• 締切済み

文構造と訳をお教えください

paniniXXの回答

• paniniXX
回答No.9

質問者は求めているのは、煩瑣なスコラ的解釈でも素朴な感想文でもない「文の構造と訳」ですね。でもGさんの言われるのは文の話者の"良識"の問題で、それすら文の構造から強引に導き出そうとする”離れ技”はもうアメリカ生活35年の準nativeGさんのみ許された特権なのでしょうか? それなら Mr G WILL use whatever means he can to persuade P.(注;WILLに強勢あり)のように新たに主語を変えるだけで、同じwhatever means - can でもこちらは「スイカでも、焼き鳥でも、綿、そしてガンも、何でも良いから使って説得しようとすると言っている事になってしまう」のかも?