• 締切済み

ファイル名の削除

コマンドで検索されないファイル名がエクスプローラに表示されます。 削除をしようとしてもファイルが無いので削除できません。 レジストリーを探しても検出されません。 このファイル名を強制削除する方法を教えてください。

みんなの回答

• violet430
回答No.3

>何らかの理由でエクスプローラに名前だけが載ってしまったと考えています。 前代未聞です。 OSを再インストールしたらどうですか? データのバックアップはこちらで。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007828

• violet430
回答No.2

こちらのツールでも駄目なのですか? http://cowscorpion.com/file/Unlocker.html これで駄目なら、エクスプローラでは表示されるのにファイルが無いという事の意味を詳しく説明して下さい。

ajiroh
質問者

補足

エクスプローラに表示されているファイル名を プルダウンメニューから削除すると 「ファイルを削除できません。送り側のファイルまたはディスクが読み取れまん」と表示されます。 そこでコマンドで検索したらファイルは存在しませんでした。 何らかの理由でエクスプローラに名前だけが載ってしまったと考えています。 そこでエクスプローラのファイル名リストから強制的にこの名前を削除したいのです。

• SAYKA
回答No.1

隠しファイルはコマンドでも通常は表示されないよ で、環境が書かれてないからこれ以上は答えられない。 まぁレジストリとか書いてるんだからwindowsだろうけど。 http://www.google.com/search?q=dos%20%E9%9A%A0%E3%81%97%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%82%92%E8%A1%A8%E7%A4%BA&hl=ja&lr=