• ベストアンサー

日本の高校生はあれてるの?

このカテゴリーでいいかわかりませんが、最近日本の高校生はHする確率が高くなっていると色々問題になっていますよね。しかし、アメリカなど海外は(先進国)どうでしょう?私は海外の学生のドラマが好きでここ何年か見ているんですけど、日本よりもやっている人が多いと思います。ただ、アメリカなどは親子でそうゆうことを話し合う人が多いから日本ほど問題になってないと思うですが。 日本の高校生はそんなに問題になるほどヤバイんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#3298
noname#3298
回答No.3

日本は一応少子化が問題になっている先進国?の一部だと思っています。 が、Hする年齢の低年齢化は進んでいると思います。 過激な広告・テレビ番組・人々の無責任で節操のない言動など、判断力がまだ育ってない若い世代、自分で責任のとりきれない若い世代への誘惑と手段と機会はゴロゴロ転がっていますよね。若いうちは責任能力はなくて、物事を知らない分結果をコントロールできず、結果どうなるかはほとんど運、なのではないかと思います。 個人的には低年齢の性交渉、性行為には私は反対なので・・(恋愛のことではありません) 私達、大人の方が言動に気を配るべきで自分達自身を引き締めない限り彼らは私達の模倣犯となるのではないでしょうか・・・ っていうか日本人は性に対して不用心すぎます。先進国なのにも関わらず、エロに関しての自制心や警戒心の薄い人の多いこと。病気のこと、精神的なこと、いろいろなことを考えてみたらHなど好き好んでやるもんではない、リスクの大きな行為であることに気がつかないのでしょうか・・・・・ 若い世代の人はそんな外道趣味よりも、もっと若い子なりの「恋愛」を楽しむべきで、そういう手本になる価値観のようなものを若い世代の好む手段で大人から若い模倣犯へ提供すべきかなと思ってます。 このままモラル低下したら、日本っていったいどうなるのでしょうか? 若いうちに色ボケした頭に、知的生命体としての頭脳は絶対に育たないでしょう。 色気中心に物事考えるようになったらおしまいですよ。・・・年取れば落ち着くだろうけど、若いうち色気に走った奴は色が消えた時カラなんじゃないかな。

pinotan3
質問者

お礼

確かに雑誌とか今の高校生は何%の人がやってるとか特集とかありますよね、あれってかなり、あおってますよね。この間学校の先生にあーゆーアンケートは信じちゃいけないと言われました。でも自分の学校でアンケートとったらかなり多くてびっくりしました。正直に答えてるかどうかは謎ですかど・・・でも知り合いの子が妊娠して学校辞めたとか聞くとこれでいいのかな~?子供は幸せになれるのかな?とこっちが心配です。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

先日わたしの住んでる東北の某県で高校生が、 デリヘルで集団でバイトしてて摘発されました。 ここは田舎だと思ってたけど、なかなかやるなぁ~ と妙に感心してしまいました。 これは荒れてるといえます?

pinotan3
質問者

お礼

荒れてるといゆか金が欲しかったんですかね~今は情報化社会だし田舎といえども結構ヤバイですからね~私の友達でも他県で水商売やっている子がいます。地元だと人に会うし。ただ親公認だから見てるこっちは、はぁ!?って感じなんですよ。 アドバイスありがとうございました。

