• ベストアンサー

密閉容器

社会人になり一人暮らしを始め、 日用品の一つ一つを軽くこだわって集めてみようかな、と思っています。 自分はコーヒーが好きなので、豆を保存しておくための密閉容器を探しています。 友人は「間に合わせに100均ででも買っちゃったら?」と言うのですけど、 ヘタに間に合っていると先に延ばしてしまいそうです。。 今のところ豆の劣化が気にならないスピードでコーヒーを消費しているので問題は無いのですけど、 お気に入りの容器があるっていうだけで、コーヒーがおいしく飲める気がします。 どなたかいい密閉容器知りませんか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 楽天の、キッチン用品の容器のカテゴリーで「キャニスター 密閉」で検索をかけるとたくさん出てきますよ。 中身の量がわかりやすいほうがいいという場合は、ガラスやアクリルの透明なもの、光が通らない保存性の高いものということでしたら、ホーローや陶器製がいいのではないでしょうか? http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&v=2&e=0&s=6&sub=0&k=0&oid=000&d=0&uwd=1&sitem=%A5%AD%A5%E3%A5%CB%A5%B9%A5%BF%A1%BC%A1%A1%CC%A9%CA%C4&f=A&nitem=&g=100762&min=&max=&p=0

norari1
質問者

お礼

検索することで色んなものを参照出来ますね! ここである程度方向性を絞ることも出来そうです。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kishn_an
回答No.1

錫の茶筒か、銅の茶筒はいかがでしょうか。 錫はいぶし銀のような渋い色あい、 銅は暖かみのある落ち着いた色あい、 どちらも使うほどに色あいに深みを増していきます。 デパートに置いているとおもいますので 一度、現物を手に取ってご覧になった上で お決めになってはいかがでしょうか。

norari1
質問者

お礼

茶筒かぁ。 なるほどなるほど。 今度デパートで見てみることにしますね。 ありがとうございました。