• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:落ち込みと後悔でいっぱいです。これは失敗ですよね。)

彼とのメールのやり取りに落ち込みと後悔がある私の気持ち

LGFUADの回答

  • LGFUAD
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.7

日本に帰国前、連絡を取らなくなってから彼から来たメール、 最後のメールにも返事をしなかった。 自分はこのような複雑な気持ちを抱えているとか自分の考えとか そういう事、彼に伝えていませんよね? 彼は何も分からないまま、出したメールに返事ももらえず 1年が過ぎ去って。 ここは勝手な推測ですが、彼なりに気持ちに区切りをつけ、 日々を送っていたところに急にあなたからのメール。 最後の最後は彼の方が連絡をとりたがっていたのだから メールもらって嬉しいという言葉、本心だと思います。 ところがその次のあなたの返事はただ、「もう帰国した」との事。 「なんだそうなのか・・・」「じゃあなぜまた急に1年も過ぎた後に・・・」 世間話をしてくれると思っていた? むなしい?期待してたのにあまりにそっけない? 私からしたら彼を振り回しているのはあなたにしか見えません。 彼はあなたの話も考えも思いも聞けぬまま返事もないまま時が過ぎ、 あなたは自分から音信普通になっておいて、 自分の都合(時間がたち彼への複雑な思いがきえ、心身ともに 一番つらかった時代を支えてくれたのは彼であり、なつかしさと いうような思い・・・)で急に連絡して。 彼からの度重なるメールを無視してはねつけて整理して落ち着いた? 彼の気持ちは?彼の想いは?彼の方こそ、納得出来るような 返事も話し合いも何も無いまま自分の気持ちにケリをつけなければ ならなかったのですよ? 全く音信普通になる前に自分の正直な想いをなぜぶつけあえなかった のですか? あまりにあなたは自分勝手だと思います。 全部自分の都合のいいタイミングではないですか? 彼の気持ちをもう少し考えたらどうですか? 体の調子を心配してほしい、仕事の相談聞いてほしい、 前のように色々な話がしたい。 どれもこれも全部あなたの都合のいい願望ではないですか? (思うに今現在も恋愛対象、恋愛感情はないですよね) 彼の事を想うならもうメールしないほうがいいと思います。 読ませていただいた一個人の意見を述べさせてもらいました。 失礼な言葉もあるかもしれません、すみません。

関連するQ&A

  • この状況で必ず本人から返信がくる文章を作りたいのですが

    ある医療従事者(いわゆる医師ではありませんが、東洋医学関連の医療従事者です)の男性と親しくなりました。 ただ私はクライアントで彼は担当。結局会うのをやめ、連絡もしなくなりました。 その後、彼から数回メールが届きましたが、私の日本帰国が決まっていて、そしてまだ彼への複雑な思い(好きという気持ちと同時に倫理のボーダーライン付近をあやうく越えようとした彼への尊敬をうしなった思いなど)が交錯していたので、彼のメールに返事をしませんでした。それから一年。私はメールアドレスを変え、彼のアドレスも同時に消去しました。 最近になって時間がたち彼への複雑な思いがきえ、心身ともに一番つらかった時代を支えてくれたのは彼であり、なつかしさというような思いにかわりました。 そこでメールを送ってみようと思っています。ただ彼の個人のメールアドレスは消してしまっていて残された方法はHPから彼にメッセージを送るということです。一番最初のとき、予約をとるのにそのフォームから連絡すると彼から直接メールがきました。 ただ、以前に彼がそのメールは受付などのスタッフも見るので個人的なことは書かないように、と言われたことがありそれは了承しています。 そこでフォームから彼に連絡をし、スタッフではなく彼から直接メールが届くような問い合わせの文章を書こうと思っています。 私が考えたのは I am previous client of **** . I would like to ask Dr. ..... about my treatment and other few things which I had before. I am looking forward to hear from you soon. です。 これだともしスタッフが見たとしても担当の彼から連絡がくるのではと思うのですが、いかがでしょう。 なお、彼は個人的に仲良くなる前からもよく病状をうかがうメールなどを送ってくれていましたので、メールをクライアントに送ることは問題ないようです。 この文章をどう思われますか?アドバイスいただければうれしいです。 #なお、大変勝手ですが今までの彼のとった行動、私が職場にメールを送る事、今になってコンタクトをとろうとしていることの是非、などにいついてのご意見はすみませんがご遠慮いただけますでしょうか。 いろいろ悩んだうえに出した結論で、何が悪くて何がよかったかもわかった上でのことです。大変勝手ではありますが、ご理解いただければ幸いです。

