• 締切済み

長期の休みが孤独すぎて地獄です

死んだほうがマシではないでしょうか?

みんなの回答

  • -micchi-
  • ベストアンサー率9% (2/21)
回答No.6

孤独でないように行動したらいいだけ。 しかし、質問内容にも回答内容にも統合失調のような感じを受けるけど、病院行ってみたら? あとさ、前の回答に対して、自分が場違いな御礼していることには気づいている? あなたが自分のことを見つめていないのは、他の人全員分かっているよ。 それさえも気づけない自分をもっと知るようにしたらいいんじゃない。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#66624
noname#66624
回答No.5

素朴な疑問 質問者さんは『その他(恋愛・人生相談) 』のカテで『専門家・自信あり』で回答をしてる 専門家であっても悩みはあるだろうが、専門家ならもっと自己分析をした質問をした方が良いです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • suunan
  • ベストアンサー率14% (224/1569)
回答No.4

あなたの根性がひどく劣っているだけです。 孤独といったって無人島にいるわけじゃあるまいし 人はたくさんいてコンビニ店員など業務的なふれあいが あるしひとりで楽しめる娯楽もあるのだから平気なのが 普通の大人ですよ。長期の休みなら安上がりの一人旅でも 楽しめばよい。何にも興味がないのはあなたの人間性が 貧しいのです。自分のレベルを上げるほかありませんよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

zserfv2010さん、死んだ方がマシなんて、告知されている方々に失礼ですよ。 長期の休み、楽しむ方法なんて幾らでもあるじゃないですか。 なるべくお金がかからないように自転車でどこかまで行ってみるとか、 何より、何をしようか考えられる時間があります。 私なんか盆も正月もない職業で、長期休暇うらやましいです^^; 待ってても何も始まらない、行動しましょうよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • r-utsugi
  • ベストアンサー率18% (56/297)
回答No.2

二度目の回答をします。 大勢の中の孤独より、一人の方がましだと私は思います。 それに、死ぬなんて、私が許しません(笑) あの、和田アキ子だって結婚したんです。 あ、これは前回の回答でした。 命あるものはいつか必ず死にます。 否が応でも死にます。 助けてくれと声に出しても死にます。 頭を下げても、土下座をしても、賄賂を積んでもダメです。 泣き叫んでも、命乞いしても死にます。 それまでは、何があっても中途退学してはいけないのです。 これでも私は、多少なりとも力になりたいと、思っているのですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

どのような環境で生活されているのかはわかりませんが、 今しかできないことをお勧めします。  あとPCはあるみたいですのでもし暇ならチャットなんかをすればいいのかと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 孤独地獄

    50代のパート主婦。 一人娘は嫁ぎ、今は夫との二人だけの生活ですが 夫は土日は別宅で過ごしているので、私は本当にひとりぼっちです。 生活費も月に20万(ボーナス一切無し)。 私のパートの稼ぎ6万。 朝から晩まで、土日は誰と話すこともなく 本当に孤独で、どうかなってしまいそうです。 友達も誰もいません。 どなたか良いアドバイスをよろしくお願いします。

  • 長期のお休みについて。

    会社に入社一年目のものです。今年の夏、会社の夏休みをとりまして海外に行きました。しかし帰国後すぐにインフルエンザをわずらい、現時点で一週間もお休みをいただいてしまっております。 会社の方にご迷惑をおかけしてしまっていると考えるといてもたってもいられません。。 社会人の方で私のように長期の旅行後など病気などされた方はいらっしゃいますすか?また復帰後会社の方にどのように対応すればよいのかお話をお聞かせ願います。よろしくお願いします。

  • 長期の休み

    長期の休み(1ヶ月程度)が出たとします。そこであなたは海外旅行がしたいと思いました。あなたなら何処へ行きますか? ちなみに僕はマチュピチュヘ行ってみたいですね。

  • 長期休みは可能?

     現在の職場で2年、あと半年後に2.3カ月の長期休暇を考えています。理由はバックパッカーのたびをするためです。  現在30歳で数ヶ月の旅は昔からの夢でしたので是非行きたいです、。 しかし会社がはたしてこのような長期休暇を認めてくれるか不安です。 言い出したら辞めろとでも言われそうです。  皆さんの会社では長期休暇を認めてくれる会社なのでしょうか。  こんな考えをこの歳で考えるのがおかしいのでしょうか。

  • 長期の休みが取れたら何がしたいですか?

    仮に今、「半年間の休暇」が取れたとしたら何をしたいですか?何をして過ごしますか? ※ただし、その間は有給とします。

  • 派遣の長期休み

    派遣社員として働いていますが、2ヶ月位休みを貰おうと検討中です。どなたか派遣で2か月休んだ後に同じ派遣先に復帰した経験のある方いませんでしょうか??

  • 長期休みの地方性

    ここでは公立の小中学の方(の親ごさん)に質問させて頂きます。 あなたの住む地方(県名でも地域名でも構いません)と、春・夏・冬の長期休みの期間・時期を教えてほしいのです。 また、地域事に祭等の生活に関わることで地方独特の休みなどがあれば教えてほしいです。 もーすぐ春休みですよね、学生の皆さんは。

  • 長期の休みの予定

    大学生の私は今夏休みなんですが、この夏はある用事のためバイトもすることが出来ずにいます。 友達とも4日に一度遊ぶくらいなので結構暇です。 そこで質問なんですが、長期の休みに毎日のように予定が入ってる人いますよね?(遊びで) 前からすごく気になっていたんですけど、そういう方って同じ人と何回も遊んでるんですか?? それとも友達が私なんかに比べてはるかに多いのでしょうか。。 毎日「今日は海で、明日がイベントで・・・」などと言ってる友達がいますが、羨ましいです。 変な質問ですみませんが、昔からずっと気になっていたので質問させていただきました。

  • お役所さんの長期休み

    お役所職員のウツによる休暇について知りたいです。 最初は過労でウツ状態で休み始めて出勤しない職員がいます。 しかし最長2年休めるそうなのです。普通に買い物行ったりしているのに2年休んでいるようです。親には心配するからと内緒にしてるようなのですが。 どんなに辛くても出勤して頑張ってる真面目な職員が多い中、この休み方はどうかと思います。 こういうウツを理由に長く休む人って多いのですか?

  • 長期休みの時

    中学生で、長期休みで、1人(遊ぶ友達がいない)時、何をしますか?(勉強すること以外でお願いします←当たり前なので)(それと、なるべく具体的にお願いします。)