• ベストアンサー

EXCELで””が発生する現象

エクセルで一つのセルにALT+ENTERをつかって一つのセルに文章を入力し、 その文章をメモ帳などにコピーするとダブルクォーテーションが付いた文章が出力されてしまいます。 改行は消えてもいいのですが””が混入するのは困ってしまう状況です。 これを防ぐ方法はないでしょうか? よろしくお願いします。 ----環境---- WinXP Excel2007 DellINSPIRON1501

• jyamo
  • お礼率66% (54/81)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • merlionXX
回答No.3

改行は消えてもいいのなら A1~A10が改行されているなら、B1に =CLEAN(A1) と入れて下へドラッグのオートフィルで引っ張ればB1~B10に改行の無いデータが現れます。 これをコピーして値貼り付けすればいいのでは?

jyamo
質問者

お礼

さらに簡潔な関数ありがとうございます。 助かりました。 関数いろいろあるのですね。

その他の回答 (3)

• onlyrom
回答No.4

メモ帳での方で、”を空白に置換する方法もありかと。。 (1)編集メニュー > 置換 (2)置換ダイアログの    検索する文字列: " (半角ダブルクォーテーションを入力)    置換後の文字列: 何も入力しない (3)「全て置換」ボタンをクリック 但し、この方法では必要なダブルクォーテーションがあったときは それも置換されますので、そのときは「全て置換」ボタンではなく 「置換して次に」ボタンでひとつずつ置換してくことになります。 以上。

jyamo
質問者

お礼

2,3の方の方法で解決できました。 回答ありがとうございます。

• marbin
回答No.2

作業列を使う、ではダメですか? =SUBSTITUTE(A1,CHAR(10),"")

jyamo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 解決しました。 こんな方法があったんですね、的確な解答ありがとうございます。

• ASIMOV
回答No.1

セルではなく、上の数式バーからコピーすると出ませんよ

jyamo
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます^^ 一つのセルだけではないのですが範囲選択でどうにかならないでしょうか? 一つ一つコピーするのはちょっと疲れるので。