  • sydneyh
  • ベストアンサー率34% (664/1947)
回答No.4

「ヤバイ」と言えば、ヤバイですよ。 pinotan3さんの言うように、カップル文化が盛んで折に触れきちんとした性教育がされた上での、10代そこそこで経験がある欧米の子供と違い、日本の子供は情報だけはほとんど無規制にたくさん受けていますが、その情報を理解し自己責任できるだけの性教育が成されていません。 当然、性にはつきもののあらゆる恐ろしい病気への感染や、時には暴力への変化、社会性を身につける前に間違った性観念の植え付けなど、色々な弊害が出てきます。 実際に、教育がされていない、ということがどういう事か、既にもう見えはじめています。 それは、現在の高校生や大学生に蔓延しはじめている性病の数々です。 事前のケアがされていれば防げていたかもしれない感染も、その知識と判断がないために、無防備に感染範囲を広げている状況です。 性への関心は、子供から大人への過程の上では当然と言えるでしょう。 でも、日本のうやむやにする文化がある以上、そのもっとも被害を受けるのは、当の子供達だということになってしまいます。 残念ながら、その事実を日本の政府はきちんと把握できてはいないんです。

pinotan3
質問者

お礼

やっぱり日本は文化なのか、雰囲気的に親とも全然話しませんよね。学校の教育も学校や地域によって差があるし知ってる子は知ってるけど知らない子は知らないし。だから他の国に比べてヤバイんですね。 アドバイスありがとうございました。

  • kaw1963
  • ベストアンサー率27% (42/152)
回答No.2

私が20年前に、アメリカにホームステイに行ったとき、リビングで親のいる前で、娘とその彼氏がキスしててもなんかフツーでした。私はカルチャーショックでしたけどね・・・ 私の娘も高校生ですが、話を聞く限り、問題があるとは思えません。というかもう大人です。 私たちの頃(20年前)の高校生は今の中学生くらいだと思います。そう考えるとつじつまが合うような気がしますね。

pinotan3
質問者

お礼

そう私が言いたかったのはそれなんです!テレビを見てると普通に親の前ねイチャイチャしてるじゃないですか、だから不思議なんです!でもある意味オープンな付き合いですよね、日本はあんまり親に紹介しないで影でイチャイチャしてるし。 回答ありがとうございました。

  • furuichi9
  • ベストアンサー率26% (80/303)
回答No.1

たしか、アメリカやカナダ(?自信なしです)の方では小学校低学年の段階で、SEXの仕方から子供が生まれてくるプロトコルみたいな感じの授業が(保健体育見たいな物です)学校で行われています。(実写ではなかったですが、教材ですし) >日本の高校生はそんなに問題になるほどヤバイんでしょうか? 他の国と比べると、底辺の感覚がずれてるとは思います。 あとは家庭の問題でしょう。

pinotan3
質問者

お礼

やっぱり感覚がずれているんですかね?家庭と言っても日本は何も話しませんからね。やっぱりアメリカなどでは小さい頃から教育されているんですね~アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 海外の中学高から日本の高校へ

    海外に住んでいて、日本語ではない言語で教育を受けた人でも日本の高等学校に入学できますか。 ポーランドに住んでいる女の子です。夏休みが終わったら、中学三年生になります。将来は四国に引越しして、あそこで看護学校を卒業して、看護師として働きたいです。入学できる看護学校はもう見つけました。 最近、母と高校を選ぶことについて考え始めました。学生寮のある日本の高校を探してみましたが、海外に住んでいる方は入学できるかどうかという情報は見つけにくいです。だから、ここに質問することになりました。 日本には家族がいないので、ちょっと難しいかもしれませんが、学生寮があったら可能でしょう。 皆さん、私みたいな人の場合について聞いたことがありますか。 ところで、自分で漢字を練習したり、中学国語の教科書を使ったりしているので、それは問題ないです。 しかし、生物や物理などの用語はちょっと大変ですから、まず高校入学支援で追いつくのはどうでしょうか。 どなたかご存知なら教えて下さい。^人^

