• ベストアンサー

この作家さんは今 (少女漫画)

23歳です。 最近、昔読んでいた漫画が懐かしく、色々読み漁っています。 その中でも高田りえ先生の「HEART」に再びハマってしまい、全巻買い揃えました。 高田先生のコミックスが最後に出たのが、去年の春くらいなのようです。 少女コミックの作家欄にも名前が出ていないし・・・・・現在はどこで描かれているんでしょうか? 小学館は作家さんに優しくないと有名だし・・・・・・もしかしたら高田先生の作品にでてくる「カッコ良すぎる」男性は、現代の女の子には好まれないのかな・・・・・・。っていう気がしますが。 ご存知の方、教えて下さい。

noname#62838
noname#62838

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私も高田りえ先生好きで、学生の頃はよく読んでいました。 この間、本屋で見かけたのですが、高田先生は今、小学館から出ている漫画雑誌「Judy」で「ふたりはおしり愛」という漫画を連載中です☆ 主人公が肛門外科医(笑)というお話なので最初はエッ…;と思ったのですが、なかなかおもしろそうです。主人公の恋人のお医者さんもかっこいいです。私的には今までで一番かっこいいかも? 少女漫画というより、年代層がちょっと高め向けの連載みたいです。 ご参考までに☆

noname#62838
質問者

お礼

ありがとうございます! もうすぐコミックスが出るみたいで、楽しみです。 絵(特に女性)のタッチが変わっていて驚きました。 やはりちょっと大人目な感じですね!

関連するQ&A

  • お勧め少女マンガ

    これから書く条件にあっているような漫画を、もし知っていたらぜひ教えてください。 条件 1.主人公がオクテで照れ屋な感じの男の子である。 2.もちろん恋愛物である。 3.主人公が中学以上である。(小学生はNG) 4.絵が、全体的にいい。←自分的には、池山田 剛先生の「get love!」とか、「うわさの翠くん」あたりの絵が、好きです。そんな感じのあったら是非教えてください。 5.これは、絶対ではないのですが、出来たら、小学館のフラワーコミックスの作品(少女コミックとかに連載されてたもの)がいいと思ってます。 長くなってしまいスミマセンでした。知っている作品があったらぜひ教えてください。

  • オススメ少女漫画教えてください!!

    題名の通りなのですが、オススメ漫画教えて下さい! たくさんの方が質問されていますが、お願いします(^_^; 「別冊マーガレット」「別冊フレンド」「デザート」の有名どころは読みました! (1年くらい前から読んでませんが・・。) それ以外は、矢沢あいさんの作品を全巻持ってます。 最近、別冊コミック系の「砂時計」と「僕等がいた」を読んで、 砂時計には感動して泣きました(T-T)お気に入りの作品です。 少女マンガで他にオススメ&ハマるもの、ありましたら教えて下さい!

  • キュンキュンする少女漫画

    少女漫画で面白い作品を探しています。 片思いだったり、気持ちがすれ違っちゃったり…… でも最後はハッピーエンドで終わる作品が好きです。 キュンキュンしてとにかく焦れったい作品、 格好良い男の子がいっぱい出てくる作品が大好きです。 未完の作品でもかまいません。 皆さんが面白いと思った少女漫画を教えてください。 最近キュンキュンした漫画→ストロボエッジ 彼はトモダチ よろしくお願いいたします。

  • 切なく泣ける漫画について

    切なく泣ける漫画をさがしています。 今までに読んだのは 「末次由紀さん」 「高田りえさん」 「宮坂香帆さん」 などの漫画です。 他にいい漫画はありますか?? できれば少女漫画がいいのですが、教えて下さい

  • オススメの恋愛少女漫画を教えて下さい!

