• 締切済み

DreamWeaverのフレーム

上のフレームとそれにネストした右のフレームを設定し、逆L字型のように一体化したメニューを置きたいのです。 Fireworksでそれぞれのフレーム用にデザインし、DreamWeaverのフレームセットで書き出してみました。 ブラウザでレビューしてみると、右側のフレームが少し下がった状態になり、上のフレームと結合しません。上と右のデザインは高さ、幅等、ピクセル単位で融和できるよう作ったつもりなのですが・・・。 ビルダーではHP作成したことはありますが、フレーム作成ははじめて、またこのソフトも初めてなもので言葉足らずですみません。何かヒントがあれば、ご指南くださいませんでしょうか。

みんなの回答

回答No.1

ビルダー→ゴーライブを経て、ドリームウィーバー2004に至ります。ビルダーは簡単に事を済ますのには本当にわかりやすく出来ているのでビルダーに慣れていると?満開ですよね。 ちょっと自信がないのですが、余白が出ると言うことではないのでしょうか? でしたら、一番上のメニューバーの修正→ページプロパティで『外観』を選び、各ページの上下左右のマージンを0に設定すれば余白が消え、キレイに繋がると思います。

footloose
質問者

お礼

ありがとうございます。 ご指摘の方法も試してみましたがやはり結合 せず・・・。ボーダーをなしに指定いるのに、 ボーダー分だけオブジェクトが結合しないの ですよね。なんだか初歩的なことから間違って そうで、もうちょっと勉強してみます。 今回はありがとうございました。