• 締切済み

中学生だけでいけるような近場の海(大阪)教えて!

大阪の堺市の真ん中のほうに住んでいる中学三年生です。 こんど友達と海に行こうとゆうことになってるんですけど どこの海がベストでしょうか? 中学生なのであまり遠くにはいけませんが電車でいくつもりです! 僕らにだとうな海どなたか教えてください!!

みんなの回答

  • ma3sa1mi
  • ベストアンサー率45% (15/33)
回答No.3

こんにちは。 堺市に住んでるということなら南海沿線の海水浴場が良いのではないしょうか? http://www.nankai.co.jp/odekake/season/index.html 毎日通勤で堺まで南海電車を利用していますが、最近は海水浴に行く人達をよく見かけますよ。

krevakick
質問者

お礼

ありがとうございます!! ぜひ参考にます!!

noname#155097
noname#155097
回答No.2

ぴちぴちビーチ http://www.dokka.jp/20-kaisuiyoku/01-pichipichi-beach.shtml 南海本線 堺-箱作で片道620円です。 飲み物等は割高になるので、ペットボトルのお茶やジュースを 冷凍庫で凍らせて持っていくと、多少は安くあがります。

krevakick
質問者

お礼

ありがとうございます! 電車代まで親切にありがとうです!

noname#74443
noname#74443
回答No.1

 下のURLの「南海沿線海水浴場オープン」から、大阪府下の海水浴場を。  ただし、海の家利用料(シャワー含む)だけで、浜寺プールの入場料+昼食代くらいがかかります。その他食べ物、飲み物も割高になっていますので、注意しましょう。 その他 http://www.walkerplus.com/sea/kansai/sc3001/

参考URL:
http://www.nankai.co.jp/odekake/event/index.html
krevakick
質問者

お礼

なるほど~ ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 大阪の近場でおすすめの神社を教えてください

    こんにちは。 明日、女子中学生3人で神社に行こうということになりました。 私達は住んでいるところがバラバラで、大阪の堺、豊中、日本橋とわかれています。 なので、みんながそんなに電車賃がかからないところで 少し非日常的な体験もしたいので、できれば京都や奈良などに行きたいです。 あと、そんなに定番ではなく混みすぎないところに行きたいと思っています。 そういうところで何かおすすめの神社があったら教えてください。 乱文失礼しました(´-ω-`)

  • 大阪からシュノーケリング

    大阪府堺市から2時間でいける、シュノーケリングができるようなきれいな海がありますか。

  • 大阪 三国ヶ丘付近のケンタッキー☆

    大阪 三国ヶ丘付近のケンタッキー☆ 大阪府堺市堺区 最寄駅は三国ヶ丘に住んでいます。最近引っ越して来ました。クリスマスにケンタッキーを買おうと思っているのですが、ネットで見る限り近所にケンタッキーがありません。宅配もネットで調べると堺区は範囲外みたいです。 移動手段は徒歩か電車です(>_<) どの店舗で買うのがベストでしょうか?

  • 大阪から電車でそんなに遠くてそれなりに綺麗な海

    大阪からそんなに電車で遠くなくて、綺麗な海はありませんでしょうか? 見に行きたいと思い立ったものですから。 ご存知の方、どうかよろしくお願いいたします。

  • 大阪府堺市

    大阪府堺市 とはどんなところですか? 今度転勤するかもしれないので、 できたら地元の方にも 色々どんな感じか聞きたいです。 あと堺市には北区・南区・東区・西区・堺区・美原区が あるみたいですが、どこが一番 品がありますか?? よろしくお願いします<m(__)m>

  • 大阪周辺でのレンタカーについて

    来週、初めて大阪に出張することになりました。 レンタカーを借りて堺市周辺と東大阪市を回る予定です。 前日に堺市に宿泊し、翌朝レンタカーを堺駅前で借りようと思って いるのですが、帰りはJR大阪駅に立ち寄りたいので、その近くで 返すのが良いのか、それとも他の郊外の店舗で返し、電車で JR大阪駅に行ったほうがよいのでしょうか、教えてください。

  • 枚方市から1番近い海

    友達の代わりに質問します。 大阪府枚方市から1番近くて 5月~7月くらいの 涼しくなった頃に 1:00~18:00くらいまで 砂浜に座って海見ながら 夕日落ちるのを見たい らしいんです。 なので、 5月~7月くらいに 1:00~18:00まで 砂浜に座れる 枚方市から1番近い海 ってどこですか? ちなみに電車で行ける とこでお願いします、

  • 和歌山の海(^O^)

    今度、和歌山の海に 遊びに行くんですが多少 汚くても波の強い所の 海に行きたいのです。 調べて写真を見ても あまりよく分からなくて… 学生だから、電車代も 低い方が嬉しいんです(>_<) 和歌山の 波が強い方で 大阪よりの 海、教えて頂けないでしょうか(;_;)

  • 海について

    8月18日に中学校の友達と 海に行く約束なんですが 足立区に住んでいます。 なので足立区からだったら 一番近い海わどこですか? あと、電車で行きます 中学生なのであまりお金がないので お金がかからなくて近い海を探しています。 よかったらなるべく早く 回答をお願いします。

  • 大阪府で人気の愛犬美容院教えてください!!

    大阪府堺市に引越ししてきましたが、愛犬をどこのトリミングに連れていったら いいか悩んでいます。出来るだけ設備が整っていて、人気のある所をと思っていますが・・・電車で行きますので大阪市の南よりでもいいです。教えてください!

    • 締切済み