  • 後悔しないようにとは?よりを戻したいです

    2週間前に彼女に別れを告げられました。 僕28才、彼女24才です。 別れの原因は温度差が違いすぎると言われました。 全部嫌いになった訳じゃないけど小さな事の積み重ね…と 中距離で、離れてから1ヶ月ぐらいで、彼女が行ってしまった形です。 別れてから2回だけ用事があったのでメールした他は連絡は我慢してました。メールしても用件に返事があるだけの業務的なメールでした。 別れて2週間、何もしないと始まらないと思い、 もう一度自分の気持ちを伝えて終わりにしようと… 「何回も連絡してごめん…たった2週間やけど、反省してそんな簡単に変われるなんて思ってないけどやり直したい。無理ならもう連絡先も消すから。運命って物があるならまたどっかで出会える事願ってます」 とメールで伝えました。 返事は 「すごい極端やね。別に連絡消さんでもまた連絡くれてもいいのに。 でも○○にとったらそれのほうがすっきりでいいんかな。 これからまだまだ人生いろいろあるけどがんばって。 一度しかない人生後悔しないように」 と返してくれました。 その一往復で連絡はしてません。 このまま忘れる為にはもう連絡しないほうがいいのでしょうか? このままたまに連絡して戻れるチャンスを待つのか悩んでます。 「一度しかない人生後悔しないように」って言葉が引っかかってます。 どういう意味で振る相手に使うのでしょうか?

  • 亡くなった父に対する後悔

    疎遠気味だった父が亡くなり、もっと連絡すればよかったと後悔が消えず苦しいです。 時間の経過を待つしかないのでしょうか。 現在、私は30代です。 両親は私が子供の頃に離婚しているのですが、私が結婚してからも、母も含めて年に一回程度は家族で会っていました。 最近やっと気付いたことですが、父はギャンブル依存症だったのではないかと思います。借金もたくさんあったようです。 人格的には子供思いの父という感じで、私はとても好きでしたが。 2年ほど前にお金を貸してほしいと初めて頼まれ、その時のメールでのやりとりが最後となってしまいました。 少額を貸して返してもらえたものの、なんとなくモヤモヤしてしまい、それ以降は以前ほど連絡する気がなくなってしまったのです。 父に対してモヤモヤしたのは、人生で初めてだったと思います。 父は何度も大病を患っていたため、体のことは心配でした。 コロナ禍ということもあり、しばらく時間をおいて、会えそうになったら連絡するつもりではいたのですが。 用事がなくても、体調を気遣うメールの一通でも送ればよかったと後悔しています。 父は精神的に何か抱えていたのかもしれません。仕事をしていない時期もあり、うつ病でもあったかもしれません。いつも明るく、見た目にはわかりませんでしたが。 今気づいても、何もできないですが…。 亡くなる数日前、意識はあっても話せない状態の父に「ありがとう」の一言を伝えられたのがせめてもの救いですが、まだ後悔は続いてしまいそうです。 長文になり、すみません。

  • 後悔してます

    先日彼女に別れを告げられました。「バイト先で好きな人ができたから」と。その日まで僕は毎日メールを彼女に送っていました。しかし返事は返ってこないままでした。「僕を避けてるの?正直に答えて。」って質問したら彼女は「体調が悪い。バイトの疲れで無気力。メールも来るたびに返さなきゃと思うからそっとしておいてほしい」と返事を返してきました。僕は信じて待っていました。「返信しなくていいよ」と励ますだけのメールは毎日送って。そしてある日突然別れを告げられました。僕はその時すごく悔しくて彼女に「今までメールも電話もなかったのは浮気してたからか!?わざと俺を避けてたのか?嘘嘘嘘嘘だったのか?」と言ってしまいました。そして最後に「俺とは縁切れよ、そうしないと後悔するよ。幸せにな、元気で」と言いました。今考えると僕はなんて勝手なやつだ、と思っています。待ち合わせに毎回遅刻されて、逢う約束も「寝てたから」とすっぽかされていたのに「ごめん」の一言がなかったというのが過去にあって怒らずに許していたのを、別れを告げられたときに一気に爆発したんだと思います・・・それ以来彼女には連絡していません。やはり僕から謝ると同時に「今までありがとう」と言うべきですよね?皆さんのいけんをお聞かせください。長々とすいません

