• ベストアンサー

大阪府堺市

大阪府堺市 とはどんなところですか? 今度転勤するかもしれないので、 できたら地元の方にも 色々どんな感じか聞きたいです。 あと堺市には北区・南区・東区・西区・堺区・美原区が あるみたいですが、どこが一番 品がありますか?? よろしくお願いします<m(__)m>

noname#114138
noname#114138

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Lalala129
  • ベストアンサー率35% (86/240)
回答No.1

堺市在住です > 大阪府堺市とはどんなところですか? あまりにも大雑把過ぎる問なので、どうお答えすればよいのか判りません。 現状は大阪府の中の一つの市ではありますが、歴史的に見れば奈良時代(平城京)や 古墳時代から栄えてきた港町があるのが堺(の堺区)です。俗に言う大阪(市)よりも 歴史があり、独特の文化を有している街です。が、現状は政令指定都市になったとはいえ 大阪のベットタウンの一つという位置づけは間違いないところです。 2006年に政令指定都市になりましたので、今後は大阪府のベットタウンではなく 堺市独自の発展していく可能性もあるかもしれませんが、なんとも言えません。 >どこが一番品がありますか?? あと中区も存在していますのでお忘れなく。品があるという表現でお答えを出すのは 難しいですが、高級住宅地と言える場所であれば、上野芝・向ヶ丘・大美野あたりで しょうね。

noname#114138
質問者

お礼

ありがとうございました★ 参考にさせて頂きます!!

関連するQ&A

  • 堺(美原区、中区、東区、西区)で自然のある場所に引越しを考えていますが・・・

    堺(美原区、中区、東区)で自然のある場所に引越しを考えていますが・・・ 自然が程よく残り住みやすいところ等お教えして頂ければ嬉しいです^^ ペットOKのマンションを探しています。 先日、美原区(丹比神社辺り)と東区(萩原天神辺り)を少し車で見に行ったのですが、住宅街の道が狭くて自然を期待して行きましたがない感じでした。 理想は、美原区、東区、中区なのですが・・・西区の海が近すぎるのはちょっと嫌なので。 南区は市内に行きにくい為遠すぎるので今の所考えていません。 でも、南区なら自然があるんですよね!? 詳しくないので調べたりしておりますが、南区にはハーベストの丘などが近辺にあり自然があるとまで分かりました。 10月に考えてるので不動産屋巡りの参考に教えてほしいです!

  • 堺市に住むなら・・・

    今度仕事で大阪の堺市に転勤することになりました。 大阪ははじめてで、何だか怖そうなイメージがありますが、子供や家族が住みやすい場所を教えて頂けませんか? できれば、ここだけはやめておいた方がいい場所などありましたら教えて下さい! よろしくお願いします。

  • 大阪府堺市に住むなら・・・

    主人の急な転勤の為、4月に引っ越すことになりかなり焦っています。 勤務地(車通勤)を考え、住まい(賃貸)は堺市内(堺区 西区辺り)にしようとは考えたのですが、住環境などまるでわからなくて困っています。 小さい子どもがいるので、あまりゴチャゴチャした雰囲気は避けたいです。堺区・西区辺りの静かな住宅街などご存知の方教えてください。 あと、この地域のオススメの不動産会社などもご存知でしたらぜひぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • 大阪府 堺市に詳しい方教えてください

    1歳の子供を持つ夫婦です。主人が転勤で大阪府堺市の南海線堺駅に勤務することになりました。横浜からの転勤で大阪が全くわからずに困っています。堺駅に通勤可能な範囲で子育てしやすく、また転勤族が多いようなところがあったら教えていただきたらと思います。一度家族で堺駅と、泉北高速鉄道の光明池・和泉中央駅、御堂筋線の北花田駅は行って見たのですがよくわかりませんでした。また、北花田駅にはイオンなどありいいなと思ったのですが、駅にエレベーターやエスカレーターがなく、ベビーカーでは無理だな、、、と思ってしまいました。通勤が1時間を越えれば北大阪の千里中央が一番いいのかな・・・とはレスを見ていて思うのですが、主人の大変さを思うと近くていいところがあったらうれしいです。なにか情報があったらよろしくお願いします。

  • 大阪府堺市について教えてください!

    大阪府堺市について教えてください! 主人の転勤で、10月より堺市に引っ越すことになりました。 2歳になる子供と、もうすぐ生れてくる赤ちゃんと4人家族です。 現在神戸に住んでいるので、堺まで下見に行けばいいのですが、 今出産の為に里帰り中で行くことが難しいです。 そこで、堺はどんなところか知りたいので情報をお聞かせください。 神戸だと、阪急・JR・阪神沿線で、住んでいる人や町の雰囲気がだいぶ 変わるのですが、堺市はどうなのでしょうか? ファミリーにお勧めな町(駅・スーパー・保育園が近くにある)はどこでしょうか?

  • 大阪 転勤 堺市

    東京から大阪へ転勤になりました。 勤務場所は堺市というところです。 生後2カ月の赤ちゃんがいます。 大阪で通勤の便がよい場所、子育てしやすく住みやすいエリアがあれば教えてください。 堺市に住むのもありかなと思うのですが、どういうところかまったくわからないので、何かアドバイスください!

  • 大阪市北区、西区、(旧)東区、(旧)南区と言うのは

    大阪市北区、西区、中央区、(旧)東区、(旧)南区と言うのは何処を基準にしていってるのでしょうか?

  • 大阪府堺市より南で

    よろしくお願いします。 明後日に彼女の誕生日があります。 そこでちょっとオサレなお店を大阪府堺市より南で探しています。 おすすめなお店を教えてください。

  • 堺市はどうなているの?

    大阪都構想の中を聞いたら、大阪市と堺市の2つの政令市が対象ですね。 大阪市は今回の選挙で方向性は了承されたのですが、堺市はどうなっているのでしょうか? 堺市の市長さんも維新の会のメンバー? まずは、大阪市と大阪府のいくつかの事業のようですが、年度内に始める協議会には堺市は含まないのでしょうか? こちら関東なので、堺の状況がまったく伝わって来ません。 大阪の方(特に堺市でご存知の方)お願いします。

  • 堺市について教えてください。

    主人の転勤で静岡から大阪府堺市へ引越しすることになりました。先日、家を探しに大阪まで行ったのですが、主人の通勤の関係で、南海本線堺駅から徒歩9分のマンションを借りることになったのですが、私は、7月に出産が控えており、これから、堺市での子育ても始まるのですが、堺駅の周辺でよい小児科や耳鼻科、歯科などありましたら教えてください。 それと、他県から引越してきた人は、あまり運転しないほうが良い!と聞くのですが、やはり、運転はなるべく控えたほうがいいのでしょうか?先日、行ったときに見た様子ですと、そんなに運転が荒い幹事には見えなかったのですが・・・・・・。