    こんにちは。 恋愛ものの少女漫画が好きで、今までに色々読んできました。 近くにレンタルコミック屋さんが出来たので、読んだことのないものを借りたいのですが、立ち読みが出来ずどれを借りれば良いのか毎回悩みます^^; そこで、皆様のオススメを教えて頂けないでしょうか。 好みを少し言わせて頂くと...。 ☆もう社会人なので、中学生・小学生が主人公の漫画はちょっと...。 ☆絵がキレイな漫画が好きです。 ☆恋愛がメインですが、お涙ちょうだい系の部分がちらほらあると尚良いです^^ 過去、読んだことのある中で特に好きな作品・作者を記載します。 ☆花より男子 ☆花ざかりの君たちへ ☆BASARA 以下、()の中の作品名は、“特に好きな作品”です。 ☆矢沢あいシリーズ(天使なんかじゃない) ☆新條まゆシリーズ(快感フレーズ) ☆高田りえシリーズ(HEART) ☆北川みゆきシリーズ(罪に濡れたふたり) ☆高梨みつばシリーズ(悪魔で候) ☆横山真由美シリーズ(私立!美人坂女子高校) ☆宮坂香帆シリーズ(kiss in the blue) ☆青木琴美シリーズ(僕は妹に恋をする) ☆絵夢羅シリーズ(Wジュリエット) この様な感じです。 長編・読み切り、問いませんが出来れば完結している作品が良いです。 ここ2~3年に出てこられた漫画家さんの作品はほとんど読んだことがないので、そちらも教えて頂ければ嬉しいです。 たくさんのご意見をお聞かせ下さい^^ 宜しくお願い致します。

  • 少女マンガのお助けマンガ

    少女マンガで、学校の生徒を助ける部活の話、例えばちゃおコミックスのこはら裕子先生のてるてる恋予報の、おねがい☆お助け部みたいなマンガを教えてください。

  • 少女マンガ(ラブストーリー)のおすすめ教えてください。

    少女マンガのラブストーリーが好きでよく読んでいます。 是非もっと読みたいと思うのでおすすめの少女マンガを教えてください。 小学館フラワーコミック(少女コミック)系は結構読んだと思います。花とゆめ系のものはあまり読んだことがないのでよければお願いします。もちろんフラワーコミック系でもそれ以外でも大丈夫です。 好きな話の傾向は・・・(どれか1つでも含んだ内容だと嬉しいです。) ◎ハッピーエンド(暗い、シリアスな話は苦手です) ◎ツンデレ(男の子がクール) ○幼なじみ ◎結婚している、または途中で結婚してその後もストリーが続いている ○先生と生徒 ↑上記の傾向に限らずおすすめがあれば教えてください。 ラブストーリーは基本でお願いします。あと、あまり古くない作品がいいです。よろしくお願いします。 ★お気に入りの作品 いたずらなkiss 天は赤い河のほとり 恋なんかはじまらない 恋したがりのブルー B.O.D.Y KIRAI  グッドモーニングコール・キス 高校デビュー ふしぎ遊戯 キスよりも早く

  • 近頃の少女漫画家でおすすめは…?

    趣味で少女漫画を描いてますが、友達に絵柄が古いと言われました。 そう言われれば最近の漫画をゼンゼン読んでません。 いまどきの少女漫画で人気の作家さんをおしえてください。 絵がキレイな漫画家ならストーリーはどうでもかまいません。 プロアマ問わずオンラインコミックでもけっこうですが、少女漫画に限ります。よろしくお願い致します。

  • おもしろい(笑える)少女漫画

    少女漫画で、笑える(失笑という意味ではなく)漫画を教えてください。 ギャグ漫画・ネタ漫画じゃないけれど、かなり笑えるもの(パトレイバー・惑星のさみだれ・ナデシコ・喧嘩商売のようなもの)でもかまいません。 ちなみに今まで私が読んで面白かったと思った少女漫画/作家は ・平凡ポンチ・溺れるナイフ(の初期の頃) ・きせかえユカちゃん・テンパリスト(東村アキコ) ・桜蘭高校ホスト部 ・さくらももこの作品全般 です。 上記の作家以外で、面白い漫画があったら教えてください。

  • 1990年代の漫画雑誌「少女コミック」を探しています!

    卒業論文の為に、小学館から発行されている少女マンガ雑誌「少女コミック」の1990~2002年のバックナンバーを探しています。 オークションでもほとんど出品されず、まんだらけなどの有名漫画古本店もまわってみたのですが、どうやらストックがないようでほとほと困り果てています。 どなたか、90年代の「少女コミック」を販売している古本屋さんなどに心当たりがあれば、教えて頂けると幸いです。