• ベストアンサー

日本の高校生はあれてるの?

このカテゴリーでいいかわかりませんが、最近日本の高校生はHする確率が高くなっていると色々問題になっていますよね。しかし、アメリカなど海外は(先進国)どうでしょう?私は海外の学生のドラマが好きでここ何年か見ているんですけど、日本よりもやっている人が多いと思います。ただ、アメリカなどは親子でそうゆうことを話し合う人が多いから日本ほど問題になってないと思うですが。 日本の高校生はそんなに問題になるほどヤバイんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#3298
noname#3298
回答No.3

日本は一応少子化が問題になっている先進国?の一部だと思っています。 が、Hする年齢の低年齢化は進んでいると思います。 過激な広告・テレビ番組・人々の無責任で節操のない言動など、判断力がまだ育ってない若い世代、自分で責任のとりきれない若い世代への誘惑と手段と機会はゴロゴロ転がっていますよね。若いうちは責任能力はなくて、物事を知らない分結果をコントロールできず、結果どうなるかはほとんど運、なのではないかと思います。 個人的には低年齢の性交渉、性行為には私は反対なので・・(恋愛のことではありません) 私達、大人の方が言動に気を配るべきで自分達自身を引き締めない限り彼らは私達の模倣犯となるのではないでしょうか・・・ っていうか日本人は性に対して不用心すぎます。先進国なのにも関わらず、エロに関しての自制心や警戒心の薄い人の多いこと。病気のこと、精神的なこと、いろいろなことを考えてみたらHなど好き好んでやるもんではない、リスクの大きな行為であることに気がつかないのでしょうか・・・・・ 若い世代の人はそんな外道趣味よりも、もっと若い子なりの「恋愛」を楽しむべきで、そういう手本になる価値観のようなものを若い世代の好む手段で大人から若い模倣犯へ提供すべきかなと思ってます。 このままモラル低下したら、日本っていったいどうなるのでしょうか? 若いうちに色ボケした頭に、知的生命体としての頭脳は絶対に育たないでしょう。 色気中心に物事考えるようになったらおしまいですよ。・・・年取れば落ち着くだろうけど、若いうち色気に走った奴は色が消えた時カラなんじゃないかな。

pinotan3
質問者

お礼

確かに雑誌とか今の高校生は何%の人がやってるとか特集とかありますよね、あれってかなり、あおってますよね。この間学校の先生にあーゆーアンケートは信じちゃいけないと言われました。でも自分の学校でアンケートとったらかなり多くてびっくりしました。正直に答えてるかどうかは謎ですかど・・・でも知り合いの子が妊娠して学校辞めたとか聞くとこれでいいのかな~?子供は幸せになれるのかな?とこっちが心配です。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

先日わたしの住んでる東北の某県で高校生が、 デリヘルで集団でバイトしてて摘発されました。 ここは田舎だと思ってたけど、なかなかやるなぁ~ と妙に感心してしまいました。 これは荒れてるといえます?

pinotan3
質問者

お礼

荒れてるといゆか金が欲しかったんですかね~今は情報化社会だし田舎といえども結構ヤバイですからね~私の友達でも他県で水商売やっている子がいます。地元だと人に会うし。ただ親公認だから見てるこっちは、はぁ!?って感じなんですよ。 アドバイスありがとうございました。

• sydneyh
回答No.4

「ヤバイ」と言えば、ヤバイですよ。 pinotan3さんの言うように、カップル文化が盛んで折に触れきちんとした性教育がされた上での、10代そこそこで経験がある欧米の子供と違い、日本の子供は情報だけはほとんど無規制にたくさん受けていますが、その情報を理解し自己責任できるだけの性教育が成されていません。 当然、性にはつきもののあらゆる恐ろしい病気への感染や、時には暴力への変化、社会性を身につける前に間違った性観念の植え付けなど、色々な弊害が出てきます。 実際に、教育がされていない、ということがどういう事か、既にもう見えはじめています。 それは、現在の高校生や大学生に蔓延しはじめている性病の数々です。 事前のケアがされていれば防げていたかもしれない感染も、その知識と判断がないために、無防備に感染範囲を広げている状況です。 性への関心は、子供から大人への過程の上では当然と言えるでしょう。 でも、日本のうやむやにする文化がある以上、そのもっとも被害を受けるのは、当の子供達だということになってしまいます。 残念ながら、その事実を日本の政府はきちんと把握できてはいないんです。

pinotan3
質問者

お礼

やっぱり日本は文化なのか、雰囲気的に親とも全然話しませんよね。学校の教育も学校や地域によって差があるし知ってる子は知ってるけど知らない子は知らないし。だから他の国に比べてヤバイんですね。 アドバイスありがとうございました。

• kaw1963
回答No.2

私が20年前に、アメリカにホームステイに行ったとき、リビングで親のいる前で、娘とその彼氏がキスしててもなんかフツーでした。私はカルチャーショックでしたけどね・・・ 私の娘も高校生ですが、話を聞く限り、問題があるとは思えません。というかもう大人です。 私たちの頃(20年前)の高校生は今の中学生くらいだと思います。そう考えるとつじつまが合うような気がしますね。

pinotan3
質問者

お礼

そう私が言いたかったのはそれなんです!テレビを見てると普通に親の前ねイチャイチャしてるじゃないですか、だから不思議なんです!でもある意味オープンな付き合いですよね、日本はあんまり親に紹介しないで影でイチャイチャしてるし。 回答ありがとうございました。

• furuichi9
回答No.1

たしか、アメリカやカナダ(?自信なしです)の方では小学校低学年の段階で、SEXの仕方から子供が生まれてくるプロトコルみたいな感じの授業が(保健体育見たいな物です)学校で行われています。(実写ではなかったですが、教材ですし) >日本の高校生はそんなに問題になるほどヤバイんでしょうか? 他の国と比べると、底辺の感覚がずれてるとは思います。 あとは家庭の問題でしょう。

pinotan3
質問者

お礼

やっぱり感覚がずれているんですかね?家庭と言っても日本は何も話しませんからね。やっぱりアメリカなどでは小さい頃から教育されているんですね~アドバイスありがとうございました。