• 締切済み

フリーのヘアメイクになるには?

仕事をしながらヘアメイク学校を卒業して メイクの方へ就職を考えているのですが 一人暮らしで生活もあるのでアシスタントは無理なのです。 よく、卒業してすぐフリーになったとか聞くのですが フリーの方、方法とかこつとか教えて下さい。

みんなの回答

• miki6
回答No.1

私はフリーのコスチュームクリエーターをやっているのですが たまに一緒に仕事をするフリーメイクさんの話しを聞いていると だいたいの方がアシスタントや事務所に就職して ある実力とコネを付けてからフリーになっています。 実際フリーになりたての時はかなり生活も不安定になる場合も あるようです。 ハッキリいって学校を卒業しただけでフリーで仕事なんて かなり無理な話しです 畑違いですが私のところにアシスタントで専門学校卒業しただけのコが 来ても知識やテクニックなどプロとして通用して実践ですぐに活躍できる 実力のコはまずいませんし、私がメイクさんに仕事を依頼する場合 まず学校を卒業しただけの人には依頼しませんね… 生活のことを考えるのであれば、なおさらきちんとメイクさんの事務所へ 就職やアシスタントの道を考えたほうがいいと思います。 すぐにフリーになれるなんて方はだいたい学生時代からアシスタントや バイトなどでコネを作っておいた場合ですね