  • 日本のドラマと海外ドラマを比べて

    最近は海外ドラマ(アメリカのもの)ばかりで日本のドラマは話に聞く程度です。そこで疑問なのですが、 (1)日本のドラマは基本的に1クールですがこれは制作費の問題なのでしょうか?今後何クールも続くドラマが実現されたりすることはありませんか? (2)どうして日本のはホームコメディか恋愛ものばかりなのでしょうか?これはテレビ局側の意向ですか? (3)日本のドラマには俳優の方たち以外に、俳優業が本業ではない人が多く出てますが、これは海外でも普通のことなのですか? (4)制作費は日本とアメリカでは一般的にどのくらい違うものなのですか? (5)最近は面白い海外ドラマが色々と紹介されてますが、それでも日本のドラマを見ている方にとって日本のドラマの魅力とは? 色々質問事項を書きましたが、いずれか一つでも構いません。皆さんの意見をお聞かせ下さい。

  • Queer as Folkって日本国内で購入しても大丈夫?

    ちょっと過激な海外ドラマといわれているQueer as Folk(QAF、Showtimeがアメリカで作ったバージョン)って日本で購入したら、法律的に問題になったりするんでしょうか。 Queer as Folkを以前、外国に滞在した時、テレビでちょっとだけ見たことがあるのですが、最近、amazon.jp(日本のアマゾン)で偶然このDVDが売られているのを見たのでびっくりしました。内容が凄く過激なドラマなので(特に性描写が)日本国内でよく販売できるなあと思いました。 考えてみると、amazonにレビューを書いている人が何人もいたりするし、某SNSにもQAFを見て日記を書いている人が沢山いたりするので、(アメリカのamazonから購入したって人もかなりいました)日本国内でも購入している人はいるんだと思います。しかし、あまりに過激だった印象があるので、法律的に大丈夫なのかな?と思ってしまいました。 私も、数ストーリーを見ただけで、全体がどういう話なのか分からないので見てみたいなとは思ったのですが、購入したら、描写がHすぎて猥褻物を買った罪になったりとか、そういうのになったりしませんよね?値段が値段だし、DVDのリージョンコードが日本のDVDとは違うので、購入をしようとは思いませんが、どうなのかなと思ったのです。 他の海外ドラマでも、アメリカではOK、でも、日本にネット通販などで買ったら、法律的に問題になるドラマとかって存在するもんなんですか?私は海外ドラマのファンなので、ちょっと気になりました。海外ドラマのDVDを買う時は日本で作成されているものをかっていますけれど、(しかもホームコメディくらいしかないのですが)ちょっと考えすぎですか?海外ドラマのコピーライトを、海外の会社から買って、日本で製造されている海外ドラマのDVDだったら、かなり過激でも日本版の製作者が日本ではマズイだろう部分をカットすると思いますが、どうなのかなと思いました。

  • アメリカの学生がしている勉強を日本で独学したい。

    私は現在中学2年です。 中学を卒業したら、 日本の高校へ行く・受験するのではなく、 アメリカの高校へ行きたいと思っています。 今まで海外に住んでいたことはありません。 なので、アメリカ(海外)の学生さんたちがしている勉強は なに一つやっていません。 そこで質問なのですが、 日本でアメリカの勉強を独学するため、 教科書のようなものはありますか? 参考書や問題集も知っている方いましたら、 教えてほしいです。 それと、 アメリカの勉強は、 英語でしたほうがいいのでしょうか? (日本語で書いてあるものを使うのではなく、 英語で書いてあるものを使うなど。) それとも、 日本語で勉強・理解しても、 実際英語の問題を解いたりするときに、 しっかり解けるものなのでしょうか? ちなみに、英語は、 考えずにスラスラ喋れるほど上手ではないので、 これからもっと喋れるようにしようと思っています。

  • セレブ高校生

    最近海外ドラマのGOSSIP GIRLにはまっています。そこで思ったのですが、やっぱり日本にも、セレブな高校生っているんでしょうか?? アメリカではMiley Cyrusなどの16才で20億円以上稼ぐようなアイドルが結構いますが、日本にはそんなアイドルはいないですよね。 ドラマ花より男子のF4みたいな、送り迎えやボディガードがいたり、カードをいくらきっても平気、そして実際そんな生活をしてる、という、親がお金持ちだったり、自身で稼いでいたりで、想像もできないような異常なほどセレブの高校生っているんでしょうか?? だからなにってわけではないですが、そんな高校生がいたらうらやましいです!なので質問してみました。