  • 後悔ばかりです

    私は消極的で、話べたです。 心が凄く弱いです。人から何か言われたり 人の表情や行動をみて自分に非があった のではないかと思い後悔してしまいます。 昔よりは、ほんの少しは、話せるようになって きましたがつらいときがあります。 先日、数年前に働いていた職場の 先輩でご飯を食べに行きました。 会う前は、かなり緊張して心が乱れていましたが なるべく自分から話しかけようと 自分に言い聞かせて、会いました。 食事中取り分けたりしてまして どうしたの?気が利くようになったね。とか 私がいつも以上に 話しかけてきたので、変わったのかなと 戸惑ったのかもしれません。 私は体調で調子がいいときは頑張れるのですが 乱れると本当に苦しくなるので この間は、調子がよかったので話せました。 そのときはあまり感じなかったんですが、 終わってからメールをしても、返事が来ないので いつもと違う私に変な思いを抱いたの かなとかいろいろ考えてしまいました。 ほかの人にしても、自分が人を思ってメール しても返信がなかったときは、落ち込みます。 自分は、本当にこれでよかったのか?とか 自分に甘いし自分は怠けているとか 思ってしまいます。 友達も信頼できる人がいないので、自分に 非があるんじゃないかとか苦しんでばかりです。 私は一人で孤独だと思ってしまいます。 どうしたらこのような思いを打破できるのでしょうか?

  • 別れたら後悔するものでしょうか?

    1年近く付き合ってる彼になんとなく他に好きな女性ができている、 私のことはもう大して好きじゃないと思います。 もう一ヵ月近くあってないし連絡は私が嫉妬というかしつこくして以来、 私からしないと来なくなってしまってメールは一週間以上無し、5日位話してません。 恋愛するとそれが第一になってしまってもう大学生なのに何もできていません。 色々したいこともあったのですが 恋愛がうまくいってるならともかく、さみしい思いをしながら連絡を待つ、彼が浮気してないか疑う など決してうまくいってる、幸せな状態じゃないです。 頭では別れたほうがよさそうだと考えても迷っています。後悔するでしょうか? ちなみに、メールで ほかの子と会ってるくせにと言ったら しばらく返信が無く、 なんも言ってくれないんだねと送ったら 今気付いたんだもん。○○(私の名前)…何も言えないよ‥ と来て、正直に答えてほしいと言ったら 嘘じゃないから。もう今日は寝ます。おやすみ と来ました。これで何か怪しいと思ったのです よく考えて後悔の無いような結果になればと思います。ご意見下さい。

  • 後悔してます

    別れて一ヶ月の彼のこと、最近はだいぶ忘れれる時間が増えてきたな と感じてるんですが、 それでもやっぱり気になって、話したくて、メールを送ってしまいました。「電話してもいぃ?」って。 前に電話したときに「しばらくは何もしないで」みたいなこと 言われてたのですが、我慢できませんでした。 連絡とらないほうがいいって自分が一番わかってたつもりなのに、 忘れてみようって決めたはずなのに、できませんでした。 もちろんメールは帰ってきません。本当に後悔してます。 「もうふっきれたから」(うそです)ってメールを送ろうかな て思ってるんですが、何回もしつこくメールを 送って、返事をもらおうとしてるのがバレバレだし、 自分が逆の立場でもうっとうしいと思うんですが、このまま流されたくない気持ちが強いです。 返事が返ってこなくても、もうこのままにしといたほうがいいんでしょうか?メールはもう送らないほうがいいんですかね? 客観的に自分を見れなくなってるので、アドバイスお願いします。

