• 締切済み

フレーム未対応のブラウザって・・・

いまHPを作成しているのですが、デザインの関係でフレームを 使おうと思うのですが、現在フレーム未対応のブラウザを使用 している人って、何割くらい居るのでしょうか? SEOなどの事を考えると、フレームはあまり使わない方が良い とは分かっているのですが、更新作業を素人に任せなければ ならないため、なるべくHTMLを簡素化したいので、SEOの問題 はこの際めをつむるつもりです。

みんなの回答

回答No.2

携帯のフルブラウザとかスマートフォンとかでは、フレーム対応しててもかえって使いにくかったりしますが。

• ulmo
回答No.1

健常者に限って言えば、1%未満だと思います。 3バージョンさかのぼっても、すべての主要ブラウザが フレームをサポートしているでしょうから。 ただ、視覚障害者は違うかもしれません。 そこまで配慮する必要のないサイトであれば、 フレームも使って構わないと思います。 ただ使う場合、どの文字サイズで見ようとも、 横スクロールバーの出現だけは避けて下さい。 あれが出るだけでそのサイトから出たくなります。