• 締切済み

動画をDVDに焼きたいんですが音声が・・・

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4211606.htmlでアドバイスをしていただいた者です。 見ていただければ分かるのですが、知り合いがDVDデッキで録画したものをDVD-Rに入れてもらい、それを私が持つTMPGEnc MPEG Editor2.0で編集し、新たにDVD-RWに焼きたいと思っています。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4211606.htmlのNO4の方のアドバイスで、追加ウィザードからDVD-Rから直接動画をダウンロードできました。 ですがやっぱり出力しても声が出ませんでした; 一体何故でしょうか??? 何か設定はいりますか?

みんなの回答

• ple6
回答No.1

出力したMPEGファイルの音声はどうなっていますか? 真空波動研などで調べてみてください どんなプレイヤーで再生しても音がなりませんか? プレイヤーによって音が出るのならプレイヤーの問題になります。 御使用のソフトは使ったことがないのでなんともいえませんが、音声のトラックが選べるようなら他のトラック設定で取り出して見るのもいいかもしれないです。 DVD2AVIというソフトで音声だけ変換できるようならそれを多重化してもいいかも・・・・。 すみません、参考になれば幸いです

noname#175583
質問者

お礼

無事解決しました! ありがとうございました!