• 締切済み

柔道整復師の病院への就職は難しいんですか?

柔道整復師の学校にくる求人で病院のものってどのくらいあるんですか? 柔道整復師の就職先で病院って人気があるんですか?

• 医療

みんなの回答

• o120441222
回答No.2

ハローワークインターネットで資格の絞り込み検索が出来ます。 >柔道整復師の就職先で病院って人気があるんですか? どうでしょうか?人気があるかどうかは分かりませんが、 知識や技術を身につけるためには、見といた方が良い現場ではありますね。 将来開業したときにも、病院ではやっていない事をした方がいいでしょうし。

参考URL:
http://www.hellowork.go.jp/top.html
  • shoukaba
回答No.1

そもそも、あまりないと思います。 病院=保険医療機関とすると、OT、PTなどはあると思いますが、 柔道整復師を募集するところは少ないのではないでしょうか?