• 締切済み

動画をDVDに焼きたいんですが音声が・・・

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4211606.htmlでアドバイスをしていただいた者です。 見ていただければ分かるのですが、知り合いがDVDデッキで録画したものをDVD-Rに入れてもらい、それを私が持つTMPGEnc MPEG Editor2.0で編集し、新たにDVD-RWに焼きたいと思っています。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4211606.htmlのNO4の方のアドバイスで、追加ウィザードからDVD-Rから直接動画をダウンロードできました。 ですがやっぱり出力しても声が出ませんでした; 一体何故でしょうか??? 何か設定はいりますか?

みんなの回答

  • ple6
  • ベストアンサー率63% (1252/1962)
回答No.1

出力したMPEGファイルの音声はどうなっていますか? 真空波動研などで調べてみてください どんなプレイヤーで再生しても音がなりませんか? プレイヤーによって音が出るのならプレイヤーの問題になります。 御使用のソフトは使ったことがないのでなんともいえませんが、音声のトラックが選べるようなら他のトラック設定で取り出して見るのもいいかもしれないです。 DVD2AVIというソフトで音声だけ変換できるようならそれを多重化してもいいかも・・・・。 すみません、参考になれば幸いです

noname#175583
質問者

お礼

無事解決しました! ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「TMPGEnc DVD Author 2.0」 &「TMPGEnc MPEG Editor 2.0」

    ぺガシスの「TMPGEnc DVD Author 2.0」を購入して、PCでDVD作成をしてみたいと考えているのですが、MPEGファイルのカット編集のために「TMPGEnc MPEG Editor 2.0」を一緒に購入する必要はあるのでしょうか。 ぺガシスのHPを見ると、「TMPGEnc DVD Author 2.0」でもカット編集は可能で「TMPGEnc MPEG Editor 2.0」は必要ないかなと思っていたのですが、この2本がセットで販売されているのを見付け、どうしたらいいのか困っています。 両ソフトとも体験版をDLして使ってみましたが、カット編集はどちらもフレーム単位で軽快に使用できました。若干「TMPGEnc MPEG Editor 2.0」の方が使いやすいかなと思ったくらいです。 カットも出来る「TMPGEnc DVD Author 2.0」1本で十分かなと思うのですが、だとすると、なぜ「TMPGEnc MPEG Editor 2.0」とセットで販売されているものがあるのかわかりません。 主にやりたいことは、HDD/DVDレコーダーで録画したテレビ番組をDVD-RWにダビングしてPCに取り込み、CMなど不要部分のフレーム単位でのカット編集、メニュー作成、DVD-Rに焼くまでの作業です。 詳しい方いましたらご回答よろしくお願いします。

  • 動画をMPGとしてDVDに焼きたいんですが…

    TMPGEnc MPEG Editor 2.0で動画編集をしています。 いつもはPC付属のTVを普通に録画し、それを編集という形をとっています。 ですが今回は友人にDVDデッキで撮って貰った動画を編集しました。 フジフィルムのDVD-Rに入っていた「.VOB」の拡張子の動画をコピー&ペーストをしてPCに取り込みました。 私のソフトは.mpeg専用なので、どうにかならないかと思い、名前の変更から「.VOB」を「.mpeg」にしてみました。 普通に「.mpeg」になり、ソフトにも取り込め、編集が完了できました。 ですが編集完了のものを開くと、音声が入っていませんでした。 動画は普通に綺麗です。 他カテゴリーで質問をしたところ、音声の元がAC3だったんだろうといわれました。 そういう拡張子に全く詳しくないので分からないのですが、この編集済みのものを音声有りにするにはどうすれば良いですか? mpeg媒体じゃないとソフトで切れないので・・・

  • 携帯の動画をDVDで観るためには?