  • 高校アメリカに残るか、日本に帰るか迷ってます。

    こんにちは 私は今、アメリカの現地校に通っている中学3年生です。 中学1年生の時に親の都合でアメリカにきました。 あと2ヶ月ぐらいで卒業なんですが、英語の成績が 悪くて今、頑張っている所です(-ω-;) で、本題の話なんですが、高校をアメリカに残るか、 日本に戻るか迷っています。その事をお母さんに話したら 「自分で決めなさい」って言われました。 自分としては今すぐに日本に帰りたいです(;_;)でも私は そこまで頭もよくないし英語もまだまだ完璧に喋れないし、 こんな人を受け入れてくれる高校があるかもわかりません。 だから夜間の高校でも行こうかなと思っています。 日本の友達はもう受験もして行く高校が決まったらしく、 友達とたくさん遊んでるらしいです。 私はアメリカの友達なんていないし住んでるとこが田舎なので どこにもいけず、学校以外は毎日家に居る状態でこの3年間 過ごしてきました(;;) もちろんアメリカに残る方が将来有望かもしれませんが、もう アメリカ生活は嫌です(;;)日本のみんなが羨ましいです(´m`) あと3年アメリカで頑張るべきでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 日本ない商売って?

    海外(先進国・・・アメリカなど)にあって、日本にない商売ってあるのでしょうか? Webコンテンツ サービス 商品 なんでも・・・   たくさんあればうれしいです。 宜しくお願いします。

  • ごくせんに出てくる高校生

    海外に引越してから何年か経ちますが、日本の高校生はごくせんに出てくるような高校生と同じような格好をしてるんでしょうか?? それとも、やっぱりドラマなので派手なだけなんでしょうか?? 馬鹿な質問だと思いますが、よろしくお願いします^^;

  • アメリカの高校の女の子について

    私は海外ドラマが好きでよくみるのですが、アメリカの高校のいわゆる目立つグループの女の子(実際は知らないのでドラマだけの印象ですがアメリカって日本よりも人気者が集まった目立つグループがはっきりしてる印象があります)でオシャレでカワイイ白人と黒人がつるんでいるのはよくみますが、目立つグループにアジア系(日系や中国系)がいるのはあまりみたことがありません。 ドラマの世界しか知らないので実際がすごく気になります。 アメリカの高校に通っていた方や内情を知ってるかた、アメリカの高校の目立つグループにアジア系の女の子がいることは普通にありますか? (人種差別的な意味で区別してるわけじゃなくてただアメリカの高校の内情が気になっただけです) ただ気になった程度の質問なのでおヒマなときにでも回答お願いします。

  • 日本の教科書ってお金かかってないことないですか?

     ごくたまにアメリカの教科書の分厚さなどの話を聞くと、日本の教科書があまりに貧弱であると思うことがあります。先進国内で見ても、日本の教科書水準は学生が楽しく興味を持って学べる努力をしていないのではないのでしょうか。  もちろん内容が必ずしも貧弱だとはいいませんが(英語などは必ずしも悪くはないと思います)、あまりに機能重視しすぎているように思います。たしかに薄くて軽い、持ち運びしやすいという利点はあるものの、学生時代は教科書を見てもいっこうに興味がわきませんでした。  これは問題集レベルなどでも大きな差があるように見えます。日本は視覚的な絵や図柄、写真のものを極力避けて教科書・問題集を作る傾向があります。たしかにコストは削減できるでしょうし、機能的で機械的です。でもこれでは勉強は日本の多くの学生にはただのストレスです。  海外の教科書事情に詳しい方など、日本の教科書はどうでしょうか?このままで良いのでしょうか?