• 締切済み

ファイルが開けません

「comet」のレジストリ情報が残っているのかもしれません。次の方法を試してみてください。 1 スタートボタン 2 ファイル名を指定して実行 3 「regedit」と入力 4 「編集」→「検索」→「検索する値」に「comet」と入力 5 「次を検索」のボタンを押す 6 検出された画面左側のキーを削除 7 「レジストリをすべて検索しました」と表示されるまで続ける 「comet」と言うスパイウェアを消すために上の方法を試したところ、手順6のキーを削除と言うところで、関係のないキーまで削除してしまったらしいのです。 その後、一部のファイルが開けなくなりウイルススキャンなどもできずダウンロードした「spybotsd13」も開けないため肝心のスパイウェアも取り除けていません。 どうすれば今までどうりファイルが開けるようになり、スパイウェアも除去することができるのでしょうか?

みんなの回答

• syunmaru
回答No.3

リカバリーしか無いと思います。 大事なデータは、外部メディアにバックアップしてリカバリーしてください。 私も、昔、スパイウェアの除去が出来なくて、リカバリーした、苦い経験が有ります。 お金もかかりましたけれど、今では、プロキシを確立して、快適に使っています。 頑張ってリカバリーしてください。 快適な環境が戻るのですから・・・・。

• syunmaru
回答No.2

システムの復元が駄目でしたら、チェックディスクはかけられますか??。 可能でしたら、チェックディスクをかけてみてください。 チェックディスクは、 マイコンピュータを開いて、Cドライブを右クリック→プロパティで、ツール→エラーチェックで、チェックする。をクリック。 ファイルシステムエラーを自動的に修復する。と、不良なセンタをスキャンし回復する。にチェックをいれてOK。 再起動の始めで、チェックディスクが始まります。 再起動の途中で触らないで、ください。 終わると、普通に立ち上がります。 これで、駄目なら、リカバリーしか、無いような気がします。

mijatovic
質問者

補足

チェックディスクをかけてみましたが、問題は解決しませんでした。

noname#11783
noname#11783
回答No.1

レジストリの修理のことは分かりません。 「システムの復元」という機能を活用してみたらいかがでしょうか。 cometというスパイウェアに侵入される前の状態に戻すのです。 レジストリを間違って削除したらしいということですから、システムの復元でちゃんとなおるかどうか不明ですが。もし、それでもダメならOSを入れなおす方法があります。 システムの復元は、すべてのプログラム→アクセサリ→システムツールにあります。復元で、問題のなかった日の状態を復元します。 (レジストリのほうで解決策があるかもしれませんので、解決できない場合の最後の手段として参考になさってください。)

mijatovic
質問者

補足

システムの復元は以前に試したのですが、なおりませんでした。 ということは、OSを入れなおすしかないと言うことでしょうか?