• ベストアンサー

WinPcap プロコトル解析

WinPcap.プロコトル解析はVistaに対応してますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • celtis
回答No.3
zhouhua
質問者

お礼

WinPcapはGetASFStream,URLSnooper,NMapで使いますね。

zhouhua
質問者

補足

DVDShrinkなどはそれらの変更でインストールできます、これらは別にそうしなくてもインストールはできますが動きません。

その他の回答 (4)

noname#94836
回答No.5

セキュリティソフトの設定の問題じゃないですか? 私もWinPCAP+GASをVistaで使ってますよ。

zhouhua
質問者

お礼

ありがとうございました。見てみます。

zhouhua
質問者

補足

ファイアウォールルールで許可を出してもできませんでした。

• inovia
回答No.4

WinPcapはVistaでも動きます。 現にGASのプロトコル解析で動画を落としています。 使うにはGASの設定変更が必要です。 GASを開いて、共通設定(S)→初期値-DL詳細設定→共通項目のプロトコル解析にWinpcapを使用するをON。

参考URL:
http://hpcgi2.nifty.com/MJHS/bbs-hayate/read.cgi
zhouhua
質問者

お礼

URLSnooperを併用してどうでしょう?

zhouhua
質問者

補足

そうしてありますが、GASでプロコトル解析が動きません。

• dora7075
回答No.2

ダウンロード元には対応OSにVistaもありますので動作するのでしょう。

参考URL:
http://www.winpcap.org/install/default.htm
zhouhua
質問者

お礼

GAS提供元であるTetraサイトでは対応しているとは言ってません。

zhouhua
質問者

補足

GetASFStreamというソフトで動きません。

回答No.1

バージョン次第ですね。 4以降なら対応していたと思いますが。 最新版と思われる4.0.2は対応OSにVistaが明記されてます。 http://www.winpcap.org/install/default.htm

zhouhua
質問者

お礼

4.0.2でGASでVistaで動作しないようです。

zhouhua
質問者

補足

GetASFStreamというソフトで動きません。