• ベストアンサー

カラオケでマイクのかっこいい持ち方

こんばんは。 男性のカラオケでのマイクのかっこいい持ち方を教えてください!!画像や動画があればぜひ紹介していただきたいです。 しょうもない質問ですが本気で悩んでいます。お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • deepriver
回答No.2

JOYSOUNDのうたスキ研究所というコーナーに 「マイクの持ち方大百科」というのがあるので参考にしてはいかがでしょうか?ほどんど実践できないとは思いますが・・笑 普通にマイクを握って、小指だけマイクの下側に当てるやり方が一番いい気はします。マイクの丸い部分を握りこむようにするのは音が悪くなりやすいのでしないほうがいいと思います。

noname#146701
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!参考にさせていただきます^^

その他の回答 (2)

noname#29456
noname#29456
回答No.3

マイクの持ち方は、 「マイクの軸方向に対してまっすぐに声を入れる」ことが大事です。 ソフトクリームを食うような感じでマイクを持って、 マイクの横方向から声を入れていると、 声がうまくマイクに乗りません。 あとは、マイクを持つ手の小指を立てない! 小指を立てると、不快感を感じる人がいます。 それぐらい守れていれば、あとはどのように持とうと特に問題はありません。

質問者

お礼

• kim915
回答No.1

あなたが、普段からあまりアクティブでないならば変わった持ち方をしないほうが得策でしょう。

質問者

お礼