  • 重いメールを送ってしまい後悔してます。

    他の人のメールの返信が来ない。というこのサイトのQ&Aの回答を見て 今、後悔しています。 私も(付き合い初めて3ヶ月)毎日 来ていたメールが来なくなり(6日)彼にとって重いメールを送ってしまいました。3通も。 仕事が忙しいのも 精神的に不安定になっいるにも知っているのに。 1通目は仕事がんばってね。でもそれまでは自分から○○(私の名前)の為にがんばると言っていたのです。 2通目はメール来ないけど心配です・・と、これは返事くれました。 体調が悪かったと。 3通目(ここからが重い)私寂しい。もう終わり?誰かいるの? それから6日メールが来ません。 信じてなかった事 謝りたいのですが、なんてメールしたらいいですか? それとも 何もせずにこのまま来るか来ないかわからないメールを待つほうがいいでしょうか?

  • 彼を忘れられない 後悔したくない

    彼のことが忘れられないです。 後悔したくないんです。 付き合って1ヶ月ちょっとで、彼がリストラになりました。 転職のため、落ち着くまで会うのは待ってもらえる?とのことだったので、彼のことが好きだったし待つことにしました。 その後、1ヶ月経っても仕事は決まりませんでした。 彼は、会いたいけどちゃんとしてからの方がいいかと…とのことでした。 ずっと外資系で働いてきて、日本には仕事がないとのことで、海外で仕事を探し面接を受けに行ってしまいました。 リストラされてから連絡も減り、会ってはいません。 私のことについては、いつまで待ってられる?と聞いてきたり、いつまでも待たせるわけにはいかないと連絡がきたりしました。 8月に海外に面接に行き、8月中旬頃はまだトライアルでみる仕事があるから帰国しないとのことでした。 どれくらいトライアルの期間があるのかも分かりません。携帯の設定も変更してないため、海外で使うと高いと言われました。 たまに連絡とるのもだめかなと聞いたら、返信はありませんでした。 それから1ヶ月経ちます。 今は、どこにいるのかも、仕事がどうなったのかも分かりません。 駄目ならきっぱり振ってもらいたいです。 いつか彼に会いたいという想いが消えません。 後悔したくないので、彼に気持ちを伝えたいんです。 返信もないのに、連絡するのはやめた方がいいですか? 仕事が大事とはいえ、これだけ連絡がないのは無理ですよね? 本当は、仕事が決まって連絡が来たら嬉しいんですが…。

  • 担当医を好きになってしまいました

    半年ぐらい通院している病院の担当医を好きになってしまいました。年齢は恐らく30過ぎぐらいですが、独身かどうかは分かりません。 以前メルアドと携帯番号書いた紙を渡しましたが、連絡は何もなく、先生ももう忘れてらっしゃるだろうと思ってその時はもう諦めようと、何もなかったかのように1ヵ月後診察に行きました。 でも先生は連絡先を渡した事を覚えてくださっっていて、診察の終わりがけ、看護婦さんが一瞬いなくなったすきに、「せっかく連絡先頂いたのに何もできなくてごめんなさいね」とおっしゃいました。 これで、諦めようと思った決心がにぶったのと、やはり好きな気持ちにウソが付けなくて、さらに1ヵ月後の診察の時に手紙つき(先生がとても素敵な方なのでもっとお話がしたいので連絡待ってますと書いて)で再度連絡先を渡しました。 でも、連絡なんて来るわけがないし、もう連絡が来なくても好きな思いは恐らく伝わったから、それでいいと思っていたら一週間後メール(病院用アドではなく個人用アドですが時間的に病院PCからだと思います)が、「返事が遅くなってごめんなさい」と私の体調を気遣う内容のメールが来ました。 私は返事をしてもう一度先生からメールが来ましたが(体調にに関する事等)それ以来メールが来ないまま 先日検査&診察に行きました。 検査結果は思ったよりも良く次の診察は2ヶ月後でよいと言われましたが、お忙しそうで何も話せないままに終わりました。 お互いあまり何も知らない上に、この状態でまたメールをしても返事が来るかも分からないけれども、やっぱり好きな気持ちに変わりがないのと後悔したくないので、思いを伝えたいのですが、 いきなり食事に誘ったり、いきなりメールで告白しても可能性はやはり低いでしょうか?脈はないでしょうか? アドバイスお願いします。