• 締切済み

この作家さんは活動されてますか?

加藤知子さんが現在どうされているかご存知の方いらっしゃいますか? 白泉社で活躍されていた少女漫画家さんです。私が知る限り「天上の愛 地上の恋」という作品を完結されて、以降活動されていないようなのですが、漫画家を続けていらっしゃらないのでしょうか? 大好きな作家さんなので、とても気になります。 どなたかご存知の方いらっしゃればよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#136164
noname#136164
回答No.2

講談社のX文庫ホワイトハートで、イラストを描かれているようです。 http://shop.kodansha.jp/bc2_bc/search_view.jsp?b=2557975 私も加藤知子さんの漫画が好きなのですが、一般的にはあまり需要がないのでしょうか・・・?「赤い靴」が微妙な終わり方だったので、続編が読みたいですね。

dogcococha
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 このあたりの文庫は書店でチラ見することもないので全然知りませんでした。今度のぞいてみたいと思います。でも絵も好きだけどやっぱりストーリーが読みたいですね。 私も「赤い靴」の続編をしつこく待ちわびているのですが。。もちろん新作も。需要がないのなら悲しいですね。勝手に人気作家だと思ってましたから。 とりあえず活動は続けてらっしゃるようなので安心しました!また気長に新作を待ちたいと思います。

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

http://blog.livedoor.jp/du_guesclin/archives/cat_10020405.html 「文庫のイラストを何冊か描いているようです・・・」 上記くらいしか情報はほとんどありません。

dogcococha
質問者

お礼

イラストを描かれてるんですね。 それも知らなかったので有難うございます。 とりあえず引退(?)されてなくてうれしいです。

関連するQ&A

  • 短編のみの作家

    専業作家で、 現在それなりに活躍されている方で、 作品のほとんどが短編という方はいますでしょうか? ご存知の方がいましたら教えて下さい。 (滅多に作品を発表しない方や、一昔前に活躍されていた方は除外して下さい)

  • 「愛」がテーマの現代マンガ作品教えてください

    タイトルの通り、 「愛」がテーマになっている最近のマンガを探しています。 ・2000年以降に出版されたものでお願いします。 ・「少女漫画にありがちな恋愛」というより、「情」に近いものがいいです。 昔の作品で例にあげると、 「ベルサイユのばら」「赤ちゃんと僕」「CIPHER」「天上の虹」「愛と誠」 個人的に「愛」「情」がテーマになっていると思う作品です。 最近少なくなったような気がしているのですが、何かご存知でしたら、教えてください! よろしくお願いいたします。

  • 姉弟愛、または年下の少年と年上の少女の恋愛漫画ご存じありませんか?

    姉弟愛の漫画か、年下の少年と年上の少女の恋愛漫画を探しています。 姉弟はきょうだい愛でも、恋愛でも好きです(^^) 少女漫画・青年漫画など、ジャンルは問いません(アダルト的なものも、限度を越えなければ大丈夫です) 傾向として、大好きな漫画を例に挙げますので、下記以外で「これ面白いよ!」というものがありましたら、ぜひぜひ教えて頂けると嬉しいです。 ・「ぼくの地球を守って」(日渡早紀/白泉社) ・「オトナになる方法」(山田南平/白泉社) ・「感嘆符なしでは語れない」(森生まさみ/白泉社) ・「ディアマイン」(高尾滋/白泉社) ・「1+1」(藤崎真緒/白泉社) ・「秘密の海藤家」(加藤和子/白泉社) ・「恋愛1年生」(黒崎みのり/集英社) ・「ルート225」(志村貴子/講談社) ・「乙嫁語り」(森薫/エンターブレイン) 花とゆめが目立つのは気のせいじゃないと思われます…(笑) ちょっと違いますが「ゆうやみ特攻隊」や「めぞん一刻」なども好きです。 まだまだ集め始めたばかりなので、ご協力よろしくお願いいたします!

  • 瀬戸焼の作家さんについて教えて下さい。

    家族から愛知県瀬戸市に訪れた時に、加藤唐九郎を師にしている作家さんの作品であると聞いた気がします。 瀬戸焼の作家さんに詳しい方がいらっしゃいましたら押して下さい。

  • この作家さんは今 (少女漫画)

    23歳です。 最近、昔読んでいた漫画が懐かしく、色々読み漁っています。 その中でも高田りえ先生の「HEART」に再びハマってしまい、全巻買い揃えました。 高田先生のコミックスが最後に出たのが、去年の春くらいなのようです。 少女コミックの作家欄にも名前が出ていないし・・・・・現在はどこで描かれているんでしょうか? 小学館は作家さんに優しくないと有名だし・・・・・・もしかしたら高田先生の作品にでてくる「カッコ良すぎる」男性は、現代の女の子には好まれないのかな・・・・・・。っていう気がしますが。 ご存知の方、教えて下さい。

  • 清水玲子さんのファンクラブ

    白泉社で活躍なさっている漫画家の清水玲子さんのファンクラブはまだありますか?ずっと以前にファンクラブのあることはチラっと耳にしたことがあるのですが、最近になってやっとこの方の作品を読んで感動したので、もしまだあるなら・・・と願うのですが。 何かご存じの方がいらっしゃいましたら、情報をお願いします!

  • 有名な刺繍作家になるにはどうすればいいのでしょうか

    初めて質問します。 最近、疑問に思っているのですが『すてきにハンドメイド』など、テレビや雑誌で活躍したり、書籍を出版されたりしている刺繍作家の方々はどのようにして有名になったのでしょうか? ご自分で各出版社などに作品を売り込みにいくのでしょうか? 手芸雑誌やHPなど見ても作家募集など見ないので、どのようなルートで有名になられたのか気になります。 世の中、刺繍の先生はたくさんいますので、その中でもオリジナリティがあり、技術があり、センスがずば抜けているというのはよくわかるのですが、どうしたら雑誌などで取り上げてもらえるのでしょうか。 私自身、そういった作家さんへの憧れがあり、『すてきにハンドメイド』などで取り上げてもらえる作家になるべく、今はイベントなどを見つけては自分の作品を出店したりしているのですが、願いを叶える為の道筋がわかりません。 ご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • 作家性の高い作品

    私はエンターテイメント性の高い作品(萌要素のあるものなど)が嫌いで、作家性の高い作品が好きです。 ですが今日、作家性の高いものよりエンターテイメント性の高い作品が多く出回り、なかなか良い作品に出会えません。 そこで皆様に作家性の高い作品をぜひ教えていただきたく思い、質問させていただきました。 質問が分かりにくいかと思いますが、そのような作品をご存知の方がいらっしゃればぜひお願いいたします。

  • 文章が上手な作家さん。

    最近、文章が上手な作家さんの本を読んでいません。 というか、上手かどうかは分かりませんが、私が わかりやすいと思う作家さんは、ファンタジー系 なんですが、「ろくごまるに」さんと言う方です。 とりあえず、どんな作品でもいいので、読んだ中で 文章回しが上手だなー、と言う人がいたら教えて ください。 簡単なジャンルや作風もお願いします。 ど恋愛やハーレークイーンは、読みませんが、少女 小説も読む時があります。

  • 「月夜の珈琲館」という作家さんについて(ボーイズ・ラブ)

    講談社ホワイトハート文庫で活躍されている、 「月夜の珈琲館」という作家さんについて おしえてください。 N大付属病院シリーズという作品で有名なユニットの 作家さんのようですが、公式サイトまたは、 このお二人について特に詳しく紹介している サイトはありますか? ご存知の方、おしえてください。