• 締切済み

プリンターが動かない

1.LAN使用のプリンターが動かない ネットワークケーブルが接続されていないか、プリンタの電源が入っていません。確認してください。と表示が出ます。 セキュリティの機能を無効にすると印刷できます。 2.PCを立ち上げるたびにファイヤウオールが切断されている

みんなの回答

• num37088
回答No.3

ソースネクストのサイトにこんな回答があります。 https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00490&sugtype=0&logid=50532672 Q. 【ウイルスセキュリティ】ネットワークプリンタが使用できない

参考URL:
https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00490&sugtype=0&logid=50532672
  • mamoriya
回答No.2

NO.1です。 補足了解です。 【ウイルスセキュリティ】ネットワークプリンタが使用できない https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00490&sugtype=0&logid=50484729 【ウイルスセキュリティ】「不正侵入を防ぐ(ファイアウォール)」の「設定」ボタンがクリックできない https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00645&sugtype=0&logid=50484940 【ウイルスセキュリティ】現在の状態が「無効」または「停止中」と表示される https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00506&sugtype=0&logid=50485271

• mamoriya
回答No.1

こんにちは。 >セキュリティの機能を無効にすると印刷できます。 お使いのセキュリティーソフト名を書かないと、誰も回答できません。

toshi-25
質問者

お礼

早速ご回答いただきありがとうございました。 ご指導いただいたマニュアルに沿ってやってみます。

toshi-25
質問者

補足

申し訳ありませんでした。 ソフト名 SOURCENEXT ウイルスセキュリティZERO です。 よろしくお願いいたします。