• ベストアンサー

大阪府堺市

大阪府堺市 とはどんなところですか? 今度転勤するかもしれないので、 できたら地元の方にも 色々どんな感じか聞きたいです。 あと堺市には北区・南区・東区・西区・堺区・美原区が あるみたいですが、どこが一番 品がありますか?? よろしくお願いします<m(__)m>

noname#114138

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lalala129
回答No.1

堺市在住です > 大阪府堺市とはどんなところですか? あまりにも大雑把過ぎる問なので、どうお答えすればよいのか判りません。 現状は大阪府の中の一つの市ではありますが、歴史的に見れば奈良時代(平城京)や 古墳時代から栄えてきた港町があるのが堺(の堺区)です。俗に言う大阪(市)よりも 歴史があり、独特の文化を有している街です。が、現状は政令指定都市になったとはいえ 大阪のベットタウンの一つという位置づけは間違いないところです。 2006年に政令指定都市になりましたので、今後は大阪府のベットタウンではなく 堺市独自の発展していく可能性もあるかもしれませんが、なんとも言えません。 >どこが一番品がありますか?? あと中区も存在していますのでお忘れなく。品があるという表現でお答えを出すのは 難しいですが、高級住宅地と言える場所であれば、上野芝・向ヶ丘・大美野あたりで しょうね。

質問者

お礼

ありがとうございました★ 参考にさせて頂きます!!