    こん**はドコモやauの携帯で録画した動画をDVDに保存したいのですがTMPGEnc4.0で複数の動画を1つにまとめ「DVD向けMPEGファイル」という出力フォーマットでエンコードし、DVDライティングソフト「CloneDVD」を使用したのですが保存ができないようで・・・どうすればいいのかアドバイスお願いします。

  • 動画編集

    メディアセンターで録画した動画(.dvr-ms(MPEG-2))をTMPGEnc MPEG Editor 2.0を使ってカット編集したんですが、元の容量が9GだったのでTMPGEnc MPEG Editor 2.0で4Gまで落として拡張子も変えて出力したんですが、この方法より良い方法で画質を下げずに編集する方法ありますか? 4Gまで落とすとかなり画質が落ちるので何か良い方法があれば教えて下さい。

  • 録画したDVDが読み込めない

    デッキで録画したDVDをPCで読み込もうとドライブにいれたのですが、読み込めません。 普通のDVDやCDは大丈夫だったので、ドライブの問題ではないと思うのですが・・・ ちなみに、録画したDVDはデッキでは再生できました。 DVD-Rを使用しました。コレが原因でしょうか? デッキのほうが、DVD-R、RWしかできないのですがRWはもっていないので試していません・・・ DVD-Rで何枚も試しましたが、結局ダメでした・・・。 WindowsXPを使用しています。 どなたかアドバイスお願いしますm(_ _)m

  • DVD-RWに録画することは可能?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4193091.html で、先ほど質問させていただいたのですが、ポイント発行後に思ったので新たに質問させていただきます。 ビデオからDVDに移すときL1でテレビ画面からHDDにいれその後DVD-RWに移すことが出来たのですが、CSの番組でもそれは可能でしょうか? それともそれをすると映像が乱れて(コピーコントロールがかかって)見れたもんではなくなってしまうのでしょうか? また、直接録画ならDVD-Rに録画することは可能でしょうか? 何度もすみません。 教えていただけると助かります。

  • DVD-Rへの書き込みが遅いのですが。

    TMPGEnc MPEG Editor 3 を使って、DVD-Rへ書き込みを行なう際に、 DVDレコーダー等で録画した2時間番組等は、10分程度で書き込み出来るのですが、 D○M等で購入した同じ2時間程度の番組だと5~6時間はかかります。 なぜなんでしょうか? 実際にDVDに書き込む時間(DVDが回転している)は同じ程度のようですが、 その前段階の計算?している時間が長いようです。 教えてください。よろしくお願いいたします。 使用しているソフトは、TMPGEnc MPEG Editor 3 パソコンは、 EPSON AT-930C WindowsXP CPU:1.80GHz メモリ:256MB+256MB

  • MPEG1 Audio Layer-2で録画されたものをDVDに

    WinFast PVR2でキャプチャ録画したMpeg-2ファイルをTMPGenc Mpeg Editor2で編集し、TMPGenc DVD Auther2でDVDに焼きたいのですが、録画した音声がMPEG1 Audio Layer-2のため、DVD規格外ということで警告が出ます。 WinFast PVR2の方で、Dolby Digital もしくはLinear PCMで録画ができる方法をご存知でしたらお教えください。 また、MPEG1 Audio Layer-2のMpeg-2ファイルをDVDにするための手順(変換等)を教えていただきたくお願いいたします。

  • MPEG編集ソフトで編集したけど音声が出ない

    TMPGEnc MPEG Editor 2.0で動画編集をしています。 いつもはPC付属のTVを普通に録画し、それを編集という形をとっています。 ですが今回は友人にDVDデッキで撮って貰った動画を編集しました。 フジフィルムのDVD-Rに入っていた「.VOB」の拡張子の動画をコピー&ペーストをしてPCに取り込みました。 私のソフトは.mpeg専用なので、どうにかならないかと思い、ダメ元で名前の変更から「.VOB」を「.mpeg」にしてみました。 すると普通に「.mpeg」になり、ソフトにも取り込め、編集が完了できました。 ですが編集完了のものを開くと、音声が入っていませんでした。 動画は普通に綺麗です。 やっぱりこの拡張子変更がいけなかったのでしょうか? どうすれば音声が入りますか?

  • DVD-videoheへの変換

    MPEG-2などの動画を家電のDVDプレイヤーで見れる、DVD-Videoに変え酔うと思い、このホームページで教えていただき探しているとTMPGEnc4.0XPress,TMPGEnc Plus 2.5, TMPGEnc DVD Author3 with DivX Authoring, TMPGEnc MPEG Editor2.0 PREMIUM, TMPGEnc MPEG Editor2.0 がありましたが、国語力の無い私にはDVD-Videoに変換できるのか分かりません。 後、私がしたいのはDVD-Videoに変換することだけなんで、もう少し安い物があれば教えていただきたいです。

専門家に質問してみよう