-07-31 12:47:41
    • 回答No.6
    noname#151570

    #4です。 >再インストールでも無理でした。 上書きですか? 症状全体からみたら、ダメでしょう。初期化してみてください。 OutpostにFirefoxが登録されているのでしたら、その項目を削除して、再登録の手段はないのでしょうか? ...続きを読む
    #4です。

    >再インストールでも無理でした。
    上書きですか?
    症状全体からみたら、ダメでしょう。初期化してみてください。

    OutpostにFirefoxが登録されているのでしたら、その項目を削除して、再登録の手段はないのでしょうか?
    お礼コメント
    書き方が悪かったです。
    削除してから、フォルダをすべて消して、もう一度インストールしました。
    でも、ダメだったんですよね。
    投稿日時 - 2008-07-31 13:05:52
    • ありがとう数0
    • 2008-07-31 13:11:46
    • 回答No.7
    noname#151570

    >フォルダをすべて消して、もう一度インストールしました。 そうですか。何でしょうね。Firefoxの問題ではないようです。 一般的には、初期化してもダメなら、やはり、Firewallソフトを疑いますね。 こちらの入れ直しをされても回復しないとなると、最後の手段になってしまいますが・・・。 ...続きを読む
    >フォルダをすべて消して、もう一度インストールしました。

    そうですか。何でしょうね。Firefoxの問題ではないようです。

    一般的には、初期化してもダメなら、やはり、Firewallソフトを疑いますね。
    こちらの入れ直しをされても回復しないとなると、最後の手段になってしまいますが・・・。
    お礼コメント
    解決する糸口がまったく見えなかったのと、
    いい機会だと思って、OSから再インストールしました。

    原因がわからないままなのは悔しいですが。。。
    投稿日時 - 2008-08-01 17:51:40
    • ありがとう数0
    • 2008-07-31 13:48:59
    • 回答No.8
    No.5です。 これだけやって駄目だとFirefoxには問題無さそうなんですけどね。 一応Firefoxのセーフモードは試されましたか? Firefoxをセーフモードで起動(ファイル名を指定して実行でfirefox.exe- safe-mode)で確認できます。 ...続きを読む
    No.5です。
    これだけやって駄目だとFirefoxには問題無さそうなんですけどね。
    一応Firefoxのセーフモードは試されましたか?
    Firefoxをセーフモードで起動(ファイル名を指定して実行でfirefox.exe- safe-mode)で確認できます。
    お礼コメント
    セーフモードは試しましたが、プラグインなどの問題ではありませんでした。
    投稿日時 - 2008-08-01 17:50:33
    • ありがとう数0
    • 回答数8
    • 気になる数0
    • ありがとう数20
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